忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画 「オブリビオン」
見ました。
【ストーリー】
遠い未来、地球はスカヴと呼ばれるエイリアンによって攻撃を受け、壊滅。生き延びた人類は地球を離れ、違う惑星への移住を余儀なくされていた。
地球最後の監視に従事するジャック・ハーパー(トム・クルーズ)。
彼はひとり、荒廃した地球に残り、高度3,600mの上空から地球を監視している。
ある日、パトロールに出たジャックは地球に墜落した未確認の宇宙船で眠る美女(オルガ・キュリレンコ)を発見し保護をする。
目を覚ました彼女はなぜか逢ったことのないジャックの名を口にするが記憶は断片的だった。
そしてジャック自身、地球監視任務に就く前の記憶がないことに気づく。
彼女の記憶に手掛かりを求めて墜落した宇宙船に戻った2人は突然、何者かによって捕らわれる。
目の前に現れたのはビーチ(モーガン・フリーマン)。
彼がジャックに驚愕の真実を告げることによって、ジャック自身、そして地球の運命さえも大きく動き始めるのだった―。

このストーリー紹介だと、
ジュリア(宇宙船で眠る美女)の発見後に記憶がないことに気づくことになってるけど、
実際は最初から記憶がないことは認識していますね。
相方も任務に過去の記憶は必要ない、て言ってるし。(相方も過去の記憶はない)

どうでもいいけど、字幕翻訳がかの有名な戸田奈津子氏ですね……。


ひとひねり、ふた捻りある展開でした。

本当は逆なんだよー。 な、なんだってー!? 
なだけならよくある展開といえばよくある展開だけど、
さらに衝撃の事実が……。

そして、あの最後は、ハッピーエンドなんだろうか?
うーん。もやもやする……。
49のほうも“49”なんだから結局は同じことなんだろうけど……。

音楽もすばらしい。EDテーマもいいですね。

作中にエイリアンらしいエイリアンは出現せず。
最後のアレは……なんだろう?あれがエイリアンだったのか?
それともエイリアンの作った一種の兵器?

スカヴの戦闘はなんというか、無慈悲で冷徹。
人間がどんどん木っ端微塵になる。(グロくはない)


全体的には美しさと切なさ、ノスタルジーが前面にでてくるような映画。

blogram投票ボタン

拍手

PR


映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
見ました。
<ストーリー>
1年前――特殊部隊のメンバーから結成されたA チームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。
しかしリーダーのハンニバルは、まんまと刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、 B.A.、マードックと合流する。
かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するため行動を開始。
ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく。
謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!
元々はTVドラマ?
そっちは全然みたことないんですが、
Aチーム結成の話もあるので、特に予備知識なくても楽しめましたね。

戦車ごと落下するシーンは……なんかいろいろすごいな。

リンチはすごい嫌みったらしいキャラ。

エクスペンダブルズみたいなドンパチガチンコ勝負というより、
ハチャメチャなりにもスマートさが溢れる作戦行動という感じですね。
ここが傭兵と軍人の違いなんだろうか?

ハンニバルのお株を奪うようなフェイスの作戦もなかなか。
チンピラ風情扱いのパイクが最も映えるシーンでもある。

blogram投票ボタン

拍手



映画 「アイランド」
見ました。
内容(「Oricon」データベースより)
2019年を舞台に、都市空間の恐るべき真実を知った男女の逃亡劇を描くアクション大作。ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソンほか出演。
巨大な都市建造物(FF7のミッドガルみたいなやつ)の中で人々が暮らしていて、
外界は大気汚染で生物が棲める環境ではない。
そして、一定期間毎に抽選がり、
それに当選すると、唯一、生物が生存可能な“アイランド”に移住することができる。

でも、主人公のリンカーンは、
その“アイランド”の存在、自分の生きる目的、
そして、そもそも、外の世界は本当に汚染されているのか?という疑問を抱く。

そんなある日リンカーンはアイランドに移住していった“ニンゲン”がどうなるのかを見てしまい……。

という話。


リンカーンとジョーダンは最後、船にのってどっかにいくけど、
そもそも彼らはあの後普通に生活ができるのかな?
ああいう存在って寿命とかすごい短そうなイメージがあるけど……。

クローンというと、うーん……という感じはするけど、
結局は豚とか牛のと殺と大して変わらないんですよねー。
そういう意味じゃトム・リンカーンの行動もよくわかる。
今更そんなの見せられてもどうしようもないわ。

結局あの開放されたのと同じだけの数がしんじゃうわけだしねー。
まあ、もとよりそれが天命といえばそれもそうなんだろうけど。

blogram投票ボタン

拍手



映画 「リアル・スティール」
見ました。
興奮 VS 感動 どちらが勝つか!
ヒュー・ジャックマン主演
アクション・エンターテイメントの決定版!

人間の代わりに高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代―。
夢も希望も失くした元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)の前に突然、母を亡くした11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が現れる。
険悪な雰囲気の父と子は、マックスが廃品置き場でみつけた旧式ロボット“ATOM"との出会いをきっかけに、少しずつ絆を取り戻していく。
熱心なマックスに心を動かされ、チャーリーはATOMに自分の技を教え込む。
やがてATOMと共にどん底から這い上がった2人は、史上最強の王者ロボット、ゼウスとの対戦へ―。
製作総指揮S・スピルバーグ×R・ゼメキス、アカデミー賞(R)
視覚効果賞にノミネートされた迫力のロボット格闘技シーンと親子の絆が魂を揺さぶる、感動のアクション大作。
ウルヴァリンのジャックマン主演。
でも髪型が違うのであんまりウルヴァリンっぽくはない。
パッケージなんかもはや完全に別人レベルだし……。

ロボット格闘技っていうと、ひざの高さぐらいのちっちゃいロボットがガシンガシン戦うイメージだけど、
これは2~3M弱ぐらいの巨大ロボ同士の戦い。
しょっぱなから400キロぐらいの牛(闘牛?)と戦う。

日本製もでてくる。 日本製というわけじゃないのか?

最後のゼウス戦は白熱。
まさに興奮VS感動 という感じ。
私は興奮のほうが強かったかなー?
まあ、最後の決着自体はテンプレどおりのありがちなものだったけど、興ざめみたいのは全くなかった。

すばらしい映画だ。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]