忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画 「第9地区」
見ました。
あるものはエイリアンによる侵略を恐れ、あるものは技術の革新的な発展がもたらされると期待したが、宇宙船はヨハネスブルグ上空に浮かんだまま、動こうとしない。
しびれを切らした南アフリカ政府は偵察隊を派遣。船内で彼らを待ち受けていたのは、弱り果てたエイリアンの群れだった。
彼らは故障した宇宙船に乗った難民に過ぎなかったのだ。

それから28年後、難民として生活するエイリアンと人間が暮らす共同居住区“第9地区”はスラムと化していた。
超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定し、ヴィカスという男を現場責任者に指名する。
彼は立ち退きの通達をして回るうち、知らずに人類とエイリアンの歴史を変える大事件の引き金を引いてしまう―。
エイリアンの船(UFO)出現から、
エイリアンの保護、エイリアン居住地区設営、移住までは、
ダイジェストムービーというか、ドキュメンタリー映像みたいな感じで進行。
その後、この映画本編の話の顛末をそれぞれの立場から話す人たちに対するインタビュー映像。
(いろいろ不穏なことを言っている)

で、それが終わって、やっと本編が始まる。
エイリアンを第9地区から第10地区に移住させるために、
各エイリアン家屋を回って、同意書にサインさせようとするヴィカス。
家屋を回っているうちに、謎の液体の入った物体を見つけるヴィカス。
そしてうっかりそれを自分に吹っかけてしまう……すると……。
という話。


なんかハエ男を連想しました。
あれとはちょっと違いますけどね。

ヴィカスは……どうなるのが本当の幸せなんだろうなあ、と最後のシーンでちょっとおもった。
自分が元通りになっても、
その周りが同じように元通りになってくれるわけじゃないものね。

blogram投票ボタン

拍手

PR


映画 「アイアンマン3」
見ました。
<ストーリー>
トニー・スタークは見えざる敵の脅威におびえ、一心不乱に新型パワードスーツの開発をしていた。
心身ともに追いつめられたトニーはある日、
世界転覆を企む謎の男マンダリンから攻撃を受け、全てを奪われてしまうが…。
アイアンマン“最後"にして“最大"の戦いが始まる――。
デジタルコピーつきで、ウォークマンに転送して、見れるのかなー、なんておもってたら、
ipodみたいなマック系にしか対応してないとかマジワロス。
orz

アベンジャーズの件で無力な自分にうんたらかんたらでパニック障害、不眠症が発生して……
とのことだが、
アベンジャーズで一人でいいところどんどんとっていって、大活躍してたじゃないか。
なにをいってるんだ……。

そもそも今回の話にしても、おもいっきりアメリカの大統領が攫われてんのにキャプテンアメリカは何やってんだ、といいう話。
あいつは本当にクズだ。


今回はスーツの遠隔(自動)操作でパーツがビュンビュンとんできて、体にガチャンガチャン!と引っ付いていくのがいい。

最後の戦いの、脱いでは着て、脱いでは着て、
はフェイトの士郎VSギルを彷彿させる。

スーツが続々と集まってくるシーンは胸熱。
ヒロインのペッパーがべらぼうに強くなるのもまた……乙?
というか立場逆転ですね。

blogram投票ボタン

拍手



映画 「エクスペンダブルズ」
見ました。
[STORY]
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。
ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、
南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。
だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。
2のほうをみて、そういや1見てないな、ということで、
DVDを購入。
よくわかんないけど期間限定価格版でした。安かったのか?

シュワルツェネッガーとかブルースウィルスとかでてくるけど、アクションシーンはなし。
本当に顔出しだけ、て感じでそこは残念。

ガンナーが仲間割れして、あまつさえ敵側にまわり、最後は胸を撃ちぬかれるとは……。
2にでてきたよな、こいつ、普通にフレンドリーな感じで。
というわけで、逆に驚きの展開。

拷問シーンはえろい。

blogram投票ボタン

拍手



映画 「マイティ・ソー」
見ました。
【あらすじ】
神の国<アスガルド>で無敵の強さを誇る戦士ソー。
だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器“ムジョルニア”と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。
その人間界では、突然空から落ちてきたソーに天文学者のジェーンは振り回されっ放し。
一方ソーは人の弱さや痛みに触れ、徐々に真の強さを学んでゆく。
だがその頃、邪神ロキの陰謀で神の国は危機に瀕していた!さらに恐るべき敵がソーに迫る!
ソーは地球と神の国を守れるのか!?
北欧神話が元ネタなのはすぐにわかったけど、ソーなんて登場人物、北欧神話にはいないよなー。
オリジナルキャラかー、とかおもってたけど、
スペルを見て納得。
トールのことか!

パッケージのソーの後ろの4人はどういう人選なんだろうか。
オーディンとロキはわかるが……。

地球ではあんまり暴虐無人というか、傲慢さは最初からそれほどありませんでしたね。
すぐに適応してるし。

ソーの仲間はあんまりいいところがなかったですね。
見た目はかっこいいけど……。

なんか続編があるらしいですね。
そっちでは活躍するのかな?
CM見た限りだと、活躍どころか死ぬ予感がするが……。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]