毎日更新率99%の安心安全実績です!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

しその森にある台座にオーブをささげ、命の大樹にいたるも、
魔物に寝返っていたホメロス、そしてデルカダール王に乗り移っていた
魔王ウルノーガによって勇者の力を奪われ、勇者の剣は魔王の剣へとかわり、
命の大樹は破壊されて地に落ちてしまう。
仲間と散り散りになった主人公はデルカダール南の最後の砦へむかい
正気にもどったデルカダール王とグレイグと再会。
デルカダール王国を魔物から取り戻すためにグレイグと共にデルカダール城へむかうことに。
というところ。

勇者の力がなくなったので、
スキルパネルの勇者のところが消えちゃった。
勇者の力をなくしても、大樹の枝から記憶をみることができるのは
なんでだろう?

現在
Lv50
クリアしたクエスト 21/40
戦闘勝利 2201
倒したモンスター 5543
称号の数 75

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

クレイモラン王国で氷の魔女を倒して最後のオーブを入手。
クレイモラン王国の先にある山をこえると命の大樹に続く遺跡があるらしいので
そこにいくことに。
というところ。

一番最初に仲間になったカミュはいまだに素性もよくわからなくて謎が多い。
予言がどーたらいってるのってカミュだけなんだよなあ。

現在
Lv48
クリアしたクエスト 21/26
戦闘勝利 2008
倒したモンスター 5100
称号の数 70

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

命の大樹のもとにいくには、どこかの遺跡にオーブを掲げる必要がある
ということで、オーブを探しに世界中を回ることに……。
というところ。

壁画の魔物を倒して魔法の鍵を入手して、
バンデルフォン城跡からオーブ入手。
メダル女学校の北の谷からオーブ入手。
そんでいま、クレイモラン王国にいってそこのオーブをとろうとしているところです。

オーブて全部でいくつあるんだろう。

現在
Lv44
クリアしたクエスト 21/26
戦闘勝利 1750
倒したモンスター 4513
称号の数 66

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

ユグノア城跡で枝を盗んだロウとマルティナと再会。
話を聞くと、主人公はユグノア王国の王子で
ロウが祖父でマルティナがデルカダール王国の王女なんだそう。
デルカダール王国には魔物が潜んでいてそいつがデルカダール国王を操っているらしい。
虹色の枝を使うことで、オーブを集めて、祭壇に掲げることで
命の大樹にいけるということが判明。
オーブを探しに世界中を回ることに……。
というところ。

人魚のやつをやって海底王国にいけるようになりました。
ここからは割と自由に冒険できるっぽい?
一応オーブ集める順序はあんのかな?

ボウガンのマトがぜんぜんみつからねー!

現在
Lv38
クリアしたクエスト 15/26
戦闘勝利 1383
倒したモンスター 3423
称号の数 58

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

仮面武闘会の優勝賞品に求めていた虹色の枝があることがわかり、
それに参加することに。
武闘会はタッグマッチでハンフリーという男とタッグを組むことに。
結果、見事に優勝するが対戦相手とハンフリーが行方不明になってしまう。
孤児院の奥から地下へと進む道をみつけ、進むとハンフリーが
武闘会参加者を魔物への供物にして、その対価として力を得ていたことが発覚。
魔物を倒し、ハンフリーは改心するも、優勝賞品が対戦相手によって奪われてしまう。
ユグノア城跡に盗んだ犯人がいるらしいのでそこにいくことに。
というところ。



現在
Lv35
クリアしたクエスト 8/26
戦闘勝利 1258
倒したモンスター 3068
称号の数 49

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

枝を求めて港町にいき、
町長の息子の喉の呪いをとくことに成功するも、ホメロス率いるデルカダール王国軍に
追い詰められてしまうも
町長の助けをうけ、無事船で海上に逃げることに成功。
枝をもっている商人は北東にいったらしいのでそっちのほうにいくことに。
海を越えてグロックの街にたどりつく。
そこではこれから仮面の武闘会が開催されるらしい。

というところ。


港町のカミュを助けるところで
ゴンドラに乗って行こうーって部分でどうやってもゴンドラのほうにいく道が見つからなくてずっとうろうろしてた。
まさか橋から飛び降りるとは思わなかったわ……。
なんかシルビアが飛び降りるとかなんかそんなこといってたから
ずっとジャンプしまくってたんだけど全然飛び越えないし……
とおもったら矢印マークでてて〇ボタン押したら飛び降りたわ……
こういうわかりにくいのは勘弁してほしいもんだ。

クエストのゾーンの連携技で特定の敵倒せってやつがとにかくむずかしい。
狙って、特定のキャラをゾーンにさせる方法があんのかな?
うーん……。

現在
Lv33
クリアしたクエスト 8/26
戦闘勝利 1144
倒したモンスター 2747
称号の数 45

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

大樹の枝をとりに港町に。
でも枝をもっている行商人はすでにいなくなっていた。
シルビアの船で追いかけようとするも
男祭りがあるから船はださせねえ!と意味不明なことを言われる。
町長の息子が声を出せない呪いにかかっているのでそれを治して
船をだしてもいいようにしてもらおう
というところ。

サマディー地方でボウガンの的さがしまわったけど
ぜんぜんみつからん。
レベルだけが無情にあがっていくぜ……。

不思議な鍛冶は正直あんまりおもしろくない。

現在
Lv29
クリアしたクエスト 8/26
戦闘勝利 893
倒したモンスター 2046
称号の数 38

blogram投票ボタン

拍手


PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

魔物のアジトでセーニャと合流。
最奥部で魔物を倒しベロニカとセーニャが仲間になる。
勇者が悪魔の子と呼ばれている謎を解き明かすために大樹のもとへいくことになる。
しかし、空中にあるので行く手段がない。
サマディー王国にその大樹の枝があるらしく、その入手手段を知ることができれば
ということでサマディー王国にいくことに。
そこで王子の手伝いをして、枝を譲ってもらうことになったが、
すでに行商人に売り払ってしまっていた。
行商人をおって港町にいくことに。
というところ。

旅芸人がなかまになりました。

ボウガンを入手しました。
遠くの敵にあてると怒ってちかづいていくるらしいです。

……このシステムっている?
ダンジョンのギミックとかに使うのかな……

なんかここまでの道中に変なマトみたいなのがあって、
なにかなー?とおもったら
このボウガンで撃つらしいです。
ボウガンチャレンジ?
探すの面倒くさいなー。



現在
Lv25
クリアしたクエスト 7/26
戦闘勝利 744
倒したモンスター 1625
称号の数 31

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

オーブをとりに神殿に行く途中、故郷のイシの村に立ち寄るが
すでに王国軍によって壊滅させられていた。
神殿でオーブを入手し、王国軍から逃れるために旅立ちのほこらへ向かう。
ほこらをつかってワープした先にあった里に向かうと
妹を探しているというベロニカと出会う。
地下迷宮の魔物のアジトに妹がいるらしいことがわかったのでベロニカとともにそこへ向かうことに。
というところ。

ベロニカが追従、戦闘にも参加してるけど
まだ仲間なわけじゃないみたいで、装備変更とか命令だしたりとかができない。

鍛冶ができるようになりました。

現在
Lv15
クリアしたクエスト 4/26
戦闘勝利 470
倒したモンスター 896
称号の数 19

blogram投票ボタン

拍手