毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
やってます。

ハバナに到着したエドワードは早速殺害したダンカンというアサシンになりすまし
総督の屋敷へ。
総督はどうやらテンプル騎士で、ダンカンはアサシン教団の機密を手土産に
テンプル騎士団に寝返ろうとしていた模様。
総督は賢者と呼ばれる存在とダンカン(エドワード)によってもたらされたアサシン教団の情報で
観測所と呼ばれる先駆者の遺産を手に入れようとしているらしい。
観測所の力をつかえば、いつでも、だれがどこにいるのか全て把握できるのだとか。
エドワードはその観測所の力で金儲けができないかと考え
一人こっそり賢者に会いに行く。
しかし何者かによって警備の兵士が殺害され、賢者はすでに逃走されていた。
そしてエドワードがダンカンになりすましていたことが総督にバレてしまい
虜囚として船にぶち込まれる。(監獄行の船?)
エドワードは自分と同様にとらわれていた海賊たちと協力して脱獄。
船を奪いナッソーへ向かうことに。
というところ。

自分の船を入手したので、
船にのってあっちこっちに自由に行き来できるようになったみたいです。
でもまだぼろ船で敵船と遭遇して戦闘になるとまずそう……。
まずはストーリー進めて船の強化とかしたほうがいいみたいかな。

戦闘のシステムがユニティと結構違ってて手間取ってますね。ただ
だんだん思い出してきたかな。
今作は2に近くて、むしろアサクリシリーズではユニティのシステムのほうが
特殊……というか革新的だったんだろう。
わら山に隠れてても兵士はしっかり中を調べてくるし
腰より低い場所ではカバーして隠れることができない!

戦闘はボーっと突っ立って、
敵が攻撃する合図の赤いマークがでたらカウンター!
てのを基本としてやるのが安定しそう。

シンクロ率 10%
メイン 14%
サブ 2%
収集 13%
アクティビティ 9%

合計キル 207
稼いだ金額 27616

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
始めました。
 1715年、カリブ海-。この海域は大国同士の対立で生じた混乱によって、ならず者どもが跋扈する無法地帯と化していた。
  成り上がりを夢見た屈強な男たちは、皆揃って海へ出た。彼らは”海賊”となり、カリブ海で交戦を繰り返すのだった。
 
 そして、ここに新たな海賊が誕生した-。
 
  男の名は、エドワード・ケンウェイ。
  混沌を嬉々として受け入れ、戦う姿は鬼神そのもの。
  さらに船長としてのリーダーシップも備えている。
 
  新船長エドワードの登場が、カリブ海の勢力を大きく塗り替える。

今作の主人公はアサシンではない……のか?

エドワードは私掠船で海賊やってたけど、
アサシンが乗船している船と戦闘になり、アサシン諸共海の藻屑に……。
運よく岬にたどり着き、同じように流れ着いたアサシンを殺害する。
そのアサシンはハバナの提督になんらかの情報を渡しそして報酬を得る予定であったようで
エドワードはそのアサシンになりすましてその報酬を横取りすることに……。

というところ。

この一貫性のない糞ローカライズが本当にどうにかしてほしい。
アサクリユニティだと×ボタンが決定で〇ボタンがキャンセルの
欧米仕様だったけど、
このアサクリブラックフラッグは〇ボタンが決定で
×ボタンがキャンセルの日本仕様。

本当にこういうのくそなんだよ。×ボタンが決定でもいいから、シリーズ通して一貫しろよ!

もうもう、本当に、くそ。
操作ミスしまくってるわ。
決定のつもりで×おしたらキャンセル!? くそ!!

ブラックフラッグよりユニティのほうがあとから出た作品だったみたいですね。
なので、ユニティやったあとだといろいろ不便さを感じるかな。

しゃがんで移動みたいのができない。
カバーもアクションとしてやることができないみたい?
壁際に立つと自然にカバーになるけど。どうかな?便利に思うかかえって不便に感じるか
もうちょっとやってみないとわからないな。

戦闘はユニティより結構簡単かな。

各アクションのボタン配置も違っててちょっと戸惑ってる。
△ボタンがタカの目じゃないだと?どうやってやるんだ?とおもったら
Lスティック押し込みだった(L3)

船乗りの歌をいくつか入手したけどいつになったら聞けるんだろう?
今はそれが楽しみでしょうがない。


シンクロ率 4%
メイン 6%
サブ 2%
収集 5%
アクティビティ 3%

合計キル 48
稼いだ金額 10289

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

ヘリックス断裂内にも秘宝があるらしいので
探しに行ったけど全然見つからない。
マップも表示されないからクソ大変だけど
繰り返しプレイして隅から隅までさがせば見つかるだろう……とおもったら

出現するかどうかはランダム なんだそうで
そもそも秘宝が存在してないときもあるらしい。

え……?なに?なんなの?
なんでそんな周回プレイ前提の仕様になってんの?
一体何が目的なの?

とおもってもうくじけました。
このゲームはおわり。
ばいばいアサクリ。



追記

いやほんとうにマジでね、
こういう仕様の何が楽しいのかわからない。
UBIはなにを楽しんでもらうためにこんなことにしたんだろう?
こっちは なんにも たのしくないです。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

協力ミッションをすべてやりました。
ただシンクロポイントがまた回収できていないのでまたやらないとな……。

帽章と宝箱をすべて回収完了。
大変だった。
マップの表示されてない宝箱を探しに街のすみからすみまで
タカの目つかいながら走り回る羽目に……。

秘宝も全て集めたはずなのになぜかまだ回収率が100%にならない。
なぜかとおもってよくDNAトラッカーみたら
ベルセポックとか中世にもあるのか。
あのデータ集めのミッション繰り返して探さないといけないのかよ~うへえへええ~。

パリ・ストーリーはあとコンパニオンミッションがちょっとのこってるだけかな。

もうちょいだ、がんばろう。


アサシンランク エリート・チャンピオン
合計シンクロ 92%
シングル 87%
協力ミッション 100%
パリストーリー 97%
その他 94%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

引き続き収集アイテム回収とその他諸々のミッション進行中……。

宝箱みつからねー。
あとサブミッションもアイコン表示されてなくてどこいけばいいのかわからん。

協力ミッションの
競技会
がくそ大変だった。

パルクール審査の旗集めるやつなんどやり直したかわからん。

トレーニングも全部やる必要があるのか
面倒くさいな。
でもそろそろ終わりが見えてきた感じだ。

アサシンランク アドバンスド・チャンピオン
合計シンクロ 89%
シングル 87%
協力ミッション 88%
パリストーリー 95%
その他 91%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

引き続き収集アイテム回収と
サブストーリー系をやってます。

宝箱の場所マップに最初からでてくれればいいのになあ。

サブミッションは
メルクールとナポレオンがよくでてきますね。

強奪ミッションって一回も見つからないで達成で本当にできるの……?

アサシンランク チャンピオン
合計シンクロ 77%
シングル 87%
協力ミッション 55%
パリストーリー 74%
その他 83%

blogram投票ボタン

拍手



PSVITAゲーム 「ゴッドイーター2 レイジバースト」
やってます。

バスター&ブラストでプレイ中。

クリアーしました。
たぶん。

ジュリウスを救いに螺旋の木のてっぺんにいって
ジュリウスを渡さんとするラケルと戦闘。
見事に勝利して、ロミオの神機の力で
世界を生まれ変わらせるという終末捕食を限定的に発現させ、
螺旋の木のあった場所だけが生まれ変わった。
ジュリウスも無事帰還し、なぜか死んだロミオも蘇る。
さてこれからどうしようかな?

というところ。
VSラケルはあんまり苦戦しなかったな。


blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

サブミッションの類をやってます。
あと協力ミッションをクローズドでソロプレイ。

ストーリークリアしてもシンクロポイントが足らなくてスキルの習得がまだまだできてなかったんですが、
赤いアイコンの協力ミッションをクリア&ミッション内に隠されてるシンクロポイントを見つけて
獲得することでさらにシンクロポイントもらえて
それでスキル習得できるみたい。
シンクロポイントは余分にあるのかな?それともぴったりなんだろうか。
ぴったりだと全スキル習得するのはちょっと大変かも……。

隠れてるの見つけるのがむずかしい。

上級開錠師のスキルをやっと獲得しました。
これでもう鍵開けに苦労することはなくなる……はず。


アサシンランク アドバンスド・オフィサー
合計シンクロ 69%
シングル 87%
協力ミッション 33%
パリストーリー 66%
その他 72%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

クリアーしました。

ロベスピエールの信用を失墜させたことによって
ロベスピエールは処刑されることに。
処刑される前にロベスピエールのもとへ向かい、ジェルマンの居場所を聞き出すアルノ。
タンブル塔にジェルマンがいることが分かり、ついにジェルマンと最終決戦。
エリスが先走りジェルマンに殺されてしまうがジェルマンの暗殺は完遂……。
でおわり。
エンディングでした。

うーん。
エリス、
最後の最後でアルノ庇って死亡……ていうのがよくある展開だと思いますが、
実際には
がれきに下敷きになったアルノを見捨てて、仇のジェルマンに突貫して死亡……という
結局親娘そろってジェルマンの餌食になっちゃったね……て話。

アルノもアサシンっぽい恰好をしてるけどアサシン教団に復帰したとか和解した描写は特にない。
とことんまで徒労も徒労……アルノの努力は一体……?

アサシンランク オフィサー
合計シンクロ 62%
シングル 87%
パリストーリー 57%
その他 64%

blogram投票ボタン

拍手