忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4ゲーム 「fallout shelter」
やってます。



なかなか良い感じです。
電力の供給がちょっとおいついてないかなあ?

なんておもってたらモールラット出現して住民殆ど死にました……orz
レイダーよりモールラットのほうが強いってどうなってんじゃ!

blogram投票ボタン

拍手

PR
ホライゾンゼロドーンおわって
やるゲームなくなったので、
PSストアから無料でおとせたfallout shelterやりはじめました。

監督官になって、
シェルターを運営するのが目的。

若干放置ゲーっぽい、けどずっと放置してると資源とかなくなってやばい。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「Horizon Zero Dawn」
やってます。
horizon youtube動画

最高難易度ウルトラハードでクリアーしました。
寄り道せず、サイドクエストもサブクエストも全部スルー。

一周目一通りやったあと最終決戦に狩りの館のタカがきてましたが、
今回はそっち系いっさいやらなかったら
タカの代わりにソナがきました。
絶対に3人は援護にきてくれるのかな?

ウルトラハードは
クエストの敵より、そこらへんのフィールドの敵のほうがやばい。
各個撃破どころじゃない、索敵範囲が広がってるみたいでもうあっちこっちから敵の機械がやってくる。
ランスホーンとかあんまり好戦的じゃないやつらもウルトラハードだと即攻撃で
けっこうきつい。

ただまあなんとかクリアー
トロフィーはコンプしてないけど、これで終わりかな。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「Horizon Zero Dawn」
やってます。
horizon youtube動画

クリアーしました。

メリディアンの防御はハデスによって破られ、
導きの塔にまで侵入を許してしまうが、辛くもハデスの撃破に成功し
世界は救われる。
ハッピーエンド。
ちゃんちゃん。

最後に破壊されたと思われたハデスから魂?のようなものが飛び出て、
サイレンスのもとに行く。
サイレンスはハデスを捕らえ、さらなる古の知恵を求める……というおわりでした。

ガイアを崩壊させ、ハデスを自律させた、謎の信号の発生源については謎のまま。
ロストの家族をころした12人の流れ者も謎のまま。
うーん、あれは伏線ではないのかもしれないけど、なんか含みがあるような感じだったなあ。
まあすでにロストが報復で全員皆殺しにしちゃっていたわけだけど。

ストーリークリアーするとクリアー後の世界ってのはなくて、
最終クエストの直前に戻るみたい。
そんで、現在の装備所持品スキル諸々をそのまま引き継いで強くてニューゲームができると。

トロフィー条件にもなってるので
早速強くてニューゲームで2周目を開始。
最初は難易度はノーマルでやりましたが
今回は最高難易度のウルトラハードです。
うおおおお!がんばるぞー!

Lv60でカンスト HP800が最大値かな。
強くてニューゲームでHP800でLv0スタートみたいだけど
レベルあげてもHPはふえないっぽい?

ちょっとウルトラハードやってみた感じ、
敵の索敵能力があがってるような
HPがふえてるような
敵のHPゲージが見えない(残りHP確認できない)
攻撃がいたくなってるような
て感じ。

ああ、あと射撃アシストがオフになってる。
1周目だとこれをオンにしてて、撃った矢が若干敵を追尾というか
敵に吸い込まれるように曲がってたんですがこの機能が
ウルトラハードでは自動的にオフになるみたい。

なので当たるはずの矢がことごとく当たらんっていう……orz

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]