毎日更新率99%の安心安全実績です!
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

デルカダールで6軍将とかいうような奴の一人を撃退し、
城の奪還と世界の闇を晴らすことに成功。
いまこそ、反撃するときだ、ということで
グレイグが正式に仲間になり魔王討伐でむかうことに。
ロトゼタシアには二つの山があって、そこに勇者とゆかりのある人間がいるらしい
そこをめざすことに。
そのうちの一つ目の山でロウと再会。
冥府にて大師の修行をうけ、奥義も取得。
ロウの話では古代の勇者は空を駆ける乗り物にのって、魔王と戦ったらしい。
世界を回り、ちりぢりになった仲間をまた集め、改めて聖地ラムダを目指そう、ということに。
まずはメダチャット地方にむかい、そこでシルビアと再会。
シルビアは本当はゴリアテという名でソルティコの名門騎士の跡継ぎだったらしい。

というところ。

グレイグは斧を装備できる初めてのキャラだったので
斧装備でやってますが……なんか……
かなり弱い。
MMOでいうタンクという位置づけなんだろうけど、
コマンドバトルRPGだといまいち……かな。


命の大樹墜落で地形がかなりかわってるけど
ボウガンチャレンジはまだできるみたいだ よかった。
ただ、墜落以前のクエストの達成してまだ報告してなかったものが表示されてない
これは……もうだめってこと?


現在
Lv54
クリアしたクエスト 22/40
戦闘勝利 2510
倒したモンスター 6179
称号の数 82

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

しその森にある台座にオーブをささげ、命の大樹にいたるも、
魔物に寝返っていたホメロス、そしてデルカダール王に乗り移っていた
魔王ウルノーガによって勇者の力を奪われ、勇者の剣は魔王の剣へとかわり、
命の大樹は破壊されて地に落ちてしまう。
仲間と散り散りになった主人公はデルカダール南の最後の砦へむかい
正気にもどったデルカダール王とグレイグと再会。
デルカダール王国を魔物から取り戻すためにグレイグと共にデルカダール城へむかうことに。
というところ。

勇者の力がなくなったので、
スキルパネルの勇者のところが消えちゃった。
勇者の力をなくしても、大樹の枝から記憶をみることができるのは
なんでだろう?

現在
Lv50
クリアしたクエスト 21/40
戦闘勝利 2201
倒したモンスター 5543
称号の数 75

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

クレイモラン王国で氷の魔女を倒して最後のオーブを入手。
クレイモラン王国の先にある山をこえると命の大樹に続く遺跡があるらしいので
そこにいくことに。
というところ。

一番最初に仲間になったカミュはいまだに素性もよくわからなくて謎が多い。
予言がどーたらいってるのってカミュだけなんだよなあ。

現在
Lv48
クリアしたクエスト 21/26
戦闘勝利 2008
倒したモンスター 5100
称号の数 70

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

命の大樹のもとにいくには、どこかの遺跡にオーブを掲げる必要がある
ということで、オーブを探しに世界中を回ることに……。
というところ。

壁画の魔物を倒して魔法の鍵を入手して、
バンデルフォン城跡からオーブ入手。
メダル女学校の北の谷からオーブ入手。
そんでいま、クレイモラン王国にいってそこのオーブをとろうとしているところです。

オーブて全部でいくつあるんだろう。

現在
Lv44
クリアしたクエスト 21/26
戦闘勝利 1750
倒したモンスター 4513
称号の数 66

blogram投票ボタン

拍手