毎日更新率99%の安心安全実績です!
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
やってます。


キッドに来い、て言われた場所にいくとアサシンたちが勢ぞろいしていた。
ハバナでの件についてぼろくそに文句を言われるエドワード。
しかしエドワードにもタカの目が使えることに一目を置かれ
一応許されることに。
テンプル騎士団は人々を支配しようとしていて、
アサシン教団はそれに対抗しているから協力しろ、といわれる。
対抗というか、エドワードがダンカンの所持していた情報をテンプル騎士団に
売るまえは
アサシン教団がテンプル騎士を追い詰めていた状態だったらしい……。
そんな話をしてる間に、イングランド軍が攻め込んできてこれをアサシンたちと協力して
撃退。
とりあえず、金をくれるならテンプル騎士狩りに協力するよ、ということで話はまとまる。

というところ。

アサシン(からテンプル騎士に寝返った)のダンカンを殺して、それを
偽り報酬を横取りした件について
テンプル騎士から文句を言われるのはわかるけど、
もともと海賊でアサシンとは何の関係もないエドワードが
テンプル騎士にアサシンの情報を売ったこととか、
ハバナでテンプル騎士たちに襲いかかったアサシンらを撃退したことを
(そもそも正当防衛だろ)
アサシンたちに咎められる理由は何もないんと思うんだよなあ。

エドワードとアサシンの話をみてて、腑に落ちませんでした。
そもそもエドワードはお前らの仲間でもなんでもねーだろ、てね。

吹き矢が使えるようになりました。
今作はアサシンブレードを発射するんじゃなくて、
吹き矢を使うらしい。
原始的だ……。

現在の海戦は
フリゲートとタイマンなら勝てるけど、お供がいると厳しい、て感じ。
戦列艦はまだ戦いを挑んだことはない。

シンクロ率 41%
メイン 33%
サブ 54%
収集 46%
アクティビティ 43%

合計キル 1135
稼いだ金額 159373
沈めた船 103

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
やってます。

ストーリー進行はなし。

フリゲート船との戦闘はさすがにきつい。
こいつらはお供もつれてることがおおくてなかなか勝つのは難しい。
寄港できる場所を通せんぼするようにフリゲートが鎮座してる場所もあって
なかなか面倒。
ただ、必ずしも船の戦いに固執する必要はないみたい。
海のど真ん中で移動してるのはさすがに無理だけど、
港や島の近くで止まってる船なら、
船から降りて、泳いでその船までいって乗ってる敵兵全部殺しちゃえば
そのあと自分の船で近づいて砲撃一発で無力化してすんなり乗っ取れた。

おもしろいね。

敵めっちゃいるからまともに戦って勝つのは難しくて、まず
上昇機のフックのところまで走って行って、上にあがって、
そこの狙撃兵を殺してから、上からピストルで狙撃していくのが楽ちんだった。

シンクロ率 31%
メイン 25%
サブ 40%
収集 36%
アクティビティ 32%

合計キル 735
稼いだ金額 108842
沈めた船 75

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
やってます。

海賊稼業の今後の守りを固めるためにガレオン船を手に入れよう、と。
追従する艦隊を撃破し、ガレオン船が停泊している入江に突入。
指揮官を殺害し、見事にガレオン船を奪取。
そしてその入江を今後のアジトとして使うことに。
仲間の海賊船長が、指定の場所にくれば面白いものをみせてやるというので
行ってみることに。
というところ。

とにかく海が広い。
できることも増えたし、敵船を破壊し、未発見の場所にいってみたりしてます。
マップの赤いアイコンの場所は要塞があるみたいで、
そこを船で攻撃して破壊後、侵入して指揮官を殺害することでその地域のマップ全域を開放できるみたい。


シンクロ率 30%
メイン 25%
サブ 38%
収集 34%
アクティビティ 28%

合計キル 620
稼いだ金額 101695
沈めた船 52

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
やってます。

ナッソーへたどり着き、
私掠船でともに働いていた仲間の海賊たちと合流。
彼らの手ほどきをうけ、本格的に海賊行為を始めることに。
商船を破壊し、軍船をあぶり出してそれを略奪。
さらに農園へむかい砂糖らの物資を略奪……など。
というところ。

船をつかって本格的に海上戦ができるようになりました。

自船の
前方には移動速度をさげる攻撃
側面には大ダメージ攻撃
後方には接触、もしくは砲撃で爆発させられるタル爆弾の投下

と、場所におうじて使える武器が違うみたいです。
敵の船を完全に破壊すると敵の持つ物資の一部だけを入手できて、
ぎりぎりでこわさないで無力化して、
船を横付けして乗り込んで敵を倒すと物資のすべてを入手して、
敵の船の部品でこっちの船の損傷を回復できたりするみたい。

なかなかおもしろいけど、敵の船が複数いるとかなり苦戦する。
アップグレードすればマシになるのかな。

船のアップグレードにはお金だけじゃなくて、
こういった略奪して集める木材とか金属物資が必要になるみたい。

シンクロ率 16%
メイン 20%
サブ 7%
収集 25%
アクティビティ 14%

合計キル 372
稼いだ金額 44068
沈めた船 29

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
やってます。

ハバナに到着したエドワードは早速殺害したダンカンというアサシンになりすまし
総督の屋敷へ。
総督はどうやらテンプル騎士で、ダンカンはアサシン教団の機密を手土産に
テンプル騎士団に寝返ろうとしていた模様。
総督は賢者と呼ばれる存在とダンカン(エドワード)によってもたらされたアサシン教団の情報で
観測所と呼ばれる先駆者の遺産を手に入れようとしているらしい。
観測所の力をつかえば、いつでも、だれがどこにいるのか全て把握できるのだとか。
エドワードはその観測所の力で金儲けができないかと考え
一人こっそり賢者に会いに行く。
しかし何者かによって警備の兵士が殺害され、賢者はすでに逃走されていた。
そしてエドワードがダンカンになりすましていたことが総督にバレてしまい
虜囚として船にぶち込まれる。(監獄行の船?)
エドワードは自分と同様にとらわれていた海賊たちと協力して脱獄。
船を奪いナッソーへ向かうことに。
というところ。

自分の船を入手したので、
船にのってあっちこっちに自由に行き来できるようになったみたいです。
でもまだぼろ船で敵船と遭遇して戦闘になるとまずそう……。
まずはストーリー進めて船の強化とかしたほうがいいみたいかな。

戦闘のシステムがユニティと結構違ってて手間取ってますね。ただ
だんだん思い出してきたかな。
今作は2に近くて、むしろアサクリシリーズではユニティのシステムのほうが
特殊……というか革新的だったんだろう。
わら山に隠れてても兵士はしっかり中を調べてくるし
腰より低い場所ではカバーして隠れることができない!

戦闘はボーっと突っ立って、
敵が攻撃する合図の赤いマークがでたらカウンター!
てのを基本としてやるのが安定しそう。

シンクロ率 10%
メイン 14%
サブ 2%
収集 13%
アクティビティ 9%

合計キル 207
稼いだ金額 27616

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
始めました。
 1715年、カリブ海-。この海域は大国同士の対立で生じた混乱によって、ならず者どもが跋扈する無法地帯と化していた。
  成り上がりを夢見た屈強な男たちは、皆揃って海へ出た。彼らは”海賊”となり、カリブ海で交戦を繰り返すのだった。
 
 そして、ここに新たな海賊が誕生した-。
 
  男の名は、エドワード・ケンウェイ。
  混沌を嬉々として受け入れ、戦う姿は鬼神そのもの。
  さらに船長としてのリーダーシップも備えている。
 
  新船長エドワードの登場が、カリブ海の勢力を大きく塗り替える。

今作の主人公はアサシンではない……のか?

エドワードは私掠船で海賊やってたけど、
アサシンが乗船している船と戦闘になり、アサシン諸共海の藻屑に……。
運よく岬にたどり着き、同じように流れ着いたアサシンを殺害する。
そのアサシンはハバナの提督になんらかの情報を渡しそして報酬を得る予定であったようで
エドワードはそのアサシンになりすましてその報酬を横取りすることに……。

というところ。

この一貫性のない糞ローカライズが本当にどうにかしてほしい。
アサクリユニティだと×ボタンが決定で〇ボタンがキャンセルの
欧米仕様だったけど、
このアサクリブラックフラッグは〇ボタンが決定で
×ボタンがキャンセルの日本仕様。

本当にこういうのくそなんだよ。×ボタンが決定でもいいから、シリーズ通して一貫しろよ!

もうもう、本当に、くそ。
操作ミスしまくってるわ。
決定のつもりで×おしたらキャンセル!? くそ!!

ブラックフラッグよりユニティのほうがあとから出た作品だったみたいですね。
なので、ユニティやったあとだといろいろ不便さを感じるかな。

しゃがんで移動みたいのができない。
カバーもアクションとしてやることができないみたい?
壁際に立つと自然にカバーになるけど。どうかな?便利に思うかかえって不便に感じるか
もうちょっとやってみないとわからないな。

戦闘はユニティより結構簡単かな。

各アクションのボタン配置も違っててちょっと戸惑ってる。
△ボタンがタカの目じゃないだと?どうやってやるんだ?とおもったら
Lスティック押し込みだった(L3)

船乗りの歌をいくつか入手したけどいつになったら聞けるんだろう?
今はそれが楽しみでしょうがない。


シンクロ率 4%
メイン 6%
サブ 2%
収集 5%
アクティビティ 3%

合計キル 48
稼いだ金額 10289

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

ヘリックス断裂内にも秘宝があるらしいので
探しに行ったけど全然見つからない。
マップも表示されないからクソ大変だけど
繰り返しプレイして隅から隅までさがせば見つかるだろう……とおもったら

出現するかどうかはランダム なんだそうで
そもそも秘宝が存在してないときもあるらしい。

え……?なに?なんなの?
なんでそんな周回プレイ前提の仕様になってんの?
一体何が目的なの?

とおもってもうくじけました。
このゲームはおわり。
ばいばいアサクリ。



追記

いやほんとうにマジでね、
こういう仕様の何が楽しいのかわからない。
UBIはなにを楽しんでもらうためにこんなことにしたんだろう?
こっちは なんにも たのしくないです。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

協力ミッションをすべてやりました。
ただシンクロポイントがまた回収できていないのでまたやらないとな……。

帽章と宝箱をすべて回収完了。
大変だった。
マップの表示されてない宝箱を探しに街のすみからすみまで
タカの目つかいながら走り回る羽目に……。

秘宝も全て集めたはずなのになぜかまだ回収率が100%にならない。
なぜかとおもってよくDNAトラッカーみたら
ベルセポックとか中世にもあるのか。
あのデータ集めのミッション繰り返して探さないといけないのかよ~うへえへええ~。

パリ・ストーリーはあとコンパニオンミッションがちょっとのこってるだけかな。

もうちょいだ、がんばろう。


アサシンランク エリート・チャンピオン
合計シンクロ 92%
シングル 87%
協力ミッション 100%
パリストーリー 97%
その他 94%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

引き続き収集アイテム回収とその他諸々のミッション進行中……。

宝箱みつからねー。
あとサブミッションもアイコン表示されてなくてどこいけばいいのかわからん。

協力ミッションの
競技会
がくそ大変だった。

パルクール審査の旗集めるやつなんどやり直したかわからん。

トレーニングも全部やる必要があるのか
面倒くさいな。
でもそろそろ終わりが見えてきた感じだ。

アサシンランク アドバンスド・チャンピオン
合計シンクロ 89%
シングル 87%
協力ミッション 88%
パリストーリー 95%
その他 91%

blogram投票ボタン

拍手