毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


PS4ゲーム 「GRAVITY DAZE 2」
やってます。

ストーリーすべてクリアーしました。

ヘキサヴィル編で謎をいくつか残したままエンディングになって
続きは次回作なのかー、ておもったら
まだ続きがあった、上層編。
恐らく、前作での謎もすべて回収されて、ちょっと切ないエンディングでした。
でも最後ちゃんと帰ってきたんだよね。

ラスボスとの戦闘、ネヴィが援軍にきたあたりは感涙を禁じえなかった。

白いネヴィと黒いネヴィは何が違うんだろう?よくわからなかった。

チャレンジミッションすべて金メダルとりました。
いやー、私はこういうの苦手で、
挫折するかな、て思ったんですがせこせこやって、気づいたら全部とれてました。

一番苦労したのは
ルーナチューン限定レース2
かな
まず、重力スライドより、ホリゾンタルダイブの方が早い。
次にバーチカルライズよりホリゾンタルダイブの方が早い。
というわけです。

重力スライドは地面滑って移動するやつ。(他ゲームでいうところのダッシュ)
ホリゾンタルダイブは前方に向かって弾丸ジャンプするやつ
バーチカルライズは上にむかって大ジャンプ

ルーナチューン限定レース2は
最後にでっかい建物のてっぺんに行かないといけないんですが、
そこで一見バーチカルライズをしがちですが、
重力制御で建物側面に“立つ”ことで、ホリゾンタルダイブで上に上っていけるっていう
(そっちのほうが圧倒的に早い)
落とし穴でした。
多分、これが理解できないと金メダルとれないと思う。
それでも苦労しましたけどね。
ホリゾンタルダイブしようとして何度バーチカルライズしたことか……(汗
ボタンを別にしてくれればよかったのにorz

あと地味に苦労させられたのが
ザ・影武者

後ろから追ってくると見せかけて、前や丁度曲がり角の見えない位置で待ち伏せしてるとか
ひどすぎる……。

チャレンジミッションで特別に配置されるNPCとは別に
一般にランダムで街を闊歩してるNPCもそのまま存在してて、
ミッションNPCと同じようにこっちを追いかけてきて、触ると失敗
てオチみたいで
ランダム要素も強い感じでした。つらい。


物語進行度 100%
チャレンジミッション 100%
落下距離 390610
ジェム 53563
倒した敵 1467
発見した宝箱 73
ダスティトークン 1612
デルヴール採掘海溝 4

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「GRAVITY DAZE 2」
やってます。

章じゃなくてエピソードでした。
エピソード15 鏡の中のツバメ
までクリアーしました。

重力嵐?まきこまれて、ヘキサヴィルにもどってきました。
前作やってる人は懐かしい風景?私はやってないので新鮮な風景。

飛ばされたときに時間も飛び越えたらしく、前作から数年たっているらしいです。
(キトゥンはそのまま)

こりゃあ、バンガに戻ったときも何年たってるかわかんねーな。

ルーナにつづく新しいチューン
ユピトールが使えるようになりました。
鈍重だけど超強力!みたい。

ルーナでふわーん、と飛んで、
ユピトールでドッスーン!と落っこちることができます。
すげえ。

チャレンジの重力スライドレースとか
アンチューンのみだとどうしても一番上のメダルとれなくて詰んでたんですけど、
ルーナとユピトールの切り替えうまくやることでそういうのもとれそう。

重力スライドは
アンチューンがノーマルで
ルーナが速度下がるけど、段差や壁も難なく乗り越えて進める
ユピトールは速度が上がるけど、段差が超えられない、壁にぶつかると反発する?
て感じ。

ユピトールの重力キックが
着弾地点中心に周囲に衝撃波とばしてまとめて殲滅したり、
鉱石破壊できるので結構便利。



物語進行度 70%
チャレンジミッション 80%
落下距離 259923
ジェム 37543
倒した敵 971
発見した宝箱 49
ダスティトークン 796

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「GRAVITY DAZE 2」
やってます。

10章 メシアもメッセージもなく
までクリアーしました。

新しくルーナチューンという能力が使えるようになりました。
体が軽くなって、重力能力を使わずに、超高く飛べるスーパージャンプとか
前方にむかってけり出して弾丸ジャンプみたいのができるみたいです。

物を投げつける重力グラブも竜巻みたいな効果が付与されて
動きを止められるみたい。

いろいろ便利な力ではあるけど、
動きの慣性が大きくて、
しっかり立ち止まれなかったり、
空中にいるときも、ふよよ~んて感じだから
ジャンプしたあと、地面に降りるのが遅くてちょっと……もやもやする。


物語進行度 42%
チャレンジミッション 40%
落下距離 163950
ジェム 20729
倒した敵 553
発見した宝箱 28
ダスティトークン 376

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「GRAVITY DAZE 2」
やってます。

6章のそれぞれのテーブルまでクリアーしました。
この章で燃料を貧民(百本足)に届けるか、富豪に届けるかの選択肢がでましたが、
貧民のほうに届けました。
なんか違いがでるのかな?

オンライントレジャーが面白い。
マップ上のあちこちに隠された宝箱があって、それを見つけると
場所の写真を撮って、ほかのプレイヤーに拡散できるらしい。

うろうろしてると、その写真情報が他プレイヤーから送られてきて、
それを元に探せるみたいだ。

そういうことをやってるとダスティトークンがもらえて、
一定数以上貯めると特典がもらえるみたい。


物語進行度 20%
チャレンジミッション 15%
落下距離 72443
ジェム 13174
倒した敵 290
発見した宝箱 10
ダスティトークン 108

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「GRAVITY DAZE 2」
始めました。
都市上空を浮遊する政府地区周辺で異常な重力波の乱れが観測され、キトゥンは、パートナーの重力使いクロウと警務官シドーを伴い、調査に赴く。異様な気配におののくキトゥンの周囲を、前例のない規模の巨大重力嵐が襲い、3人は政府地区もろとも、なす術無く重力の渦に呑みこまれていく──。
今、3章の審判のテーマをクリアしたところです。
自由に採掘しにいけるようになったみたいなので、あちこち(といっても3か所しかないけど)
いってジェム集めてます。

今作は2なんですが、
前作は未プレイです。

これ音声の言語は何語なんだ?
キトゥンちゃんかわいい。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ペルソナ5」
やってます。

2周目を進行中。
現在Lv99

クリアーしました。

ペルソナ図鑑完成。
コープ全MAX

双子も撃破。
ラスボスも倒して完全クリアー!

図鑑は全部埋めたはずなのに98%でとまっててなんでかなーと思ったら
アリスとかの特殊合体枠をやってなかった。
この類は図鑑に????の未取得枠として表示されないらしい……な。


ヨシツネがクソ強いな。
ラスボスも難なく撃破だ。

そんでトロフィーコンプリートで、
プラチナトロフィーゲット。

さて、やるゲームがなくなったな。

次はどうしようかな。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ペルソナ5」
やってます。

2周目を進行中。
現在Lv97

インフルエンザ注意報が出てるのでメメントスに籠って
刈り取るものを倒してLV上げしてます。
ついでに宝魔も狩ってお金稼ぎもして、ペルソナ図鑑を埋めてます。

メタトロンルシファーサタナエルの合成は大変だなあ。

双子もそろそろ倒してしまわないといけない。
ペルソナ図鑑の登録率96%


現在のコープ状況
愚者 9
魔術師 9
女教皇 MAX
女帝 8
皇帝 MAX
法王 MAX
恋愛 MAX
戦車 MAX
正義 MAX
隠者 MAX
運命 MAX
剛毅 MAX
刑死者 MAX
死神 MAX
節制 MAX
悪魔 MAX
塔 MAX
星 MAX
月 MAX
太陽 MAX
審判 MAX


blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ペルソナ5」
やってます。

2周目を進行中。
現在Lv68

シドウパレスをクリアーしました。

明智もシドウも物理吸収のペルソナがいるとずいぶんと楽ちんだ。
明智の連戦もちゃんと準備すればいけるいける。
1周目は予想外すぎてかなり苦戦させられたが……。

TVゲームも4つ攻略。
あと2つだ。

コープは春と織田信也のだけ。
メメントスのミッションもすべて完了。


トロフィー取得率72%


現在のコープ状況
愚者 9
魔術師 9
女教皇 MAX
女帝 7
皇帝 MAX
法王 MAX
恋愛 MAX
戦車 MAX
正義 MAX
隠者 MAX
運命 MAX
剛毅 MAX
刑死者 MAX
死神 MAX
節制 MAX
悪魔 MAX
塔 8
星 MAX
月 MAX
太陽 MAX
審判 MAX

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ペルソナ5」
やってます。

2周目を進行中。
現在Lv58

ニイジマパレスをクリアし、
起死回生の山場シーンを超え、
シドウパレスの攻略を始めたところです。

物語も終盤戦。
果たしてやること全部やり切れるのか……時間との勝負だ!

自動販売機の飲み物全部購入は完了。
怪盗道具の工作もすべて完了。
これ一周目だと川上先生に全部頼んでたからトロフィーとれてなかったんですよね……。

読書も全て読破。
ヌシも釣った。

あとはゲームだ。
夜にやるコープはもうないはずだから夜の活動全部テレビゲームに注ぎこむぞ!!


現在のコープ状況。
愚者 9
魔術師 9
女教皇 MAX
女帝 5
皇帝 MAX
法王 MAX
恋愛 MAX
戦車 MAX
正義 8
隠者 MAX
運命 MAX
剛毅 MAX
刑死者 MAX
死神 MAX
節制 MAX
悪魔 MAX
塔 7
星 MAX
月 MAX
太陽 MAX
審判 MAX

blogram投票ボタン

拍手