忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSVITAゲーム 「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 」
やってます。

知識の大釜の鍵を作ることに成功するも、
知識の大釜を狙う錬金術師がいることが判明する。
プラフタが過去に戦い撃退し、人口生命体に封印していたのだが、
知識の大釜を用いて元の錬金術師ルアードに戻ってしまう。
ルアードを今一度倒そうとするも、錬金術の研究をしたいだけだと言い残し消えてしまう。
というところ。

ルアードが蘇らないようにプラフタは魂を本に宿して永遠に監視しつづけるつもりが
記憶を失ってしまい、うっかりこんなことになってしまった模様。

レシピ解放がわからなすぎるぞ……。

採取地が謎なやつはウワサを買ってとりにいくのか……。

blogram投票ボタン

拍手

PR


PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト

ストーリーミッションで全てSランク評価とりました。

トロフィーはあと
BDU30着依頼してつくる
ショップで3万?30万?使う
サイドアーム研究すべて終える
武器強化全て終える
の4つかな。

サイドアームとショップのがきつそう。
あんまりお金とれないんだよな。

ブーツの適正ってどういう意味なんだろうなあ?

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト

クリアーしました。

セヴァスト要塞に向けて進行を開始したユトランド軍。
それを本隊と挟み撃ちにするべく、後方からマクシム率いる帝国軍がやってくるので
これをまず撃退。
そしてついに帝国との最終決戦、セヴァスト要塞侵攻が開始。
最後の帝国四将を打ち倒すことに成功。

夜になったら現われ、朝日が差す前に撤退するヴァルキュリアを倒すために
日のもとに晒して弱体化させて倒そうという作戦。

セヴァスト要塞に出現したヴァルキュリアを迎え撃つ。
案の定朝日が昇ってくるところで撤退しようとするヴァルキュリアだが、
オフィーリア姫とさらにユトランド兵士と国民全員による呪歌による力によって
ヴァルキュリアの力を阻害され撤退に失敗する。さらに朝日によって完全に力を消失。
ついにヴァルキュリアを倒すことに成功。

ヴァルキュリアとの契約によって命がリンクしていた帝国皇帝はヴァルキュリアの死と同時に自らも死ぬ。
これによって戦争はユトランド王国の勝利に。
戦後、例の国民に対する劇薬のために
アムレート達5人は大罪人としてオフィーリア姫から告発され死刑になる。
お わ り。

というかんじでした。
国外追放とかそういうのになんのかな?とおもったら
ガチで死刑で判決下って即日執行で草も生えない。

そもそもいうほど劇薬になるか……?

帝国が侵略した地をユトランドが攻めて解放という名のもとにユトランド圏にしていたけど
それを戦後に、ユトランドの戦後賠償という形で各国の独立させた……ていうけど
なんで勝ったユトランドが戦後賠償?敗戦国の日本が作ったゲームだからか?
なーんかすごい変な感じした。
まあなにかしらの名目がいるってことなのかもしれないけど。


今作のストーリーとしては、
強大な帝国が
弱小ユトランドを侵略しようとするけど、ユトランドの徹底抗戦によりなんとか勝利
的は話なんですが
一通り最後までやってみると、
帝国は列強とよばれる周辺国家(帝国)の対応もしていて
(攻め込まれないように~とか)
要所要所でその列強からちょっかいによって対ユトランドに集中できなくさせられていたり
(これはユトランド側の暗躍のおかげ)
ってかんじで、
いうほど、「強大な帝国」ではなかった。
数ある力のある国家のひとつにすぎない、という構図かなあ。
圧倒的な力をもって君臨していたのはヴァルキュリアという存在だけで、
それによって保たれていた権威って感じか。
咒機もそうかな。
帝国があれだけ使ってて、その帝国がもっていた咒機工場を占領したのに
ユトランド側が咒機を一切つかってないように見えるのは変な感じ。

まあ要するに突っ込みどころがかなりある。


ゲーム面としてはとにもかくにもヴァナルカンド4名単位の
肉弾戦がメインですげえ世界だわ。
ヴァナルカンドだけじゃなくて、案外帝国側も剣とか斧持った兵士が普通にいてウケル。
ライフルにマシンガンにランチャーまである世界でそれはどうなんだ?

帝国四将との戦闘は
ギルーシュ>グスタフ>ヴィクトール>序盤のやつ
できつかったなあ。
やっぱり最後のギルーシュが強い。
一回全滅した。
途中で召喚されるアースビットは無視でよさげだった。

周回プレイができるみたいだけどやる必要あんのかな?
歴史書に解放されてないイベントシーンがあるようにみえるけど
2周目以上じゃないと見れないとかあんのかなあ?
正直2周したいと思うゲームではないんだが。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト

ハンスが死亡したときはヴァナルカンド部隊にも波紋がひろがっていて、

一度目はヴァルキュリアを前にして戦意喪失したアムレートを庇ってゴドー死亡。
二度目も同様な状況になりアムレート自身が重症。
そんで今回、ハンスの犠牲までかけた三度目で
またもや「せんせい……」とかいって戦意喪失。
ヴァルキュリアをあと一歩までみんなで追い詰めながらみすみす取り逃がす大失態。

いい加減部隊のみんなもぶちぎれマッハで
おいおいどういうことだよ、先生ってなんだよ、おまえなんかしってんのか?
説明しろよ、もうここじゃたたかえねーよ
うんたらかんたら。



アムレート「おれは国のためじゃなくて復讐のためにたたかってるんだああ」
        ↓
部隊のみんな「わかるわー おれたちたいちょうについていくぜ」

てご都合主義すぎてわらってしまうわ。
先生の話はどこいったんだよ!そこ一番大事だろ!

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]