忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。

ルーシ帝国を弱体化させるために、
ラグナイト産出のある国を制圧し、
次に咒工業地帯を制圧し兵器製造できなくさせて、
今度は橋をおとして、補給線を絶とう。
というところ。

ゴドーと王女様がアムレートの過去を探ってる理由がいまいちわからん。
真実としては、アムレート5人組がマリア先生助けるために
ユトランド王国を扇動してルーシ帝国に戦争おこさせたわけだけど、
まだその部分は判明してないわけだし、
そもそも、軍に志願する理由が帝国に対する私怨であるのは別に不思議なことじゃないと思うんだよなあ。

というかマリア先生がヴァルキュリアっぽいよね。

blogram投票ボタン

拍手

PR


PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
始めました。
聖暦1853年、蒼き革命と呼ばれる産業革命を経た、帝国主義の時代。
“死神”と呼ばれる超常的存在「ヴァルキュリア」を擁し、圧倒的軍事力を持つ列強の一角ルーシ帝国。
帝国が画策する植民地支配の目論見、これをいち早く戦争という手段に踏み切って打破し、
祖国ユトランドを救った5人の若者たちは、しかし復讐という私怨で国家を欺いた“大罪人”として処刑された。

後の歴史は問う――彼らは英雄か、それとも罪人か

戦場のヴァルキュリアみたいなゲームをイメージしてたけど
かなり違う。

3キャラNPCを引き連れた4人チームで
近接戦メインのアクションRPGだった……。
銃もあるけどサイドアームとかいってサブウェポンになってる。

対ヴァルキュリア用の武器だから強いってのはわかるけど、
銃弾飛び交う戦場を普通に歩き回って剣で倒していくっていうのはどうなんだ……。


帝国に誘拐されたマリア先生を救い出すために
帝国から経済封鎖されて疲弊しているユトランド国をそそのかして、
戦争に踏み切らせる。
宣戦布告と同時にモルダを奪還し、
続いて、ラグナイト炭鉱のあるイプセリアも制圧。
これから冬になって軍の大規模な行動は不可能になるけど、
かわりに帝国の切り札のヴァルキュリアがでてくるだろう、どうしよう……。
ていうところ。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「地球防衛軍5」
やってます。

レンジャー アーマー4289
ハードクリアー。

ハード全部クリアーしました。
110面、100面双方ともにクリア。

金色のアリがでてくるハーデストの11面もなんとかクリア。
金色のアリの攻撃くらってもギリ耐えるようになったけどそうとう厳しいな
一発で3000ダメージぐらいくらってんのか?

そろそろおわりにしようかな。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「地球防衛軍5」
やってます。

レンジャー アーマー3977
ハード進行中。

アーマー収集中。
もうすぐ4000いきそう。


一回のミッションで増えるアーマーは300前後っぽいなあ。
一回死んで再出撃すれば300前後+前回分(-死亡ペナ)になるっぽいけど
それなら普通にクリアしたほうがいいしなあ。
どのくらいで300いってるのかわからないってのがねえ。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]