忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト

帝国の運輸拠点ヴェリギエフの攻略に失敗し、伝令兵ハンスも戦死してしまう。
さらに反攻によってコヴァロティスまで帝国に奪われてしまう。
ユトランド国内では反戦の世論も高まってきて戦争継続が難しくなる。
王女が改めて戦争継続の演説を行い世論は戦争継続へと傾き
帝国に奪還されたコヴァロティスを迂回し、ヴァナルカンド部隊だけで
ヴェリギェフの側面から攻撃を行いこれを制圧。
帝国四将のヴィクトールも殺害。
冬になる前にこのまま帝都へ侵攻しヴァルキュリアを倒し皇帝を追い詰めよう。
というところ。

次が事実上の帝国とユトランドの最終決戦になるもよう。


解放を名目として帝国領を制圧してユトランドの支配圏にしてきた地域を
戦争が終わったらユトランド領から外しもとの国民にゆだねようという王女。
でもそれをするとユトランドの生活水準を下がることになり、それを国民が認めるのだろうかー
なにか劇薬の類がないとなあ、って。

しかしヴァナルカンド部隊ってチートすぎるやん。
一部隊の活躍で戦況が覆るとかもうヴァルキュリアと一緒だわ。

今までの?戦場のヴァルキュリアシリーズって
味方にもヴァルキュリアになるのがいたけど
今作はいないのかな?王女がなんかそれっぽいけど
あくまでヴァルキュリアと同種の力(咒歌)が使える程度……にもみえる。

サラちゃんかわいい。
ばっしゃーん

blogram投票ボタン

拍手

PR


PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト

コヴァロティスを落としたユトランドは
今度は帝国の流通だか運輸だかの中核になっている基地を攻撃することに。
今回はユトランド側がなんとしても夜まで粘り、ヴァルキュリアを確実に撃破しようとするも
夜になるまえに本隊が撤退を始めてしまう。
それでもヴァルキュリアは出現し、これを退けるもとどめは刺せず後退することに。
というところ。

アムレートを慕っていた伝令兵のハンスが
戦死してしまう。
死亡フラグびんびんだったけど。
大罪人5人も意見の統一がはかれずバラバラ
やばSO

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト


コヴァロティスを落としたから次はうんたらかんたらだーっ!
ってところ。

アヴァローネ防衛戦だか遭遇戦だかで
グスタフがのってた飛行型の咒機がまたでてきたんだけど
あれどうやって倒すのがいいんだろうなあ。
空飛んでるから咒術も攻撃も届かないし、
銃撃で攻撃するも銃弾なんかすぐになくなるんだよなあ。

下に降りてきたときにせこせこ攻撃してやってるけど
だらだらやってるうちに夜になってヴァルキュリアが出現して全滅パターンをひたすら
繰り返してるわ……。

あー どうすればいいんだあ

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「蒼き革命のヴァルキュリア」
やってます。
youtube動画リスト

コヴァロティスに改めて攻撃を仕掛け、
戦闘が長引き、夜になり
ヴァルキュリアがまた出現してしまうが、なんとか撃退に成功し
コヴァロティスを占拠することに成功。
一方ルーシ帝国はヨーロッパ全域にユトランド王国のやっていることは「侵略行為」であり
正当性はまったくないと大々的に主張をはじめる。
解放戦争を謳っていたユトランド国民の世論が乱れ始める……
というところ。

ルーシによって経済封鎖されて生き地獄を味わっていたのに
だれでもないそのルーシのプロパガンダでふらふらするのってへんなのー。
共和国とかならまだわかるけど
帝国って侵略で版図を広げてる国のことじゃんなー。

コヴァロティスでの対ヴァルキュリア戦でアムレートは前回と同じ事やって
今度は自分が斬られる。

斬られるのはまだしも
大怪我して暗転、次のシーンで目覚めるのが病院じゃなくて
宿舎の自分のベッドっておかしくない?
ユトランドには病院がないのか?

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]