毎日更新率99%の安心安全実績です!
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
字が小さくて読みにくい

といわれたので

おおきくしました

これで

よみやすい

ね。

blogram投票ボタン

拍手

自転車の後輪のブレーキのききがかなりわるくなってきてて、
雨が降るとぜんぜんきかなくなってきました。

以前に同様の状態になったときに特にききがわるかった前輪の部分のゴムだけ交換してました。
今回は反対側の後輪を交換してみることに。
もちろん初めてです。(後輪は)

ちょうど鍵のある位置でちょっとやりづらかったけど、
なんとか交換自体はすんなりできました。

が、なんか左右のバランスがおかしくて、
これ、前輪のときもやったんだっけな?もう覚えてないけど。

右側のブレーキゴムはなんかすごい隙間あいてて、ブレーキひいてもゴムが車輪に届いてないような感じで
左側は逆に何もしてないのにブレーキゴムが車輪にくっついちゃってる。

調整できるはずなんだけど、どうやるのかわからんー
とずっとあっちこっちいじくって格闘してました。
結局グーグルで検索して解決。

ゴム装着の下の方にあるちっこいネジを絞めたり緩めたりして調整できるんですね。
なんか錆びてて、ネジ回すのも一苦労だったんですが、なんとかなりました。

これでしばらくは大丈夫なはず。
そして前輪も後輪もゴム交換経験ができたので、
この件でもう自転車屋にいちいち行く必要はもうないかな!

素手でやったから手がまっくろになりました。

blogram投票ボタン

拍手

最近、メインで使ってるパソコンがちょっとうるさくて
ファンの音かな。
サブPCのほうはともかく、
メインのほうはかなり静かだったんだけど……。

周りの埃もエアダスターでとばしてるし、何が原因なんだろうなあ?
と一回電源おとして、コードも全部ぬいてあれこれ見回してたら
本体の裏側(底)に電源のファンがあることが判明。
(しらなかった)
そこにすごい埃たまってた。

親切設計?でファンの前に取り外し可能なフィルター(空気清浄機についてるようなやつ)
があって、エアダスター使うまでもなく簡単に除去できました。
一応、エアダスターも使ったらちょっと埃でたけど(笑

そんで随分静かになった……というかもう無音レベルになりました。

たまにひっくりかえして掃除しないとなー。

blogram投票ボタン

拍手



夜の10時前後になるとネット速度がくっそ遅くなる
なにこれダウンロード速度1M未満とかおかしいでしょ……。

グラナド・エスパダやってて、
放置してると動きがとまってそのまま切断されるし
マップ移動するとロード画面からうごかなくなる。

blogram投票ボタン

拍手