忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにそろそろ新しいブログのほうに移行していきたいとおもいます
なんかライブドアブログはこっちと結構違う感じでまだよくわからないんですが

今後の記事はそっちのほうで

ばんばんブログ


こっちのブログはそのうちけすかも

blogram投票ボタン

拍手

PR
せみがないてる
もうなつか。

blogram投票ボタン

拍手

この忍者ブログって最近あんまり……いいかんじじゃなくって
うーん。
ライブドアブログに新しいブログを作ってみました。
ばんばんブログ
一応これまでのものは全部移行して記事だけはまったく同じものになってるんだけど
完全にそっちに移行するかはまだ悩み中。

blogram投票ボタン

拍手

すでにクソ暑いんですが、
夏に向けて窓エアコンなるものを購入しました。


工事不要で窓に取り付けるだけーってやつ。
部屋にエアコンない上にパソコンとPS4の排熱でくっそやべえことになってるので
これで快適になるはずです。


取付は結構苦労しました。
21キロ?26キロ?という本体の重量はなかなか……。

設置に窓の立ち上げなるものがいるそうです。
その立ち上げ部分をエアコン本体の出っ張りとネジで挟んで固定するっぽくて
立ち上げがないと固定ができないみたい。
私の家だと、風呂場の窓は立ち上げがあるけど、それ以外にはありませんでした。
フラットなタイプっていうのでしょうか。
そのために、付属しているL字の金属板をネジで固定して、これを立ち上げ部分として利用する
みたいでしたが、
この金属板のネジ穴と、窓サッシのネジ穴の位置が一致していない……というかそもそも
金属板の長さが足りてないっていう……。
ググったらほかの家でも同様に状態になってたりするみたいです。
ホームセンターだので自前で用意するとか書いてありましたが、
面倒なのでそのまま……片側だけネジで止めて固定させました。(上下とも)
2か所とめて固定させるところを一か所しかしてないからなんかちょっとグラグラしてるような……。
まあでも今運転させてる分には特に支障はなさそうなのでよし。

窓は、一番手前の窓ガラスの部分がエアコンとぶつかる形になるので
完全には閉まらないんですが、
その後ろの網戸と雨戸はちゃんと閉められるみたいです。
エアコンの後ろは排気してる部分だから雨戸しめて運転はダメダメなんだろうけど
網戸はどうなんだろうなあ?

昔買った、冷風機は本当にゴミくずだったので
ちょっと感動~
これならもっと早く買うべきだったなあ。

音は起動時にちょっとガタン!ていう。
運転時の音は……ちょっとするかなあ。
PS4の音ぐらい?パソコンのファン全力回転してるときの音ほどじゃない。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]