忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さもちょっと和らいできた感じかな?
もう8月も半ば過ぎたしね。

それでもまだ結構暑いけどね。
パソコンの排熱で室温は外気温よりさらに……orz


最近は麻婆豆腐をソバにかけて食べるのにはまっています。
おいしい。

麻婆豆腐そのままだとちょっと汁っ気が少なすぎるかな?とおもって
氷をいくつかいれてみたんだけど、
逆に薄くなりすぎてダメだったな。
やっぱそのまんまが一番よさそうだ。


9月の水樹奈々様のライブにむけ、
青色とピンク色のペンライト?を購入しました。

あとは暑さ対策どうすっかなーと、
和らいできたとはいえ、9月はまだ猛暑の域をぬける時期ではない……ライブならなお更……。

blogram投票ボタン

拍手

PR
近く……というほどでもないけど
うちの県の某レストランで7日に金庫泥棒がでたらしい。

裏口のドア破壊して侵入して、金庫どめのアンカー?をぶちこわして
100Kg以上の金庫をまるごと正面から持ち出して逃げたんだとか。

犯人もまだつかまってないとか。

とんでもねーな。

blogram投票ボタン

拍手

近所のマルエツ(……というか全国のマルエツも一緒なのかもしれないが)
で今月の8日からレジがセルフレジとかいうのに変わりました。

なんか、ピッピ、ピッピのバーコードの読み取りは店員がやってくれて、
そのあとに会計用の機械がまた別の場所にあり、
そこにいって、(店員を介さないで)今度は自分で機械にお金を払う、らしい。

なんか伝票みたいの渡されて、それで会計するのかとおもったら、そうじゃなくて
読み取り店員から直接口頭で○番(の機械)で精算してくださいー て言われたわ。
ボケっとして聞き逃したら大変なことになるなこれ。

というか、今日は空いてたからすんなりいったけど
混雑してきたら、ほかの人の精算まちがってやったりしそうで怖いな。
そういうの大丈夫なのかな……。
伝票なり整理券なりで自分の精算なのかどうかってわかるようにしてほしいわ。


待ち時間の短縮のためーって理屈らしいが。
実際どの程度早くなるんですかね。
レジの待ち時間の9割近くはバーコードの読み取りなんじゃ……て思うけど。

blogram投票ボタン

拍手

Wii Uソフト



任天堂が自社ホームページのソフト一覧ページで
自社製ソフトだけを税別表記、
それ以外を税込み表記にして
自社製のものを安く錯覚させるようにしてるらしい……。

ひどいっつーか、もう堕ちるところまで堕ちたって感じだ。

前にも自社HPのリンクにアフィいれたりしてたらしいし。

もはやここに未来はないな……。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]