忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、
さいたまスーパーアリーナで開催された
水樹奈々様のライブ
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-
で販売されたグッズの通信販売が行なわれるようです。

んで、スマートフォン対応手袋が売り切れで私は買えなかったので、
通信販売のほうで買おうかなー。
なんて思っていたわけですが……。

公式HPを見ると、
商品発送が6月になっている。

6月って……もう夏じゃん!
手袋なんかいらねーじゃん!!

やっぱこういうのは会場で買わないとだめですな。

blogram投票ボタン

拍手

PR
なんかブログがバグってるみたい。
画像がサムネイル表示されてない。

そのせいでなんかすごいレイアウトが崩れまくってる。
というか、全く見えないな。

はやくなおしてくれー









18:00追記
治ってるね。
よかったよかった。

blogram投票ボタン

拍手

先日、歯医者で右下に真横に生えてきていた、親知らずを抜きました。

前回のブログ記事書いた時点で、
ほとんど出血がなくて、
今回は出血すくなくてよかったなー。なんて思ってたんですが、

あのあとしばらくすると、突然口から血が……でろでろ出てきまして。
結局いつぞやの如く、一日中血の混じったヨダレをマーライオンの如く口から垂れ流し続けるハメに。

出血した際に噛む用のガーゼをもらっていたんですが、
いわずもがな、抜いたのは(右下の)親知らずで、
その対になる右上の親知らずはすでにないんですよね。

というわけで、噛もうにも噛めないっていう。というか麻酔がまだちょっと効いてて噛めてるのかどうかもわからんっつー、
どうしようもない状態に。
しょうがないので、ずっとティッシュを口の中の
舌の下あたりに詰めてました。
本当にヨダレがとまらないのなんのって。

おきてても辛いから速攻で寝て、
夜に起きたら、枕とその下のベッドシーツがヨダレと血の跡がべっちょり。
自分の腕にも血が垂れた跡みたいのがついてた……。

次の日にはさすがにとまりましたが、
痛み止め飲まないとまだちょっとズキズキしますね。

blogram投票ボタン

拍手

1月19日に
歯医者にいって右下の、真横に生えてきて
根っこの部分が顎のふとい神経に癒着してるとかで、
わざわざ他所の歯医者にCTまでとりに行った……
件の親知らずをついに抜いてきました。

大変だとかいってたから、すごい時間(1~2時間ぐらい)かかるのかと思いましたが、
存外に早く30~40分ぐらいで終わりました。

直接見てたわけじゃないけど、感覚的には、
表面麻酔とかいうのをガーゼでぬりぬりされて、
注射の麻酔をブスブスされて、
手動(機械じゃないやつ)でゴリゴリギリギリされて、
(なんだろう?ヤスリ?ノコギリ?)
機械(キーキーチュインチュインのやつ)でガリゴリされて、
ペンチだかなんだかみたいのでグググググーと力を入れられて
ゴキン!と。


事前に聞いていた話だと、
横に生えてきて、まっすぐ抜こうにも横の歯が邪魔で抜けない、
根っこの部分が神経に癒着してる関係もあり、
歯茎から生えてる部分を割って排除し、
その開いたスペースに埋まってる根っこ部分を引っ張り出して抜く。
ということだったので、

このゴキンでやっと表に出てる部分がとれたのかー
埋まってるの引きずり出すとか怖すぎるんですけどー
なんて思ってたら、
「もう歯は(全部)ぬけてますからね~」
と言われて およよー。

というわけで、
その後縫合されて終了、でした。

数年前に親知らず抜いたときは、
本当にすっごい出血してて、1日中ダラダラ口から血が混じったヨダレ垂れ流してる状態で
戦々恐々してたんですが、
今回はほとんど?そういうのはありませんでしたね。

縫合終わったあとも、特にガーゼ噛んだりもせずに、うがいだけ軽くして、
普通に帰ってきました。

一応噛む用のガーゼはもらったけど。

あと痛み止めの薬と抗生物質。

で料金は3840円でした。


下の親知らずの抜歯は
神経と近いので、知覚麻痺 知覚鈍麻が2~3週間ぐらい続くと説明されました。
特に私の場合は横に生えてる上に根っこが癒着してるレベルなので、
半年から1年ぐらいと長引いたりするかも、と。


blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]