忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯周病治療のために歯医者にいってきました。
それで、歯磨きと歯ブラシ選定の指導をうけました。

歯ブラシは毛先が細くなってるやつで、
堅さはふつう
そんで、毛先の並びがギザギザになってたりするのではなく、
平らな一番スタンダードなやつが一番いい、
といわれました。

へーなるほどなー。
歯ブラシの製品はあの手この手でいろんな形追求してるようだけど、
あれにあんまり意味はない……ってことなのかね。

blogram投票ボタン

拍手

PR
歯医者にいって、横に曲がって生えてる
親知らずを抜いてクレー
と言ったら、
親知らずの根っこの部分が顎の太い神経にすごい近いところにあるから、
二次元的な写真は危ない、三次元的な写真が必要です。

と言われたので
先日CTをとりにいってきました。

寝て、でっかいカプセルみたいなやつに入るのをイメージしてたけど、
そこまで大仰なものではなかった。

いすに座って、機械が顔の周りをグールグルまわるだけでした。

blogram投票ボタン

拍手

前歯の上の歯の、付け根が痛む、
てんで、歯医者にいってきました。

で、口内全体のレントゲンと前歯周辺のレントゲン両方とったけど、
特に異常はないんじゃね……?みたいなこといわれて、
歯周病+噛み合わせの問題じゃないか……ということで、
下の歯をシャリシャリ削ってもらいました。

で、今後歯周病の治療をやっていくらしい。


あと、
右下の親知らずも抜いてほしい、と話したところ、
親知らずの根っこの部分が顎?の太い神経にすごい近いところにあるらしく、
二次元的なレントゲン写真だけじゃできない、といわれて、
三次元的なレントゲン写真、CTを撮りましょうといわれました。
でもその設備がこの歯医者にはないらしく、後日別の病院にいって撮ることに。

なんか面倒くさそうな話になってまいりました……。
CTなんて生まれてこの方とったことなんてないぞー。
どきどきするわ。

blogram投票ボタン

拍手

最近いろんなものが値上がりしてて我が家の財政状況が厳しいわ。

消費税8%になって、お値段表記そのままで、税込みだったのは税抜きになってるのは序の口で、
今も尚、現在進行形で値上がりし続けてるとかいう……。

いくらなんでもおかしいだろ……。

これでまた消費税あげるとかまじ勘弁なんですけどー。

買い物から帰ってきてレシートみるとゾッとするわ。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]