毎日更新率99%の安心安全実績です!
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
3月12日 日曜日
さいたまスーパーアリーナで行われた
水樹奈々様の冬ライブツアー
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017埼玉公演2日目 千秋楽
に行ってきましたー!

ライブ行く直前に気づいたんですが、
赤のペンライトがなくなってた……orz
なんでだ……多分前回の東京公演にいったときに落としたんだと思う……orz
うごごごごごおごごg……orz


しょうがないので赤ナシで参戦。
たまに、一個のペンライトでピコピコ色が変えられるやつ使ってる人がいる。
あれ便利そう。買おうかな。

紫というかピンク色のペンライトを突然みんな使い始めたときもびっくりしましたが
(水樹奈々ライブは青がデフォ)
今回は黄緑色っぽいのをある楽曲のときにみんな使ってました。
そんな話はキイテナイゾー。

なんだっけな……トリニティクロスだっけな、
白のペンライト使うときもたまにあるんだよな。

そんなこんなの千秋楽公演でした。

大まかな内容は東京公演と同じ。

ナナVSチェリボ 一四番タイマン勝負ていう
ナナ様と演奏家の一人(楽器一つ)だけでやるっていうツアー企画曲
東京公演だとチョーさんの鉄琴その他諸々とでしたが、
千秋楽の埼玉公演では
りゅーたんさんのベースとのコラボでした。

ベースだけっていうのは新鮮でしたね。

最後にゲストとして山寺 宏一さんが来てました。
宮城県の復興ソングとかなんとかの花は咲くて歌を歌って帰って行きました。

アンコールで出てきた乗り物は
東京公演だと本当に装飾もないただの乗り物……て感じでしたが、
埼玉公演では牛車みたいになってました。

いや……東京公演でもそんな風になってたのかな?もう覚えてないな。

私の席は
アリーナの
ステージから見て右の後ろの方でした。
東京公演のときよりステージが遠かった……。
まあそういうときもある。

びっくりしたのが、私の前の席の六人分ぐらいずらりと女性の人だった。
なんか水樹奈々ファンは女性も多いけどまだ増えてる感じするな。

スガフェスにナナ様が出演するらしいです。
うーん。
私は基本的にワンマン以外には興味ないからいかないかな……。

というか、ファンクラブイベントが開催決定してそれはとてもうれしいけど、
夏ライブの情報がでなかったのが……ちょっと気になりました。
毎回最終日なりなんなりに次のライブの告知がでるのにね。
やるのかな?やってほしいな。

blogram投票ボタン

拍手

1月28日土曜日
代々木第一体育館で行われた
水樹奈々様の冬ライブツアー
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017東京公演1日目
に行ってきましたー!

夏の甲子園ライブにはいかなかったので、
本当に久しぶり……1年ぶり?のナナ様のライブだったんですが、
やっぱりたのしいー。

久しぶりにペンライトふりまくって右肩が痛い。

私の席は、
アリーナの丁度ど真ん中らへんでした。
ど真ん中のちょっと後ろのほうかな。

ライブジパングってことで、ずいぶんと和風チョイスな感じ。
それも武家というより公家よりな。
丁度干支一周の12年前にバジリスク甲賀忍法帖が放映されたってんで、
バジリスクつながりの曲目が多めでした。
ヒメムラサキいい曲だなあ。
悦楽カメリアも聴けてとてもうれしい。

毎度のことだけど、原宿駅でて、代々木体育館とは正反対の方向に一直線に進んでしまい
ちょっと迷いました。
さすが原宿……、と言っておこうか。
道筋確認しなくてもライブ行く人たくさんいるだろうから、適当に周りの人の後ろついていけば大丈夫だろうって思ってたけど、
ライブ行かない人のほうが多いぐらいでした(汗

今回のツアー企画は
ナナ様とチェリーボーイズ(演奏家のひとら)の誰かひとり(楽器ひとつ)
の二人だけで一曲やるーてやつをやってたみたいです。

7公演目の今回はチョーさん(ドラムパーカッション)の人が担当してました。
実際は楽器一つじゃなくて、
グロッケン(鉄琴)と鈴と口笛と……あとあれはなんていうんだかわかんないけど
足でどんどん音出してました(謎


なんかそういう関係もあったのか、
開演前の注意事項のアナウンスにいつもよりいろいろ追加されてました。
適切じゃないばしょでの手拍子はご遠慮くださいーとかなんとか。

ライブ終わった後に物販ブースいったんですけど
スマートフォンカバーぐらいかな売り切れてたの。
限定Tシャツなんかもまだって、
私も無事に買えました。

次は3月の千秋楽にいきますー!
たのしみだなー!!!

blogram投票ボタン

拍手

引き続き、
10日に東京ドームで開催された水樹奈々様のライブ
『NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016』-FRONTIER-
にいってきましたー!


二日目フロンティアーです。
こっちは2008年から現在にいたるまでのナナ史中期から後期(現在)までの
最新の曲が中心のセットリストでした。

最後はネクストアルカディア でシメでした。

今年の夏に阪神甲子園球場でライブだそうです。
甲子園球場か……。
まあいつかはくるとは思ってはいたけどね。首都圏以外での単発ライブ。
これは……残念だがちょっといけないなorz

OPのムービーはフロンティアなので9日のやつとは違うのかなー?
と思ったけど9割9分同じでした。

セットリストは8割がた別だったけど、演出自体は9日と同じ感じ。

やりきった感が半端ないぜ。
(次のライブには参加できそうにないって意味も含め。)


私の席ですが、
9日のほうは
スタンド二回のバックネット裏あたりでした。
ちょうどステージから正面に近いところで上から俯瞰してみられるような場所。
なのでとても見やすかったです。

10日のほうはアリーナ。
ステージから見て左側の真ん中らへんでした。
アンコールのときのUFOにのったナナ様が会場一周するときが一番間近に見れたなあって感じ。
それ以外だと正直ほとんど肉眼ではみえない(前の人だかりで)。

あと花粉きつかった。やっぱり。
最近ちょっと肌寒い日もあって、割と平気だったんですが、
この9日10日は結構暖かくて、花粉もやばかった。
9日は行きの電車のなかがピークでもう鼻水がやばいのなんのって。
会場についたらもう平気だった。

10日は会場ついても鼻水とまらんで、
開演するまでずっと鼻かんでたわ。

今回はそんな感じでした。

blogram投票ボタン

拍手

昨日
9日に東京ドームで開催された水樹奈々様のライブ
『NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016』-GENESIS-
にいってきましたー!

あーもう、つかれてくたくた。
東京ドーム2デイズライブの
初日のジェネシスです。

ナナ様の初期から中期かけての楽曲が中心セットリストのライブでした。
初っ端からエターナルブレイズで全開モリモリ。

最後はやっぱりこれでシメだよねそうじゃなきゃ嘘だ、のパワーゲート。

考えてみれば、パワーゲートエタブレニューセンセーション当たりの
定番ナンバーはもう初期のころの楽曲……になってるのか。
なーんてちょっと思った。

このライブ三銃士の楽曲抜きで10日のフロンティアはいけるのか!?どうなんだ!?!?!?!


ライブ内容(演出)としては、

メカホウキにまたがって魔女っ子ナナ登場。
チェリボセイバー!
超巨大ロボ
UFOに乗るナナ様

て感じでした。
いつものOPムービーは
宇宙エネルギー グローリー(電気みたいなもの?)で
便利な生活をしてる近未来世界。
だけどこのグローリーが枯渇しはじめてやばいぞ。
だけどグローリーを集められるのはギャラクシーセブン(超巨大ロボ)のパイロットだけなんだー
どこにいるんだー!?
みたいな話でした。

巨大ロボはパシフィックリムみたいなやつだった。
本当にでかい。

もうくたくたなのでこれで終わり。

明日(10日)のほうにも参加します。

blogram投票ボタン

拍手

1月24日に行なわれた水樹奈々様のお芝居公演、

国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”

のお昼公演(第一部)にいってきましたー!


今回は
桃太郎の後日談……的なお話でした。

おじいさんが桃太郎ばっかり気にかけるのに(嫉妬して)嫌気がさして
家出したおばあさんが竜宮城の乙姫になり、
その乙姫が一度は退治された鬼が島の鬼たちと(ピーターパンの)フック船長、浦島太郎と結託し
桃太郎を亡き者にしようとする。
桃太郎は定番の猿犬雉に加え、金太郎(と熊)、一寸法師、ピーターパンらと協力し対抗していく……

というお話でした。

今回もボリューム盛りだくさん……というか段々ボリューム増えていってるな……という感じでした。
殺陣だけではなく、
金太郎と(浦島太郎の)亀のプロレスが始まったり、
猿が浦島太郎によって宙吊りになったり、
桃太郎がゲームの無双シリーズみたいな演出で(奈々だけに)77人斬りしたり、
おじいさんが鬼を芝刈り機で刈ったりしてました。

雉がすごいかわいかったです。

4月にある二日間の東京ドームライブは
初日が奈々様の初期のころの楽曲中心
二日目が、中期から最近の楽曲中心
て感じの構成らしいです。

これは二日間ともいきたいですねえ……。

あと私の席がスタンド前のほうの超はじっこのほうでした。
悪いことばかりじゃなくって、
なんと公演の途中で奈々様が私の真横を(手をふりながら)通りすぎていったのです。
感動……っ!

blogram投票ボタン

拍手

19日に行なわれた
水樹奈々様の夏ライブツアー
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015
の千秋楽 埼玉公演にいってきましたー!

西武プリンスドームで行なわれました。

最近雨降ったりして随分涼しい感じだったんですが、
当日は快晴で随分暑かったですね……。

そういや、新アルバムでるのか。
予約しておかないとなー。

ライブのドキュメントブックもでるらしいです。
どういう感じなのか想像つかないけど、楽しみですね。

高垣 彩陽さんがゲスト出演でした。

ケニーは宙吊りでギター演奏。
後光で非常に幻想的でした。
ケニーナンバーワン!


あと、私の席はスタンド一塁側の前のほうでした。
ステージから反対側のちょっと左側(ステージからみて)て感じの場所。

右隣の席2つにいたのがリア充でげんなり(腐

あとちょっと前のほうの席に、幼女がいました。
リリカルなのはのフェイトのコスプレした幼女。

blogram投票ボタン

拍手

5月2日に東京ビッグサイトにて開催されていた
character1
行ってきました。

去年はいかなったので混雑具合とかどんなもんかよくわからなかったので、
何時ごろにつくようにしようかなーと悩んでいたんですが、
コミケより電車を一本ほど遅らせていきました。
国際展示場駅に着いたのが6時45分ぐらい?

で、ここでいきなり痛恨のミスをしました。

なんとcharacter1ではなく同日開催されていたコミック1のほうの待機列に並んでしまうという……。
結局最後の最後、入場がはじまるまで気付かずにそのまま並び続け、
コミック1の会場にはいってしまいました……orz

並んだときにcharacter1の入場待機列最後尾 の緑看板を見た気がするんだけどなあ……
なんだったんだろう。
というか結局、character1の入場待機列がそもそもどこにあったのかももはや不明。

で、やべーどうすんだこれ、
そもそもここの出口どこなの……(腐 状態になっていましたが、
なんとか外にでて、
幸いにも出口外のすぐにcharacter1の入場待機列が形成されていました。
おそらくコミック1に行ってからcharacter1にも行きたかった人用……だったのかな?
正規のcharacter1入場待機列の人たちが全員入りきった後に、入場、という感じでした。
11時開催(入場開始)で、私が入場したのが11時20分過ぎぐらい。

クロシェットブースへ直行し、
無事に抱き枕カバーをゲットー。

混雑具合はドリパ以上コミケ未満って感じでしたね。

コスプレ撮影のエリアがあったんですが、
開催直後ってのもあるのかもしれないですが、
レイヤー二人だけいて、カメラ持ってる人がその二人それぞれに列つくって自分の撮影する番を待ってる
ていう、なんか異様な感じでした……。

ステージイベントのステージもちょっと見ましたが、狭くない?
会場の都合もあるんでしょうけども。
ドリパみたいにがらっがらなのよりはマシか。

まあ、そんな感じで一通り(コミック1含め)見回って帰ってきました。
購入したのはクロシェットの抱き枕カバーだけ。

最近は正直、実用性のあるものにしか興味がないかなー。

昔はそれこそ、テレカ!! タペストリー!!! グッズセット!!!!
て感じでしたけどね。

当時に買ったそういうのも結局買ったそのまんまで埃かぶってるっていうね。
形に残らないものはクソっていうけど、
残ればいいってもんでもないんだなこれがね。


あと気温ですが、
12時ぐらいになるとさすがにかなり暑かったですね。
7時~10時ぐらいまでの入場待機列に並んでた時間帯は場所(日陰)の関係もあり、
風も結構あって、むしろ肌寒さすら感じるぐらいだったんですけど。

それでも一部のふとましい人間からはすっぱい汗のにおいがただよってきてましたが……。

blogram投票ボタン

拍手

4月25日・26日にそれぞれ日本武道館で開催された
水樹奈々様のファンクラブイベント
「S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI」
の25日のほうにいってきましたー。

何度も告知されていた通り、
グッズ販売のときに会員証の提示が必要であり、
入場時にも、チケット・会員証・写真入身分証明書の提示が求められました。

ファンクラブイベント関係は今後、こういうのがデフォになるんですかね。

ファンクラブイベントの内容は

ライブ(数曲)
ナナトーク(声優ゲストアリ)
(抽選で7名に)プレゼントタイム
先日開催されたライブシアターのBDの視聴
ナナソンランキング
ライブ(数曲)

て感じでした。
羅列すると短めですが、これ全部で5時間ぐらいやってたのかな。

ちなみに本日きていたファンクラブ会員の最年長が82歳で最年少が10歳だとか。
どっちもとんでもねえな。

奈々様とかかずゆみさんはずいぶん古い仲なんだそうで。
びっくりしたねー。

小野坂 昌也さんの挨拶の話がわかりすぎてやばい。

さて、今度は5月の初めのキャラワンだなー。
去年はいくいく言ってて結局いかなかったんですよね。
今年はいこう。
抱き枕カバーの新作ほしいしね。


ああ、あと、
入場するときに身分証明終えた証(?)に手首にバンドみたいのをしてもらったんですが、
(リボンをプラスチック?の器具で束ねたようなやつ)
これがはずれないのなんのって……。
イベント中はいいけど、家に帰ってもまったく外れない。
いくらリボンの部分ひっぱってもぬけないし。

もうどうしようもないからプラスチックの部分をペンチでバッチンバッチン、と切ったら、
中がトゲトゲの返しになって抜けないようになってたっていう……。
無理に引っ張ってたからリボンにトゲが刺さってちょっと裂けてたよ……orz

blogram投票ボタン

拍手

18日にさいたまスーパーアリーナで開催された、
水樹奈々様のライブ
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-
(の二日目)に参加してきましたー!

の前に、
昨日の初日の話の補足。

まず、今回のライブも前日物販があったんですが、
渋谷という、ちと遠い物販会場ってのと、
最近のグッズは、結構在庫が潤沢にある模様……というわけで、前日物販のほうにはいきませんでした。
ライブ前、後の現地物販で十分購入できるのでは……という思惑で。

というわけで、初日にライブ開催前に物販のほうに並びました。
並んだのですが、思った以上に行列が長くて、
ライブ開催に間に合うのこれ……?という状態で、
ポツポツとグッズ購入あきらめて、列を離脱してライブ会場のほうへ向かう人がいたりした。
私はそもそも青ペンライトを不所持だったので、なんとしてもここで購入しないとまずかったので(汗
最悪、明日(二日目)最初からみれればいいから、今日は最初のほうみれなくてもいいかー、なんて
逆の意味で諦観してました。

で、ペンライトだけ購入して速攻で会場へ。
18:30開始予定で、席についたのが18:37ぐらいだったと思う。
幸いにもまだ開始されてませんでした。よかったよかった。
たぶん開始されたのは45分ぐらいじゃないかなー。

そんで、ライブ終了後に改めて物販ブースにいって、
パンフレットとTシャツLサイズを全種類購入しました。
スマートフォン対応手袋もほしかったけど、残念ながら売り切れだったorz
まあ、ファンクラブのほうで通信販売が後日あるだろうからそっちで買えば良いね。私は。

と、初日の物販模様はこんな感じでした。

で、二日目のライブ模様ですが、
基本的には初日と同じでしたが、
ゲストも今日も同じくsuaraさんでした。
が、
もう片方が保志さんじゃなくて、速水翔さんでした。
歌ってるところ初めてみたかも……。



あとあと、二日目のほうが妙に腹の調子が悪く、
ライブ中に二回もトイレ離脱をするはめになりました。
orz

夏に全国ツアーライブ決定だそうです。
4月にニューシングル
あとファンクラブイベントも開催だそうで。
また今年も盛りだくさんだね。

blogram投票ボタン

拍手