忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水樹奈々様の冬ライブ
NANA MIZUKI LIVE GATE 2018
に行ってきましたー。

1月20日土曜日のやつです。
場所は日本武道館。
席は二階の東側のすみっこらへん
ちょうとステージが(右側の)ほぼ真上からみれる位置でした。

そういや初めてライブいったのも日本武道館だったなあ。

本物のハーレーにのって登場。

今回のステージセットはアメリカンな感じだそうです。

スペシャルゲストは蒼井翔太さんがきていました。
声優のひとらしいです(知らなかった)
水樹奈々より声が高かったです。やべえ。
本当に男なのか……?


スペシャルゲストは声優仲間に限らずいろんな人たちがきてたらしいですねえ。
みてみたかったなあ。

次は夏ライブだそうです。
それもツアーだとか。

たのしみだなあ。

グッズ物販でうってるペンライト
いままでは青一色だったのが
いろんな色に変えられる奴になってた!
すごい。
同様のやつのキングブレードのを直前に買ってたんですが
こっちでもよかったかなあ。

ライブ終わった後に物販によってたんですが、
結構売切れてましたね、さすがに。
いつもはわりとのこってるんですが。
七日連続公演だからそのせいかな?

blogram投票ボタン

拍手

PR
先日、11月18日土曜日に
水樹奈々様のファンクラブイベントにいってきましたー。
いえーい

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅦ

会場はさいたまスーパーアリーナでした。
1万6千人ぐらいきてたみたいです。
すごく多くなったなあ。
ファンクラブ会員の会員番号も私が入ったときは4ケタだったのに
いまは5ケタになってんですよね。
頭に0が一個つくようになってます。
土日二日間開催で、隣の人と話してたら、今日と明日の両方参加するぜ
て人も結構いたようで、
1万6千×2分の会員がいる、というわけではない模様……。じっさいどんくらいいるんだろうなあ。
私が参加したのは土曜日だけでした。


16時開始で終わったのが21時ぐらい。
結構ながかったですね。
時間はそんなに感じさせなかったけど、
イベント中にもいってたけど過去にやったすごろくのトラウマに比べたらね……。
想定時間1時間だったらしいけど実際は3時間超えてたとかやばすぎ。

内容は7つのコーナーで
途中20分の休憩時間がありました。

質問コーナー(エロネタ結婚ネタ年収ネタetc)
写真撮影
大物声優と対談
障害物競争
ギネス挑戦
ライブのセットリスト決め
ミニライブ

の7つかな。順番忘れたので順不同です。
声優対談は若本 規夫さんがきてました。
声優の前はおかたい職業やってたといってたけど、警察の機動隊にいたのか。
7つのテーマにそって話をするっていってたけど、一つ一つの話が長くなりすぎて
途中で終了してました……。

写真撮影はファンと、ではなくて
シチュエーション(衣装髪形背景)をみんなで決めて写真とってみんなにプレゼント
的なものでした。
会場内でスマートフォン、携帯電話をつかって、ネット利用で投票するってのをやる予定だったみたいですが、全然つながらないという問題発生で
結局、一つずつ選択肢をいうから、歓声の多さで決めますみたいになってました。
ソフトバンクの回線しんでたという話。

ギネス調整は世界一騒がしい群衆の叫び声?とかいうのに挑戦して失敗。
現在のレコードホルダーは
大声出すのが特別得意な人たちを音が反響して逃げにくいくっそせまい会場に集めて取ったんだとか。
そりゃあ、無理だね……。てはなし。

来年の1月のライブのセットリストを会場内から3名を抽選で選んで1曲ずつ決めてもらおう
というもの
ブレイブフェニックス 青き光の果て コズミックラブ
だったかな。

障害物競争は奈々様とチェリボ(バンド演者)3名で障害物競走
三島プロデューサーも場繋ぎでやらされてました。

質問コーナーは結構エロイ話でした。
あと結婚ネタがわりと……。
結婚願望以前に相手がいないという話でした。

blogram投票ボタン

拍手

3月12日 日曜日
さいたまスーパーアリーナで行われた
水樹奈々様の冬ライブツアー
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017埼玉公演2日目 千秋楽
に行ってきましたー!

ライブ行く直前に気づいたんですが、
赤のペンライトがなくなってた……orz
なんでだ……多分前回の東京公演にいったときに落としたんだと思う……orz
うごごごごごおごごg……orz


しょうがないので赤ナシで参戦。
たまに、一個のペンライトでピコピコ色が変えられるやつ使ってる人がいる。
あれ便利そう。買おうかな。

紫というかピンク色のペンライトを突然みんな使い始めたときもびっくりしましたが
(水樹奈々ライブは青がデフォ)
今回は黄緑色っぽいのをある楽曲のときにみんな使ってました。
そんな話はキイテナイゾー。

なんだっけな……トリニティクロスだっけな、
白のペンライト使うときもたまにあるんだよな。

そんなこんなの千秋楽公演でした。

大まかな内容は東京公演と同じ。

ナナVSチェリボ 一四番タイマン勝負ていう
ナナ様と演奏家の一人(楽器一つ)だけでやるっていうツアー企画曲
東京公演だとチョーさんの鉄琴その他諸々とでしたが、
千秋楽の埼玉公演では
りゅーたんさんのベースとのコラボでした。

ベースだけっていうのは新鮮でしたね。

最後にゲストとして山寺 宏一さんが来てました。
宮城県の復興ソングとかなんとかの花は咲くて歌を歌って帰って行きました。

アンコールで出てきた乗り物は
東京公演だと本当に装飾もないただの乗り物……て感じでしたが、
埼玉公演では牛車みたいになってました。

いや……東京公演でもそんな風になってたのかな?もう覚えてないな。

私の席は
アリーナの
ステージから見て右の後ろの方でした。
東京公演のときよりステージが遠かった……。
まあそういうときもある。

びっくりしたのが、私の前の席の六人分ぐらいずらりと女性の人だった。
なんか水樹奈々ファンは女性も多いけどまだ増えてる感じするな。

スガフェスにナナ様が出演するらしいです。
うーん。
私は基本的にワンマン以外には興味ないからいかないかな……。

というか、ファンクラブイベントが開催決定してそれはとてもうれしいけど、
夏ライブの情報がでなかったのが……ちょっと気になりました。
毎回最終日なりなんなりに次のライブの告知がでるのにね。
やるのかな?やってほしいな。

blogram投票ボタン

拍手

1月28日土曜日
代々木第一体育館で行われた
水樹奈々様の冬ライブツアー
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017東京公演1日目
に行ってきましたー!

夏の甲子園ライブにはいかなかったので、
本当に久しぶり……1年ぶり?のナナ様のライブだったんですが、
やっぱりたのしいー。

久しぶりにペンライトふりまくって右肩が痛い。

私の席は、
アリーナの丁度ど真ん中らへんでした。
ど真ん中のちょっと後ろのほうかな。

ライブジパングってことで、ずいぶんと和風チョイスな感じ。
それも武家というより公家よりな。
丁度干支一周の12年前にバジリスク甲賀忍法帖が放映されたってんで、
バジリスクつながりの曲目が多めでした。
ヒメムラサキいい曲だなあ。
悦楽カメリアも聴けてとてもうれしい。

毎度のことだけど、原宿駅でて、代々木体育館とは正反対の方向に一直線に進んでしまい
ちょっと迷いました。
さすが原宿……、と言っておこうか。
道筋確認しなくてもライブ行く人たくさんいるだろうから、適当に周りの人の後ろついていけば大丈夫だろうって思ってたけど、
ライブ行かない人のほうが多いぐらいでした(汗

今回のツアー企画は
ナナ様とチェリーボーイズ(演奏家のひとら)の誰かひとり(楽器ひとつ)
の二人だけで一曲やるーてやつをやってたみたいです。

7公演目の今回はチョーさん(ドラムパーカッション)の人が担当してました。
実際は楽器一つじゃなくて、
グロッケン(鉄琴)と鈴と口笛と……あとあれはなんていうんだかわかんないけど
足でどんどん音出してました(謎


なんかそういう関係もあったのか、
開演前の注意事項のアナウンスにいつもよりいろいろ追加されてました。
適切じゃないばしょでの手拍子はご遠慮くださいーとかなんとか。

ライブ終わった後に物販ブースいったんですけど
スマートフォンカバーぐらいかな売り切れてたの。
限定Tシャツなんかもまだって、
私も無事に買えました。

次は3月の千秋楽にいきますー!
たのしみだなー!!!

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]