毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88XI-%E9%81%8E%E3%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%97%E6%99%82%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A6/dp/B06Y63281P/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&qid=1505917739&sr=8-1&keywords=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8811&linkCode=li2&tag=kool6363-22&linkId=76a30b66bbcf748679ae42e209bb65c8" target="_blank">

PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

オーブをとりに神殿に行く途中、故郷のイシの村に立ち寄るが
すでに王国軍によって壊滅させられていた。
神殿でオーブを入手し、王国軍から逃れるために旅立ちのほこらへ向かう。
ほこらをつかってワープした先にあった里に向かうと
妹を探しているというベロニカと出会う。
地下迷宮の魔物のアジトに妹がいるらしいことがわかったのでベロニカとともにそこへ向かうことに。
というところ。

ベロニカが追従、戦闘にも参加してるけど
まだ仲間なわけじゃないみたいで、装備変更とか命令だしたりとかができない。

鍛冶ができるようになりました。

現在
Lv15
クリアしたクエスト 4/26
戦闘勝利 470
倒したモンスター 896
称号の数 19

blogram投票ボタン

拍手

ソシャゲー
グランブルファンタジー
やってます。




いまこんな感じ。
ランク72になりました。



アチーブ



召喚石



武器



キャラ



古戦場イベントやってます。
風属性がいいみたいですが……
武器もキャラもあんまりいいのがいないんですなあ。

ディモルフォドンのベリーハードまではソロでもたおせますが、
それ以上はもうむりむりむりげーですね。
召喚石つかって、スキル一式つかって攻撃開始 オートON
で死ぬまで戦って、あとはおわるの待つ感じです。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

新しいソロミッションが実装されました。
氷域の破壊神

新しいといっても例によって例のごとくSQミッションのソロ化です。
猛攻の狼煙のソロバージョンというわけです。

今回は暴風以上に中身が変更されてるかんじ。



ボス ユルゲン
111/112
等級はそんな高くないけど、とにかく痛い。

ユルゲン削ると、ちょこちょこ雑魚が沸く。
この雑魚もかなり痛い。
飛行タイプもでてきて近接だとかなり手間取る。



雑魚



雑魚



結晶体

ユルゲンを一定数削ると無敵になって
結晶体が出現。これを全部破壊しなくちゃいけない。
1ダメ固定なのでスカウトに短剣つけてなぐったりしたほうがよさそう。



結晶体破壊するとユルゲンがいったん消えて
別の姿になって再登場
112/113

これを削るとまた結晶体がでて
それ全部破壊すると最終形態ユルゲンがでて、
それを倒すとクリアみたいです。

報酬は3段階
第二形態の結晶体でるところらへんまでいくと二段階目報酬になんのかな?




士官リオネル ファイター スカウト
でなんとかクリアしました。
きっつー

動きがもっと効率化できればもっと時間短縮できそう。



クリア動画

blogram投票ボタン

拍手

82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88XI-%E9%81%8E%E3%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%97%E6%99%82%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A6/dp/B06Y63281P/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&qid=1505917739&sr=8-1&keywords=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8811&linkCode=li2&tag=kool6363-22&linkId=76a30b66bbcf748679ae42e209bb65c8" target="_blank">

PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

北にあった王国にいって王様に私は勇者です。といったら
悪魔の子といわれて幽閉されることに。
近くにいた盗賊に助けられて牢屋から脱出。
盗賊のカミュが盗んだオーブをとりに神殿にいくことに。
というところ。

仲間がひとりふえました。
盗賊キャラのくせに主人公よりHP多いんですね……。

現在
Lv12
クリアしたクエスト 4/26
戦闘勝利 294
倒したモンスター 498
称号の数 12

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

死闘の台座ミッションをクリアーしました。

といっても、スカベン弱体前の話で、
現状はまた厳しくなってきてる感じなんですが。
そもそもコロニーのところをこえるのもの一苦労で全然安定しない感じです。

最後のクラヌス戦のとき
真ん中の高台にカーエルがいて、
話しかけるとリーダーキャラの1MCCだけ攻撃等級10あがるバフもらえます。



そのあと奥に移動してねっころがっていて
これに話しかけるとしばらくの間カーエルがクラヌスのタゲをとってくれます。
うーん3~4分ぐらいかな?
そんで、このカーエル盾ギミックを使った時点で
クラヌスの防御等級が1あがって
118から119にかわるみたいです。

このギミックを果たして使うべきなのかそうではないのか、
なかなか考えモノです。



途中にコロニーがでて
破壊しないとクラヌスの防御等級こんなんになって攻撃通らない。



コロニー



ミッションじゃなくて普通のフィールドのほう
インペリウムレックスの一番おくにボスっぽいのがいました。
倒すと素材沢山ドロップ
うまい。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
はじめました。

──そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた

主人公であるあなたが16歳の誕生日をむかえる日。
村のしきたりである成人の儀をおこなうため、幼なじみのエマとともに神の岩へと向かったが、とある出来事がきっかけで、自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりであることを知ることになる。

「勇者」とは何なのか。

その答えを求めて、あなたは故郷を離れ、未知の世界へと旅立つ。
しかし、若き勇者を待ち受けていたのは人々からの歓迎ではなく、“悪魔の子"と呼ばれ、追われる運命だった……。

映像はかなり綺麗。
綺麗だけど……これで音声なしってのはかなり違和感あるな……。

敵とはシンボルエンカウントで
シンボルアタックすると若干ダメージを与えた状態から始まるみたい。
先制攻撃ができるわけじゃなくて、
逆にシンボルアタックしてはじめても敵に先制されるときもある。

強くなると変わるのかもしれないけど、現状シンボルアタックで与えるダメージって
2とか3ぐらいで
先制攻撃ができる、て仕様だったほうが有利そうにみえるなあ。


成人の儀式で神の岩にのぼったら
モンスターに襲われるけど天から雷がおちて助かる。
村にかえったらおまえは勇者の生まれ変わりだから北の街にいかないといけないからいけ
ていわれていくことに。

というところ。


現在
Lv8
クリアしたクエスト 1/26
戦闘勝利 147
倒したモンスター 219
称号の数 5

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。










おもしろー
クラヌス ペットは町の中と外で構えがかわるっぽい。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



週間ミッション
ベデル無限十奏戦


 第一フェイズ ベデルモンスター


マップ左上に沸くボス
デーモンホーン 85/88

特に変更なさそう?

報酬はドロップ


 第二フェイズ 盗賊市民
市民のいる場所が変わってる……?
市民がルレ一番最初(最初にミッション入場した人)についていくんですが、
第一フェイズの報酬はドロップだけでルレ回らないので誰についていくのかよくわからなくなってます。



 第三フェイズ 深淵
ギミックは特に変更なさそう。
雑魚沸くのがちょっと遅い?



 第四フェイズ アルモニア


ウィリアム 92/100

ギミックは特に変わってなさそう。
ここに限らず、
当初、特定条件達成でルレ報酬を得られていた部分があって、
でもルレ被りでクライアント落ちるバグが発生して一律でそういったものが削除されてましたが
それがドロップ報酬という形で復活してるかも……?



 第五フェイズ アンデッド


冥府の王 93/105

ボスが戦闘中あっちこっちにワープします。
基本的に雑魚アンデッドが出現している地域にワープしているみたいですが
一度だけ全然違う場所に行く。
そこがかなりやばいことになってるので、一回見てみた方がいいと思います。



 第六フェイズ キエルチェ


オリヴィア 102/108



ケス 102/108



巨大パニッシャー



ツェッペリン号からの爆撃支援

流れは変わってない。
オリヴィアを撃退したらワープゲート通って
そこにいるケスを倒す。
それだけ。

ただし、お邪魔ギミックが増えてる。
ゲートを通った目の前に回転刃があって通れない。
ケスのいる場所に巨大パニッシャーが出現して即死スキルうってくる
爆撃支援 ボケっとしてると死ぬ。



 第七フェイズ ボスラッシュ
流れは今までと同じ。
最後にさらに中央と橋に追加。



トレジャーゴーレム 112/113
魔法低い



ゲレロ 112/113
全部低い



ヘルブレイカー 112/113
電撃低い



ディアブロ 112/113
防御低い



ディヴィーノ 112/113
全部高い



シャペンベルガー 112/113
全部そこそこ



グリフォン 112/113
火炎低い



ヨルムンガルド 112/114
全部そこそこ



スウル 112/114
全部そこそこ


ヨルムンとスウルは本当に役所の目の前に出現。
そんでどちらもスキルは即死級でやばい。

て感じでした。

ドロップ報酬はクソだけど
ルレ報酬はなかなか悪くなくて頑張り甲斐がありそう。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



週間ミッション
水上都市ベデル 無限十奏戦 ミッションが
リニューアルされました。

難易度調整
報酬調整
ギミックなどにも変更がはいったみたいです。
報酬はルレ報酬とドロップ報酬。

しかし、
30家門まで入場可能で
SQ上限24で
ドロップ報酬ってどうなの?
運営はいったいこれどう考えてんの?
オークションするようなやつならそれでもいいかもしれないけどさあ
宝箱クリックしてグローストーンとか
エンチャントスタビとかまきちらしたらもうどうしようもないじゃん

細かい話は明日

blogram投票ボタン

拍手