毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4069] [4068] [4067] [4066] [4065] [4064] [4063] [4062] [4061] [4060] [4059]
近所のマルエツ(……というか全国のマルエツも一緒なのかもしれないが)
で今月の8日からレジがセルフレジとかいうのに変わりました。

なんか、ピッピ、ピッピのバーコードの読み取りは店員がやってくれて、
そのあとに会計用の機械がまた別の場所にあり、
そこにいって、(店員を介さないで)今度は自分で機械にお金を払う、らしい。

なんか伝票みたいの渡されて、それで会計するのかとおもったら、そうじゃなくて
読み取り店員から直接口頭で○番(の機械)で精算してくださいー て言われたわ。
ボケっとして聞き逃したら大変なことになるなこれ。

というか、今日は空いてたからすんなりいったけど
混雑してきたら、ほかの人の精算まちがってやったりしそうで怖いな。
そういうの大丈夫なのかな……。
伝票なり整理券なりで自分の精算なのかどうかってわかるようにしてほしいわ。


待ち時間の短縮のためーって理屈らしいが。
実際どの程度早くなるんですかね。
レジの待ち時間の9割近くはバーコードの読み取りなんじゃ……て思うけど。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS