毎日更新率99%の安心安全実績です!
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

相変わらず、サブイベントとクエストを進行してます。
今まで行ったダンジョンにもう一回いってこいみたいなのばっかりで
ちょっとうんざり……。

最初にクエスト全部受けておかないとだめだなこれ。

古代図書館いってネルセンの本よんできたとおもったら
また古代図書館いってなんたらの本読んで来いとか言われたわ。
またいくのかよ……。

そんで
ホムスピ山地南の高台のセルゲイナス沢山たおすとでるアスタロトを倒してこいって
いわれてこもってるけど、
アスタロトなんてぜんぜんでないぞ。
そもそもシンボルエンカウントシステムで、その敵シンボルが一体しかいないってどういうこった。

次のが沸くまでうろうろうろうろ……。


現在
Lv99
クリアしたクエスト 52/60
戦闘勝利 4172
倒したモンスター 10309
称号の数 159

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

ニズゼルファこそが過去の勇者が戦っていた邪神ことが判明。
ニズゼルファを倒す手段を探すために世界にある命の大樹の苗木を探すことに。

というところ。
本筋とは別に、過去にもどったことで
各地にいろいろサブイベントのようなものがあるみたい。
なのでそっちを先に進めてます。

ふしぎの鍛冶は本当につまらない。


現在
Lv95
クリアしたクエスト 48/60
戦闘勝利 3915
倒したモンスター 9686
称号の数 152

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

魔王を倒してハッピーエンドと思いきや、
なにやらどこぞの塔にある力で魔王によって殺されたベロニカをよみがえらせることが
可能だという話を聞く。
一行はベロニカ復活のためにその塔へ向かい、番人と出会う。
ベロニカを蘇らせることはできないが、時を記録する水晶を破壊することによって
勇者のみが過去に戻り、今までにおこった出来事をかえることが可能だといわれる。
そしてその場合、勇者はこの時間には二度と戻ってくることができない、と。
ベロニカを殺させないうえ、そもそもウルノーガの野望自体を阻止できるにちがいない、と
勇者は魔王の剣を携え、単身過去へ戻ることに。

でオーブを集め、命の大樹に向かうところに勇者はタイムスリップ
(この時点でこの時間にいた勇者は消滅してる?)
命の大樹でホメロスに襲われるが、今回は魔王の剣の力で撃退に成功。
そしてデルカダール王に乗り移っていたウルノーガも倒すことに成功する。
しかし、勇者とともに過去へ戻ってきた謎の存在が勇者の星と合体し、
なにやらとんでもないことになってしまう。
神の民の里にいき、話を聞くと古の時代、世界に災厄をまねいた邪神
ニズゼルファという存在の話をされる。

というところ。

謎だった伏線が回収されてきました。
そもそも、伝説にあった勇者が戦った魔王?ってのはウルノーガじゃなくて
ニズゼルファのほうだったって話なのかな?

しゅげー

過去に戻ったので、
主人公の強さはそのままだけど
仲間のレベルがみんな低いです……
50Lvにもなってない……これれべるあげしないといけないの……?

最強の武器っぽいものを入手しましたが、これが強化+つけられないのか。
最強武器の強化に使おうとおもって打ち直しの玉ずっとため込んでたけど、
そもそも他の武具も+3までしかつかないっぽくて
あれれ……ちょっとしょぼすぎないですか……。


現在
Lv84
クリアしたクエスト 47/60
戦闘勝利 3631
倒したモンスター 4966
称号の数 137

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ドラゴンクエストⅪ」
やってます。

魔王城の奥へいき
魔王ウルノーガと決戦。
みごとに勝利。
ウルノーガがため込んでいた魂?が解放され命の大樹が復活。
めでたしめでたし。

でクリアーです。

勇者の星は結局なんだったんだろう?


現在
Lv83
クリアしたクエスト 45/45
戦闘勝利 3552
倒したモンスター 8770
称号の数 134

blogram投票ボタン

拍手