毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

ラ・トゥーシュを暗殺したアルノ。
ジェルマン暗殺する絶好の機会をみすみす逃してしまいもはや手立てなしかと思いきや、
ロベスピエールがジェルマンと関係してることがわかる。
しかし、ロベスピエールの警護が厳重で近づけもしない。
まずはロベスピエールの信用を失墜させることにしよう……。
というところ。

もうそろそろ終盤な感じ?でもスキルはまだ結構習得できてないのがあるんだなあ。

断裂ミッションを全部やりました。
うん。あんまりおもしろくない。

ストーリーも佳境っぽいので先にサブミッション系をやってます。
収集アイテムもちょこちょこ……と。

アサシンランク エリート・ベテラン
合計シンクロ 56%
シングル 81%
パリストーリー 52%
その他 62%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

マリー・レベスクを暗殺し、気球に乗って逃亡。
デラセール殺しの犯人ジェルマンの仲間のルベルティエも暗殺。
そして、国王処刑の場にジェルマンが現われることを知る。
エリスとともに処刑の場でジェルマンを暗殺しようとするが、逃げられてしまい未遂におわる。
そして、アサシン教団にはジェルマンの捜査からは外されていたのに
勝手にジェルマン暗殺を強行しようとしたアルノに教団は除名処分を下す。
やけになったアルノは飲んだくれ親父になるが、エリスに一喝され正気に戻る。
ジェルマンの配下であり、暗躍を続けていたラ・トゥーシュを暗殺することに。
というところ。

エリス側についてるテンプル騎士が全くでてこないじゃん、て話をしましたが、
そういえば、アルノが間違って暗殺しちゃったラフレニエールとその部下がまさにそうだったんですね。
その件について、本編中でアルノとエリスの間で会話がないんですが、
のちのち問題になりそう……それとも華麗にスルーの方向なのかな?

父の仇をどうしても討ちたいエリスと
自分のせいでエリスの父親を死なせてしまい、罪悪感にかられ二度とそうならないようにしたい
アルノと
アサシンの掟と教義に準じるアサシン教団
この三者が志をともにしたようで、その実根底にあるものが全員違っていてバラバラになってしまいましたよ、
という展開でした。

ノストラダムスの謎を全て解き明かしました。
勿論自力ではないです。
あんなのムリゲーだね!

伝説の防具を入手しました。
が……最高性能の防具じゃなくて、あくまで見た目だけのコスチュームっぽい……。
なんか隠し性能でもあんのかな?



ジェルマン暗殺未遂動画



ルベルティエ暗殺動画

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

デラセール殺しの犯人がパリの市民に届くはずの食糧をかすめ取って
宮殿に送り、市民の怒りが王族へ向かうよう仕向け混乱を招こうとしているのが発覚する。
アルノはこれを止めるためにエリスと協力してこの計画の実行者であるマリーを暗殺し
食糧を移動させようとする。
というところ。

デラセール殺しの犯人はテンプル騎士団を追放されているので、
今回のストーリーとしては単純なアサシン教団VSテンプル騎士という構図ではないみたい。
まあ最初から、アルノを引き取って育てたデラセールがテンプル騎士で
教団のトップのミラボーが騎士団と講和しようとしてたところからも明らかではありますが。

ただ現状、デラセールの遺志を継ぐ……継いでるのか不明ですが、エリスの味方となるテンプル騎士ってだれ一人としてでてきない。
テンプル騎士団を追放された人間がテンプル騎士の支部長殺害って
これはむしろアサシン教団じゃなくてテンプル騎士団のほうでなんとかしなくちゃいけない問題じゃないのか……?


ノストラダムスの謎をやってますが、もう本当にいみわからん。
紋章のある場所がミッション始まった場所と同じ地域内に限られる……ならまだなんとかなりそうだけど、
層じゃないみたいなので本当にわけわからんちん。
まあ今はいろいろ文明の利器がありますから解決しようと思えば解決するんですけどね。

マップに表示されてる宝箱全部とったのに、
宝箱が全部とれない(カウントが足りてない)
てのがあって、
どういうことなんだろうなー?て歩き回ってたら、
なんか建物の中にあるやつ?は実際にそこまでいってタカの目を使わないとマップにも表示されないみたい?
うへー、面倒くさいなー!

今作はタカの目にも制限時間とクールタイムが設定されてるから、
本当に面倒なんだよなあ。


アサシンランク エリート・エンフォーサー
合計シンクロ 39%
シングル 59%
パリストーリー 29%
その他 49%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

デラセールを殺した首謀者は
アルノにラフレニエールが襲撃を計画していると教えた細工職人だった。
娘のエリスもテンプル騎士団に命を狙われてしまう。
アルノはアサシン教団にエリスの保護と協力を求めることに。
しかし、アサシン教団の指導者であるミラボーが殺害されてしまう。
暗殺者のこんせきをたどっていった先にいたのはアルノをアサシン教団に誘った
師であるアサシンだった。
あくまでテンプル騎士団は悪であり、倒すべき存在であると固執する彼にとって
テンプル騎士と和平、講和を求めるミラボーは邪魔な存在だった。
師弟は決別し決闘の末、師であるアサシンを殺すアルノ。
というところ。

件のアサシンの名前忘れた(腐

話がしっちゃかめっちゃかになってきましたが、
ミラボー殺しのアサシンとデラセール殺しの細工職人は別人。
そもそもミラボー事件はただのアサシン教団の内輪もめなので本筋の話とは
特に関係がない……てのはいいすぎだろうけど。

探偵ミッションもちょこちょこやってますが
うーんあんまり小難しいこと考えるのは面倒くさいなあ。
今のところ、全て濡れ衣きせることなくクリアーしてます。

こういうのは普通、だれがやったのかはっきりとした証拠をつかんで突きつけるのが
基本的な展開だと思いますが……
思うっていうかそういうゲームはやったことないのではっきりとは知りませんけども。
このアサシンクリードではやった証拠ではなく、
やるに至った動機を探して、やりそうなやつを非難するっていう
なんともいえないやり方してる。

一応捜査場所全部まわって、手掛かり収集してるけど、
大体、キーとなるいくつかの手かがりだけでおおよそだれがやったのかわかっちゃいますね。

現在
アサシンランク エンフォーサー

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

デラセール殺しの実行者、物乞いの王を暗殺。
しかし、シヴェールと物乞いの王はただの駒で裏にラフレニエールという人間がいることが判明。
武器を集め襲撃を計画してるという情報を見つけ、武器庫を破壊し、ラフレニエールを暗殺することに。
暗殺することには成功したが、
ラフレニエールはデラセールに暗殺される恐れがあるから気を付けろ、という例の手紙を書いた張本人だということがわかる。
デラセール殺しの首謀者がデラセールに警戒するようにいう手紙を出すのはおかしい……
なにかがおかしい……。
というところ。

アサシンの暗殺は本来、アサシン教団の評議会の決定の上で実行されるはずが、
ラフレニエール暗殺はアルノの独断でやっちゃった、てことで問題になってました。
まあ、そうじゃないとただの殺人鬼集団だもんね……。



ビューポイントばかり上げるのもあれなので、ちゃんとしたのも上げました。

回避とカバーが同じ×ボタンだから
回避しようと思って×ボタン押すと回避しないで壁にはりついたりして、
おいおいおいー!
てなっちゃう。

アサシンランク エリート・ソルジャー
合計シンクロ 23%
シングル 37%
パリストーリー 13%
その他 29%

blogram投票ボタン

拍手



PSVITAゲーム 「ゴッドイーター2 レイジバースト」
やってます。

バスター&ブラストでプレイ中。

難易度13の高難度ミッションと特務ミッションを交互にやってます。
特務がでたら特務やったほうがいいんだよね。
高難度ミッション一個やるたびにほぼ特務発生する感じで
なかなかミッションが進まない……。

バスターのブラッドアーツをやっと全部解放しました。

かなり大変だった。
特にパリィアッパーのやつ
ラストリベンジャーだったか。

とにもかくにもブラッドアーツのレベル上げもおわり。
今後は普通に実用性のあるやつを使おう。
ジエンドがいいかな。なんか強そうだし。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

デラセール殺しの犯人の一人
シヴェールの暗殺に成功。
だが、共犯者がもう一人いる。
物乞いの王とかいうやつ。
こいつの居場所を突き止めるために物乞いの王の縄張りに潜入することに……。
というところ。

物乞いの王……どっかで聞いたことあるんだなあ。
なんだったか……。
前作のアサシンクリードにも登場してたっけ?べつのゲームかな……。
うーん、思い出せない。そのときは仲間側の人間だったんだけどな。

今作のアサクリユニティだと敵みたいです。

ノストラダムスの円盤あつめるのがむずい。
最初のメルクリウスはなんとかクリアしたけど、
次のマルスがもうわからなくて詰んでる。

神の顔ってなんだ?

ノートルダム大聖堂とサントシャペルの間にあんのかな?
いろいろ見回ったんだけどなあ。
わからん。

メルクリウスはヒントのカウチってのがなんなのかわからなくて苦労しました。
ソファーのことなんですね。


アサシンランク エリート・アブレンティス
合計シンクロ 13%
シングル 20%
パリストーリー 9%
その他 20%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
やってます。

お金持ちのおじさんに手紙を届けなくてはいけなかったが行き違いもあって
届けられなかったアルノ。
まあ自室においておけば、帰ってきたときに読むだろう、と部屋に置いて
幼馴染のエリスがいるパーティーへしゃれこむことに。
エリスとちょっとムフフをしたあと、帰る途中でデラセールさん
(金持ちのおじさんでエリスの父親)を見かけるが、
目の前で暗殺されてしまう。
アルノが殺害犯と疑われ逮捕、牢獄にいれられてしまう。

牢屋のなかでアサシンを名乗る男と出会う。
なんとアルノの父親はアサシンだった。
牢獄を襲った暴動に紛れて脱獄。
まずエリスのもとへ向かい、デラセール殺害の弁明をしようとするも拒否られる。
あの届けなかった手紙にあの日あの時に暗殺されるおそれがあるという警告が書かれていたのだった。
そしてエリスと父親のデラセールがテンプル騎士であることが発覚。
(アサシンとテンプル騎士は敵対関係)
アルノはアサシン教団にむかい、アサシンとなり、デラセール殺しの犯人を見つけ出そうとする……。

というところ。


行動できるマップが一気に広がったのでなにからやろうかな、と。
とりあえず、近くのビューポイントでマップを開放。
宝箱とか収集しながらサブミッションもやろうかなーとおもったんですが、
このサブミッションいまいちよくわからないな。

トラッキングってのをするとクエストマーカーが表示されるのか。

アサシンランク トレイニー
合計シンクロ 8%
シングル 14%
パリストーリー 1%
その他 12%

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「アサシン クリード ユニティ 」
始めました。
1789年、パリ。フランス革命の勃発により、花の都は恐怖と混沌に支配されていた。
石畳は王侯貴族の圧政に対して立ち上がった民衆の血によって赤く染まった。
古き国家体制の崩れゆく中、革命の背後に潜む真実を暴く為、アルノは立ち上がる。
そして国家の運命を巡る激烈な戦い中で、彼は大いなるアサシンの力に目覚めていく。
PSストアのセールで安くなってるーて話をきいて、私も購入しました。
アサクリは正直ちょっと飽きがきててしばらくやってなかったんですけど……
2のブラザーフッドが最後にやったやつかな?

というわけで……えーと……なんか思ったよりアサシンクリードは結構シリーズがでてて
これ、ナンバリングもないしどこの部分なのかよくわからないんですけど、
フランス革命が舞台のストーリーらしいです(腐

始めたら、
いきなりテンプル騎士の一人になってアサシン倒して、
本と剣を隠すことに。
隠すことに成功するもさっき倒したはず?(別人?)のアサシンに
殺されてしまう。

テンプル騎士団の団長も火炙りにされて殺されてしまう。

で、本作の主人公の幼少アルノ視点。
父親がでっかい屋敷みたいなところにきて、散策してたら
なにやら騒ぎがおこっている。
見に行ってみたら父親が死んでいた。

で、時は流れて大人アルノ視点。
時計を盗んで、持ち主におっかけられるもお金持ちのおじさんに助けてもらい、
金持ちのおじさんがどこかにいっちゃうけど、
なにやら手紙を忘れていっちゃったみたいなので、アルノが届けることに。

というところ。

とりあえず、好きに街を歩き回れるようになったので、
町中にある宝箱とかを回収してます。

合計シンクロ 3%

blogram投票ボタン

拍手