毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
23 24
25 26 27 28
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


PS4ゲーム 「ファイナルファンタジー XV」
やってます。

アサシンズフェスティバルをクリアーしました。
うん。
まあ、あんなもんでしょう。
そんなに面白くもなかったな。
あさくりの真似事より普通にFFの戦闘のほうが面白いわ。

で、本編にもどり
アンブラつかって過去に(オープンワールド編)もどって
新しくクエストとか敵に進めなかった封印の扉の先とか
いろいろ解放されたみたいなのでそっちをやってます。

ヴェスペル湖のヌシを釣りました。
いやー大変だったな。
次はシジラの悪魔?を釣るって話ですが、でてこない。
え?釣りレベルが10にならないとだめだって?
なんてこったい。
まだ7か8だから釣りしないといけないのか。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ファイナルファンタジー XV」
やってます。


クリアーしました。

城でアーデンを倒して
玉座で真の王として覚醒したノクティスが命を捧げてシガイを撲滅して
ハッピーエンド。

玉座のところにつりさげられてたのって誰なんだ?
カメラモードでズームアップしてみてみたけど……ぜんぜんわからん。

ラスボスのアーデンはいまいち盛り上がらないな。
コル将軍とかアラネアとか最後もうちょい出番あってよかったんじゃないのか……。

ルナフレーナはちょっと掘り下げが少なすぎかなあ。
どんな人間なのか全然わからん。
ノクティスが悲しんでるなあというのがあっても
ルナフレーナ死んで悲しいなあ、というのがない感じ。

今はアサシンズフェスティバルをやってます。
あさくりコラボか。
思いっきりノクトがアサクリっていうゲームが好きとかいっててワロス。
ギャグとしては面白いけど、
ゲームとしてはあんまりおもしろくないかも……。

登れる場所アクションコマンドが表示される一部だけだし
なんか……これがスクエニのげんかいなのね……てかんじだわ。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ファイナルファンタジー XV」
やってます。

ルナフレーナの故郷でアラネアと再会し、アラネアの協力で
改めて帝都を目指すことに。
途中、シヴァの啓示もうけて
イフリートがシガイになっていることを知らされる。
敵につかまっていたプロンプトを帝都で救出して
父親レギスの剣をレイヴス将軍からもらって、
クリスタルの中に取り込まれてバハムートの啓示をうけて
ノクトは真の王となる。
クリスタルからでてきたら、10年がたっていて世界は闇の中。
仲間と再会し、王都へ向かい最終決戦へ……。
というところ。


オルティシエにむかって、新しいマップが解放されて
あちこちいけるんだろうなあ!
ておもってたら
完全一本道になっててワロス。
オープンワールドは最初のルシスのところだけかよ。
くそかよ。

この後半スッカスカ感はゼノギアスを彷彿させますね!

途中、ノクトとグラディオラスらとはぐれるところがあって、
ノクトルートとグラディオラスルートのどっちでやるか選べるところがあったけど
両方できるわけじゃなくて、どっちか片方しかできない仕様。
そしてグラディオラスルート選ぶともうノクトルートには戻れないみたい。
くそかよ。

普通に両方やらせろよ。

10年たってノクトおっさんになってしまった。
仲間もおっさんなのに髪形だけは変わってなくてわろす。

現在Lv69

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「ファイナルファンタジー XV」
やってます。

オルティシエで水神を呼び起こし、証をもらうが、
ルナフレーナが帝国の宰相に殺されてしまう。
意気消沈するノクトにブチぎれまくるグラディオラス(くそうざい)
列車で帝国に向かうことになり、途中でルナフレーナの故郷によってみることに。
というところ。

グラディオラスがひたすらうざい。
途中でアーデンとプロンプトが入れ替わってて、列車からプロンプトが落下して
離脱。
もどってくるのか?

現在Lv68

blogram投票ボタン

拍手