忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS4ゲーム 「Horizon Zero Dawn」
やってます。
horizon youtube動画

異端児として生まれたアーロンは自分がなぜ異端児なのかを知りたがる。
部族に仲間入りするために部族の試練に挑戦する。
試練は突破するも謎の襲撃者によって試練の参加者が虐殺されてしまう。
そして襲撃者はアーロンを狙ってきたことが判明する。
オーリンという男が襲撃者を手引きしてきたらしいのでその男を追うことに。
メリディアンの街に行き、オーリンの家を訪ねるとオーリンは家族を人質にとられていたことがわかる。
オーリンがいるらしい発掘現場へ向かうことに。
というところ。

モンハンみたいにひたすら狩りをするゲームかと思いきや、
そういうわけでもなさそう。

回復薬がかなり枯渇ぎみ。
ヴァンテージとか古い器ってのがよくわからん。
エリアのなかからスキャンできるものをさがせってことなのか?

blogram投票ボタン

拍手

PR


PS4ゲーム 「Horizon Zero Dawn」
始めました。
1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。

やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。

かつて存在した文明に一体何が起きたのか?

なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?

熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。
ゾイドモンハンみたいな。
でも人間の敵もでてくるみたい。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「テイルズ オブ ベルセリア」
やってます。

ひととおりやったのでもうおわりにします。
トロフィー取得率は70%ぐらい。
でももうやる気がない。
Lv200までは長すぎるな。2周目で経験値6倍とかにしてやるもんなんだろうが
2周はさすがにね……。

最後に総評をば。

今作は従来と違って……えーとているずはなんといったか
SPだかMPだか、技使うときに消費するポイントって概念がない。
それに伴って、オレンジグミ系列がごっそり削除されてる。
戦闘システムはネプテューヌ系。
各ボタンに技を事前に設定して使う方式。

私は従来通りの戦闘システムのほうが好きだったなあ。

戦闘中は状態異常にかかると回復アイテムの効果なし。
状態異常回復させてから、改めて回復アイテム使用か、
回復術を使うと状態異常も一緒に回復される。
戦闘後は料理食べればそれが何の料理であれ、HP全回復。
料理を食べている限りは常にHP全快の状態で戦闘開始になる。
料理の効果は戦闘中に条件達成で発動で、最初から発動されるわけじゃない。

ストーリーは一貫してベルベットによるアルトリウスへの復讐。(とおねショタ)
穢れや業魔とかいう根本的な世界の問題は、前作のゼスティリアにも通じる関係なのか
特に解決もされない。

カノヌシはベルベットの弟のライフィセットだって話だが実際そうなのかね?
聖隷転生としては、記憶と姿を引き継ぐけど別の個体という話だけど
ライフィセットもそうだったんじゃ?て思いました。

最後にでてきた別の聖主を見る限りやっぱりそうなんじゃないかなあ?

武具の強化はやっぱり面倒くさい。
面白いけど、大量に武具集めて、大量に強化して分解しないといけないってのは
やっぱりねえ。

それぞれのシリーズ毎(ミスリルだとかアダマントだとか)の固有素材に加え、
より上位に強化するときの共通素材(下級・中級・上級)も集めないといけなくて、
下級は+2か+3ぐらい中級は+5とか上級は+8ぐらいまで強化してから分解して
せこせこ集めて
やっと一個+10になるよーって感じで本当に面倒なんだよなあ。
武具強化自体は面白いのでもうちょい面倒な作業の部分をなくしてほしかったなあ。

秘奥義はブレイクソウルから一定条件(キャラ毎に違う)を達成してから発動なので
秘奥義出しやすいキャラもいれば出しにくいキャラもいるみたいです。
全キャラオートで戦闘眺めていた分には、秘奥義発動率は
ベルベット>エレノア>ライフィセット>アイゼン=ロクロウ=マギルゥ
て感じ。
アイゼンロクロウマギルゥは3個目の秘奥義は結局見れてません。
1番目はみんな結構つかってくれるけど
二番目からはかなりロクロウとマギルゥが使ってくれない。特にロクロウ。
ベルベットの秘奥義かなりすき。特に二番目。3番目も魔王っぽくてよい。

こんな感じかな。
テイルズは変わり栄えがないようで、戦闘周りのシステムを毎回いじくってるので
そういうところは結構好きです。
前作でかなり評価下げたみたいだから今後どうなるかわかりませんが。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「テイルズ オブ ベルセリア」
やってます。

天の階梯をクリアー。
ジュード&ミラも撃破。

とりあえずこれで一通りおわりかな。
おわりにしよう。

現在Lv125
累計戦闘回数 3321
最大ダメージ 350066
甲種業魔撃破 31
ワンダリングエネミー 49
ねこにんボックス 44
テイルズコイン 16692

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]