忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

インペリウム・グローリー奪還VHのオルデン攻略を考える。

VHだと攻撃力が少し下がって
攻撃等級も-3される。

んで、火力のお供をロト・会長・ニナのどれにするべきか、て。
私の会長は鼻クソ火力なのでVHだともう殴ってても棒立ちしてても変わらんレベルなので
会長自身の火力は考えないとして。

ロトの家門バフが下方されたのでどうかわったのかなあって。

カカシでちょっと試してみました。



想定オルデンはこれ。
これが現在のオルデンなのかわからないうえになんのデバフはいってんのかもわからないんですが
残ってるスクショがこれだけだったので。

攻撃等級-3分はそのまま防御等級+3して
130で。



カカシは
防御等級130
免疫770
抵抗77

こっちは家門スキルはスナイパー型のスナイパーだけ違うのにしてるやつ。
ペットはサーベラス
2番のスキル。クリティカルではなく、素のダメージで。



ロト
8,988,410



会長
7,944,594



ニナ HP50%以上
7,582,659



ニナ HP50%以下
8,306,458

ニナはHP持続的に減っていくのでそれを想定して
スナイパー型スナイパー無し家門スキルはHP50%以下でダメージアップにふっていました。
なのでHP50%以下になると会長以上になっていますね。
HP50%以下を維持するってのは即決処分なしではほぼ無理だろうと思うので
これはニナヘクトの特性といえるかなあ。

HP100%ダメージあっぷにふればいいじゃんという話ではありますが、
これにふるにはその前に命中に振らないといけないわけで。
50%以下ならモブダメに振ることになるから無駄もすくなくてよい。
と思う。

というわけで、
ロト>ニナ50以下>会長>ニナ50以上
という結果になりました。

ロトバフ下方きたけどまだロトが一番かあ。

オルデンだとニナにしろロトにしろ殴れないのがネックだよなあ。
会長はやっぱり会長強くしないとだめだろうなあ。
ランチェラがはいらなくなるフレア編成ならそのハードルはさらに上がりそう。

というわけでした。


あと、エイミーのバフ・デバフが
スタンスリングをつけて効果が上がるのかって話を以前SQミッションやってるときに話してましたが
試してみたらないですね。
スタンスリングつける必要は全くない。
1番のスキルレベル8にしてて家門バフで貫通もいれたいってならありかもしれないけど
SQバフのほうにはなんの影響もないもよう。

blogram投票ボタン

拍手

PR
MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

インペリウム・グローリー奪還
VHルートクリアーしました。

イリシア市街地演習もクリアーしました。

どちらもゴールデンウィークで特に人数集まってた状態でぎりっぎりだったので
GW終わったらどうなるか……。

巨人たちの楽園は1/3ルレまでですねえ。
もうちょっと工夫がいるかも。

SQミッションのこと考えると
レイチェル強化で魔法書作らないといけないんだけど
ついつい大剣つくってしまう。
SQじゃ全然つかわないんだけど……そろみっしょんでつかうから……(白目

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

なんか最近?先週のメンテあとぐらいから?
なんかGE起動するときに

3D装置の初期化に失敗しました

てエラーがでてクライアントが起動しなくなる。
起動しないっていうか
起動してワールド選択画面がでてない真っ白画面でエラーのポップアップでて
そのまま落ちる感じ。
私だけなのかな?

なにが原因なのかわからん。パソコンを再起動したら治るんだけど
再起動しないと何度クライアント立ち上げても同じ症状になる。

なにかやった心当たりがない……Geforceのドライバー04/25にアップデートしたから
それぐらいだ。バージョン397.31
こいつが原因なのかなあ。
よくわからんなあ。
これで最新になってるからかえようがないしなあ。
これが原因なら次のアップデートがくるまで待つしかないのか。
違うなら本当にわからん。

サブPCでは全然そんなことにはなってないんだよなあ。

ゴールデンウイークだってのにさんざんだなあ。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



ベルニエ邸宅一階のレイド
ジェネラルデウスマキナ倒しました。
オーグル防具レシピドロップしてました。

2階のオートバロンはどうやって活性化させるんだろう?
雑魚倒せばいいのか?夜の8時ぐらいからしか殴れないとかなのかな?
タロスがたしかそんな仕様だったなあ。



インペリウムレックス奪還 ミッション
カーエル撤退する前にクラヌス削り切って倒せました。
倒すとそのままクリアになるみたい。

クレア強いんだけど、ここだと死にまくりで全然無理な感じでしたが、
バレロンメタルと天涯アクセで固め始めるとちゃんと耐えて
ガンガン殴れる。
一番弱い2番のスキルでも雑魚一発で倒せてとてもよい。
雑魚掃討の範囲スキルは24ぐらいしか実質ないけど。3番も一応複数体にあたりはするけど……。



五芒の崩落やってるときの編成+今の装備
天涯装備してるほうのクレアは火のムファサと殴り合って生き延びるようになりました。
装備してない方は死ぬ。
だから二人で挟み撃ちにして、
天5→天3→無天5→天4→無天3→天2→……
て感じで殴ると一回も死なないで倒せる。とてもいい。
水はまだ普通に死ぬ。


blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]