映画 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
見ました。
人類の平和を守るためのアベンジャーズによる戦いは、全世界に拡大。
多くを救う反面、その人的・物的被害は膨大なものになり、ついにアベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれる事態に。
一般市民を危険にさらしたという、罪の意識を持つアイアンマンことトニー・スタークと自らの行動は自らが決めるべきという信念のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、それに強く反発する。
彼らの対立が生み出す一触即発の緊張の中、壮絶なテロ事件が発生。
犯人として、キャプテン・アメリカのかつての親友ウィンター・ソルジャーことバッキーが指名手配された。
“過去"を共にした無二の親友か、未来を共にするはずのアイアンマンら仲間との友情か。
ふたつの絆で揺れるキャプテン・アメリカの決断は、最強チーム<アベンジャーズ>を二つに引き裂く“禁断の戦い"を告げるものとなるのだった…
トニーがなにかと批判をうけてるのは
アベンジャーズじゃなくてキャプテンアメリカの作品だからかな。
通してみていて、やっぱりキャプテンアメリカはクソだわ。
トニーがなにかとエゴエゴいわれてるけど一番のエゴイストはキャプテンだろうどう見ても。
バットマンVSスーパーマンは
裏で画策していた悪役の働きで争いになってたけど、
こっちの作品はあくまで根底にあるのがアベンジャーズ同士の確執。
だから騒動の黒幕の存在感はちょっと薄い。
というかトニーの両親をバッキーが殺して、それを告げもせず隠しておいて
バレたら過去のことだから水にながせ、とかなにを馬鹿なこと言ってんだか、て話。
アイアンマンって遠距離砲撃が得意なキャラかとおもったら
近接戦も結構できるのね。
それに対してキャプテンアメリカ(笑
PR