忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4580] [4579] [4578] [4582] [4577] [4576] [4574] [4572] [4573] [4571] [4570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

ソロミッションの平原の破壊者を
やっとクリアーしましたー!!

やったぞー。

ロトを使いたかったんですが、ドミニオンメイスのレシピがマケに全然なくて、
どうしたもんかなー、と。
むんむん悩んでるうちにロトの強さが広まってしまったみたいでメイスレシピがすごい高くなってしまった……orz

一個だけドミメイスあるけどお蔵入りの模様。

結局、グラングマ&カリュケかグラングマ&セルバ
のどっちかでやる感じになってました。

セルバは頑丈でタロスの攻撃にもちゃんと耐えてくれる。
等級も高いからペチりもしない。致命傷で防御さげて、敵の攻撃力も下げてくれるから
安定性は高い。
半面火力自体は低くて、黒い魂との戦闘でもDPSが
対ソフトでかなーり低火力になってるグマと同等レベル。

カリュケは強い。
魂戦でもゴリゴリ削ってくれるけど……
タロスでたまに死ぬんだな……。

終盤のタロスの
ソウルクリスタルが使えなくなって、
緑のオーラに包まれて、
それを解除したあとの一発目のスキルがなんかめちゃくちゃ痛くて、
毎回一回はちゃんと耐えてるのにそれだけは
アニスもカリュケも一撃で死んでしまう……。

なんだろう?何が原因なんだか全然わからん。
オーラ解除するアイテム使うと反撃バフがこっちにかかるけど
あれが原因なのかな?でも反撃バフて等級あがって頑丈になるはずだけどな……。

とにかくソルクリ使用不可以降、リスク冒して耐える方向で進めるのは危険そうなので
なるべく無敵バフをかけて進めるようにしてみました。
アイディアルオーラが消えて火力若干さがるけど
MCCの誰かが死んで一人か二人欠け状態、さらに等級も下がってる状態で戦闘するほうが
よっぽど火力は低くなる。

ナービンは常時使用。

スクショとってる余裕がなかったから画像はあんまりない。

最終的なクリア構成は
グマ カリュケ アニス です。
ペットは基本的にタロス。
黒い魂と戦うときだけ、オートバロンT地上型にしてます。

黒い魂倒して残り11分ちょい残しぐらい。



タロスのHPあとちょっとまで減らして、
星兵士が出現したとき。
ここで3分半残しぐらい。



星兵士倒したところ。
残り1分半ぐらい。



で残り1分ぐらいで
クリアー!



編成と装備STはこれ。


今後としては、
まずエリート悪魔大剣が+9なので
10にする。
ベルニエベルトのレシピがあるから
それを作ってアニスに装備させればアニスの耐久力も上がる。
(今アルモベルト結晶体がない)
カリュケが片手ベルニエなので両方イノリーにする。

ことで火力諸々が向上してより安定するはずだ。
うん。

あ、そういや暴虐AFレシピも手に入ったからそれも作れば火力ももっとあがるかな。
バレロンは溜まってるけどスタビがなあ……。



追記。

タロスのオーラ解除するアイテム使うと
反撃バフつきますが、
あれで防御等級あがってるどころか、こっちの防御力20ぐらい下がってるみたいです。

それでタロスのスキルで死んでたのか……。
気を付けないとな。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]