忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4738] [4737] [4736] [4735] [4734] [4733] [4731] [4732] [4730] [4728] [4729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

業績
全員が一丸となってモントロを倒した。

がいまだに達成できてません。



1グラングマ
2セルバ
3アンドレ
4アイラワン
5エデュアルド
6リオネル
7ガルシア
8レイヴン
9ベロニフ
10白虎
11カルヤライネン
12ロルク

アイラワンは違うらしい。
でもそれでも11カウントされて達成してるはずなんだが、
現状10/11で1足りない。
何かが違う……のか。
白虎も違うのか?

因縁的にグレイスもいそうではあるけど、
バフ編成で一緒に入場させてるサブ垢でカウントされてないからグレイスも違う。

残ってんのはグランディスとベアトリーチェ。
次はこの2キャラいれてやってみようか。




妖艶の鉱山ミッション

具現の書物戦

ここは具現の書物と戦ってるとどんどん龍が沸いてくる。
これが結構痛くてきつい。
どっちだっけな、
ドラゴンと龍がいて
片方は物理弱点でもう片方は魔法弱点で
どっちかのほうのスキルが糞痛い。

とにかくこの雑魚連中を相手しながら書物と戦うのは結構大変で、あれやこれや対策を考えてます。

最初は手前に書物を引っ張ってました。
雑魚は書物がいるフロアに固定で沸くので、
そこからでて前の通路に戻れば書物とタイマンできる。
ただし、書物倒しても雑魚は消えないので、
倒した後、雑魚が大量にいる中を突っ切る形になって結局、結構な数を相手にしなくちゃいけなくなる。

そんで、
最近は書物を手前じゃなくて奥に連れて行ってやってます。
書物倒さないで次のフロア行こうとすると強制ワープ発動しちゃうんですが、
そのちょっと手前あたりで戦ってます。

そこでも多少雑魚が来ちゃうけど、大半は無視できて、
その程度なら書物と戦いながらでも処理できる。
倒した後はそのまま奥に行けばいいから、そのあとの処理にもあんまり困らない。
いい感じ。

で、上記のスクショがさらなる可能性を示唆しています。

強制ワープが発動するぎりぎりまでちかよって、
突進スキル使えば、
向こう側にいける!?
書物は戻らないみたいだから、この奥にどうにかしていってそこで戦えば
雑魚は完全に無視できる。

シエラだと3番目の突進でいける。
シエルはジャンプスキルがあるけど、難しいみたいです。
なんか一回死んで、死んだときのノックバックと蘇生直後の無敵タイム?を利用して
突っ切ってるみたいだった。
面白いやり方だ。
まあこれをやるにはある程度雑魚つる必要があるわけだけど。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
こんにちは
業績のことですが
少々気になり調べて見たところ「グランディス」や「ベアト」ではなく「ソソ」だと思われます
名前が挙がってるキャストとNPCリストを比べて見たところ「ソソ」の名前だけなかったので
もしよろしければMCCに「ソソ」を入れて攻略して見てください。
koolと愉快な仲間たち 2017/04/09(Sun)13:51 #EDIT
Re:無題
情報ありがとうございます!
この後、グランディス ベアトリーチェ グラシエルロ
の編成でやってみたところ最後のカウントがなされて業績達成できました。
なのでこの3キャラのうちの一人がカウント対象だと思われます。

wikiのシナリオのところにはソソもはいってるんですよね。
(アイラワンと白虎も)
私も悩みました。
KOOL/蛮々 2017/04/12 07:54
忍者ブログ ∥ [PR]