忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4741] [4739] [4740] [4738] [4737] [4736] [4735] [4734] [4733] [4731] [4732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



3月末までのWCPvP戦歴。

相変わらず、深夜帯のWCが最初から獲得点数2000/2000点になってることが多いです。
なんでなんだろうなあ。

今まで、
グラングマ エリーザ カルヤライネン
でやってましたが、
カルヤをアデリーナに変えてみました。
さらにエリーザもアニスに変えました。
今は、
グラングマ アニス アデリーナ
の編成でやっています(ハズです)

理由としては、
私の丁度あたる層にアドリアナが結構いて、
こいつがいるとカルヤが完全に完封されてしまうのです。
突進スキルのフェンテで返せることもあるけど、
基本的にアドリアナの即発スキルの2番と3番を交互に一方的にうたれて何もできずに死んでしまう。
グマでどうにかしたいところだけど、回避キャラでバフで免疫まで上がってるアドリアナには
全く攻撃があたらないっていうね。
カーネイジなら当たるけど、むずかしい。

というわけで、ガードができて、回避無視があるキャラを使おう!と思って
アデリーナを使い始めました。

アデリーナ、おそらく強いんだろうけど、撃たれ弱さもあってなかなか難しい。
1番目が即発遠距離でノックダウンもあり、クールも短めで使い勝手がいいけど
このスキルには回避無視がないので、結構回避される。
魔法職相手ならこれで優位に立てるけど、回避ガード持ちだとかえって隙作っちゃうだけかなー。

今、鬼強シエルが話題になってて、PvPでも猛威を振るっているみたいです。
私はあんまりあたってはいないですが、基本的にグマ張り付かせてひたすら殴ってりゃ
どうにかなんだろ。て印象。

もう一人の火力に足止めされて4番もろにくらうとやばいけど、
それはアデリーナをどれだけ生かせるか、て感じかなあ。

ガード無視のグマと回避無視のアデリーナで隙がないと思いきや、
飛行キャラには相変わらず攻撃手段が貧弱で苦戦してます。
あと回避回避の組み合わせもつらい。
ヘイランアドリアナとかそういうの。

今まで使ってたカルヤは魔法属性なので、
グマカルヤでやる際気になるのは回避だけで、敵のガードってのはまったく考える必要なかったんですが、
アデリーナ使いはじめて、ガードもちゃんと考えないといけなくなりました。
ガードするやつにアデリーナを向かわせてはいけない!!
ガードはグマ!
回避はアデリーナ!
これをミスると死ぬ。


て感じなんですが、
今、コードネームLも気になってる。
ガードできて回避無視、対空も豊富と考えると
アデリーナよりずっといいかもしれない。
ただ火力が微妙って聞いてどうなんだろうなー?て感じです。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]