忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4393] [4385] [4380] [4379] [4378] [4376] [4375] [4390] [4374] [4373] [4372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCゲーム 「ゆきいろ ~空に六花の住む町~」
やりました。

ねこねこそふとのゲーム。
みずいろ・そらいろみたいなシステム
幼少期の過去編(共通ルート)
学生の現代編(ヒロイン個別ルート)
て感じのやつ。

そらいろだと、現代編の個別ルートに入っても、それ以外のキャラの攻略が可能でしたが、
今作は現代編は完全にヒロイン固定ルートな感じ。

OPの曲が綺麗で素晴らしい。
おまけのサウンドモードで歌有りが聞けないのが難点。

あと差分修正パッチを導入しないといろいろ不具合がある……かも?
どうしてもキナルートにはいれなかったんだなあ。
導入したらすんなり入れました。
すんなりというか、選択肢が誰推しなのかがハッキリするようになった。

ゲーム本編で流れるムービーにはありませんが、
ゲームファイルにあるムービーには歌詞がついてる。

まる(みゆき)
ぽんこつ義妹。
かわいい。超絶的にかわいい。
がしーんがしーん。
健ちゃん好き好き大好き。
MMC。

きな
一応……幼馴染。
ツンデレ。バカキャラ、ただしそれはフリ。
いいキャラだけど、個別ルートだと面倒臭いやつ。
ペロペロしますからー!でも自分のルートではしません(な……なんだってー!?

すいこ
先輩。
母子家庭。
医学部志望。
セクハラ。
おせっかい焼き。

あきら
実妹。
血のつながりとかそういう面倒くさいことは一切無視!
触れもしないぜ!!
素直クール。
お兄ちゃんとの距離を縮めるためにほかのヒロインの真似をしよう!
ポンコツ!バカゲンキ!セクハラシー!

ちとせ
後輩。
けなげ。
お菓子作り。
元虚弱体質。
三姉妹(三つ子)の真ん中。
ちとせとくっつきたければ私たちを倒すんだな!ふーはははははー by長女&三女


過去編で個別ルートに分岐して、現代編になるわけなので、
どのルート(ゲーム内では○○の世界と表記)にはいるかで、
そもそもの各ヒロインの立ち位置や性格なんかもちょっとずつ違う。
といっても、そらいろほどではない。
あれはもう……本当に別人なレベルだったからなあ……。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]