忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4387] [4386] [4393] [4385] [4380] [4379] [4378] [4376] [4375] [4390] [4374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

新ミッションが追加されたので早速やってみました。
かなり時差があるけど気にしない方向で。
(いつものことだ)


復活の古代王



上ルートと下ルートがある。
上下のルートにそれぞれ中ボス2体ずつと雑魚その他もろもろ。
中ボスと雑魚をすべて倒すと、
上下ルートの最奥部にゲートがでて、
そこをとおって最後のボス キングヘンリーのところにいける。

古代王っていうからムファサかなー?とおもったけど、キングヘンリーでした。

あとソウルクリスタルを使うとデバフがかかります。
スロウと
絶望の咆哮
がかかる。
永続ではないから時間がたつときえる。ただそれほど時間に余裕のあるミッションではないかも。



上ルート最初の中ボス
ジェネラルフォビタン
95/92
防御105
免疫330
氷抵抗-50



上ルート細い道にターレットと回転刃がひしめきあってます。



上ルート
雑魚。



上ルート
防衛システム。
弱い。が、おそらくこいつ倒すとソルクリ使用でデバフかかるようになるのかな。



上ルート
二体目の中ボス
ディアブロ
95/92
防御105
免疫330
氷抵抗-50

今度は下ルート。



下ルート
最初の中ボス
ラバリーフ
95/92
防御650
免疫250
氷抵抗-100



下ルート
雑魚。

下ルートはターレット回転刃はないけど、
雑魚すげー大量にいる。
もちろんすべての雑魚を倒さないとゲートは出現しない。
範囲スキルでサクサク倒していきたい。



下ルート
二体目の中ボス
デカラビア
95/92
防御650
免疫250
火抵抗-50

このデカラビア倒した先にも雑魚がいる。
それも倒す。
とゲート。



で最後のボス
キングヘンリー
99/97
防御200
免疫360

近接物理が多ければこいつはさっくり倒せる。
が、物理ばかりだと下ルートがすごい手間取る。

キングヘンリーとの戦闘中
コロニーが出現して、キングヘンリーの防御等級が107になる。
壊すと元通り。
雑魚も途中で沸く。

速攻で倒してしまえばコロニーも雑魚沸きもしない。
なるべく早く倒したいですね。

こんな感じでした。

そういや、
収容所ソロって9Fが詰んでたけど
ロザリオU&近接の編成で安定してクリアできるようになりました。
ロザUは偉大だなあ。



追記。
古代王 上ルートの途中にいるボウエイシステム(ジェミニ)は倒す必要がないみたい。
ノンアクティブなのでそのまま素通り可能で、倒さなくても奥のゲートは発生する。
ソルクリ云々は関係ありませんでした。倒しても倒さなくても、ソルクリ使うとデバフ。
ただし、ジェミニ倒さなければそれ以降ターレットとか回転刃らの建築がでないらしい。
なので基本的に倒さないほうが早いし楽……とのこと。
私はいつも下ルートいってるから自分で確認はしてないのですが……。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]