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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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PSVITAゲーム 「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 」
始めました。
少女の名はソフィー。明るいけど、どこか抜けている、どこにでもいる普通の女の子 。

街外れで錬金術のアトリエを営むソフィーはある日、言葉を発する不思議な本「プラフタ」と出会う。

錬金術を駆使し、新たなレシピをプラフタに書き込むことで次第に紐解かれる錬金術の記憶とプラフタの記憶。

錬金術の記憶の再生と、かつては人だったという「プラフタを人の姿に戻す」という目標を胸に、駆け出し錬金術士ソフィーの物語がはじまる。
黄昏シリーズではない新しいやつですね。

まだ本当に10分かそこらやっただけなんですが。

今作はキャラクターLv上限が20らしいって話をきいた。
黄昏はなんだかんだで錬金術と同規模で戦闘もしてたけど、
今作は戦闘の要素が薄いのかな?

その戦闘システムだけど、
今までは順番が回ってきたキャラ毎に
その都度指示をだして、すぐに行動してたけど、
今作は最初に1ターン分の指示を全員にだして、
そのあとまとめて行動する感じだ。
(従来がFFタイプだとしたら今作がDQタイプとでもいうべきか)

これはいわゆる速度を上げても同じキャラが続けて行動したりすることがないってことかな。

フィールドでの移動がちょっとぬるぬるすぎるというか
感度がよすぎる?
NPCに話しかけようとしてもどうしても滑って通り過ぎちゃうな

主人公のソフィーは
シャリーのアトリエのシャルロッテっぽい。
ロッテのにぎやかさをちょっと薄めた感じか。

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