毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2115] [2133] [2114] [2132] [2113] [2131] [2112] [2110] [2130] [2109] [2125]
ハイチ、チリ、スマトラ沖と大地震が起こってましたが、
まさか日本まで起こるとは思いませんでしたねー

原発はまだ一触即発の状態の様子。
火力発電所とかでも被害は出ている様子。

今後の原発運用にも批判が集まりそう。
ほらみろ、原発は危険じゃないか、と。その一方で生活のレベルは落したくない、なんてそんな都合のいい話はないのに。

しかし、それ以上に今回は復興作業とマジメに向き合う必要が出てきそうですね。
ハイチ、チリ、スマトラ、どれもこれも、大変だの援助だの千羽鶴だの、
いろいろ言われて、いろいろやってたみたいですが、所詮一時の祭り騒ぎのようなもんでした。
実際、今、その被災地がどうなってんのか知ってる人は少ないんじゃないですか?
きっとまだ復興されてないんですよね。

そういう忘れきっていたものに、今度は我々がちゃんと向き合っていかなくちゃいけない。
対岸の火事、じゃいられないんだろう、と思います。
阪神淡路大震災のときって復興作業はどれくらい続いたんでしょうね?

仕分け対象になった、スーパー堤防……
やっぱりちゃんと作ったほうがいいんでないの?
地震なら耐震構造だのなんだのといろいろ考えられてましたが、
津波対策って堤防作るぐらいしかやれることないんでしょうかね?
なんかでっかい振動を起こして沖で相殺しちゃうとかできればいいのに。


真偽は定かではないが、こんなものを見つけた。



募金する方は「日本ユニセフ」は利用しないでください。紛らわしい名前ですが、国連のユニセフとは別の団体です。 日ユは手数料として募金からかなりの額を懐に納めています。言わば「中間搾取団体」です。 皆様の善意が現地の方々に届くよう、赤十字等に募金しましょう。


ツイッターでこんなのが流れてきた。
これは大丈夫なのか?(苦笑
あとで問題になりそうな気も。
まあ実際寄付金から経費、給料が賄われてるのは事実のようですが。

まあ実際「寄付金」から経費、給料が賄われてるのは事実のようですが。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: