忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4725] [4724] [4723] [4722] [4721] [4720] [4717] [4727] [4716] [4715] [4713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

3月12日の日曜日に
全面派閥戦争に参戦しました。

水樹奈々様のライブにいってて、派閥戦には参加する気なかったんですが、
おもったより早く帰れて……といっても派閥戦始まる数分前レベルでしたが。
年に数回しかやる機会ないのですし、せっかくなのでやりました。

最近は広範囲魔法キャラ(ヴァン)一強時代がラピエル勢が進出してきたことで崩れてきた
っていうような話を聞いてました。
前回はヴァンでやったんですが、私もラピエルやってみようかなーっておもって、
ラピエルキャラでやることにしました。

戦力になりそうなラピエルは
アンドレ カート エデュアルドの3人ぐらいかな。ガルシアやレイヴンも使えるけど
どうなんだろうな。
エデュアルドはmobダメアップついてないから対mobだとあんまり……な感じっぽいけど
対人ならそんなこと気にする必要ないですね。

私はデスイロウションとスタンス切り替えながらやったら強いんじゃね?ておもって
今回はカートで参戦しました。



派閥の様子。

うーん。
実際やってみたら、相当きつかったです。
カート使ってるの私だけだったんじゃないかな……?

ヴァンの魔法スキルをロペラでよけてもデバフは食らってる?みたいで
移動不可デバフくらいまくってました。
ラピエルは近接スキルしかないから、動けなくなると近づいてきてくれないかぎり
なにもできないですね。
そういうときのためのデスイロウションだったはずだが……。
結局一度もスタンス変えてません(汗
アンドレには状態異常無視があるんだよな。やっぱアンドレ強そうだな。

武器変更のショートカットをスタンスごと変えられればいいんだけどな。
この中途半端な機能使ってる人どんだけいるのやら……?

動画最後ぶった切れてんのは、PCの容量なくなって強制中断されたからですorz


今回は王党派での参戦になってましたが、
始まって速攻ですっごい攻め込まれてて、終始リボでの戦闘になってましたね。
それももう、リボ本拠の蘇生ポイントあたりまで攻め込まれてて、ひえ~って感じでした。
復活するのが早いのはよかったかもしれないけど。

参戦キャラとしては
射撃がちょっと少なかった印象。
ヴァンはやっぱまだ多い。
あとスノーベルト シエラ スカーレットをよく見ました。
モントロもいたかな。

あと近接
エデュアルド アンドレ アデリーナ L ペルタストファイター
ミフユ
あたりかなー。
ラピエルが多くなってきて、逆に対ラピエル近接みたいなのがでてきてたのかな。
それによって、ヴァンがまだまだ活躍できますーみたいな。
そんな印象でした。

結果。


総合9位
ポイントカンストしなかった……残念。



ユーザースナイパー
40キル 15位



ソルジャースナイパー
2キル 8位




9回目の参戦でした。
40キル 27デス NPC2キル
168位で副団長になりました。


blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]