忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4710] [4707] [4714] [4706] [4705] [4704] [4702] [4701] [4700] [4703] [4698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

先月のアップデートで新しい週間ミッションが追加されました。

逆襲の機械邸宅

ベルニエ邸宅1Fが舞台のミッションみたいです。
最大30家門入場可能で
連携重視のミッションなんだそうです。

ルレ報酬とドロップ報酬。
私の野良募集でやってるSQミッションのドロップは一律で
ランダムルーティングで行った人の物、て統一してます。
一々オークションやるのは面倒くさいし、
途中抜け、途中参戦の人もいたりするのでやはり面倒くさいからです。

でも現状SQ加入最大人数が24人なので、
30家門フル参加だと、SQ二個作らなくちゃいけなくなって、
それだとランダムおめ方式とれなくてちょっと困っちゃいます。
運営さんなんとかしてください。

んで、
早速実装直後の日曜日にやってみました。
動画も撮ろうとおもったんですが、
いや、実際撮ったんですが、
とてもお見せできるものにはなりませんでした。
グダグダのまま終了して、これは無理だ……ということで撤収しましたの巻。

4つの大部屋にそれぞれボスがいて、すべて倒すと最終ボスと戦えるようです。
公式アップデート告知にある難易度選択はこの最終ボスの部分かな。
そもそも、そこまでいけなかったので詳細は不明です。

まず、
ミッション始まっていきなり全員にスロウとブラッドカースのデバフが入る。
もうずっと入り続ける。
このデバフの一番きついのが移動速度減で、私なんかだと移動速度0になって
移動すらできなくなる有様でした。
家門スキルとかヘイストポーションとかなんか対策しないとだめだ!


大部屋のボスと交戦開始して、しばらくすると大部屋出入り口および通路各所に
knight(ジェネラルデウスマキナ)っていう超強いモンスターが出現します。
この時点から、ソウルクリスタルが使えなくなります。
また、大部屋のそれぞれのボスの攻撃等級と防御等級がそれぞれ5ずつ上昇。

ボスの等級上昇バフは
全てのボスと交戦すること(タゲ維持)で解除できるんじゃないかなー?て思ったんですが、
解除の確認はできませんでした……。

あと定番的なデバフ全般が禁止。
デバフ入れるとカウンターで全家門にマヒデバフがかかります。

確認したものだと、
グライディング・ブロークンアーマー・致命傷・エイミーデバフ(オペレーションシリーズ)
引力・ホルキャン
が全てかけた瞬間にこちらがマヒして、
当然、デバフは即座に解除されてました。

幸運は確認してないけど、ここまで徹底してたら多分ダメだろう。
ユリアナのレッドヴァーゴは平気でした。

ジェイナのデバフ
ジェーン固有デバフはどうかな。試してみたいけど、まだ試せてないです。
あとケイか。

4つの大部屋のボスにはそれぞれ固有のギミックが存在するようです。
まだはっきりとはわかってないんですが……。




左上の大部屋ボス
岩砕き 117/113 → 122/118
唯一の地上ボス
近接がまともに戦えるのはこいつだけです。
タゲが移りまくって、範囲スキルを連発しまくってきます。
金属着れるがちがち近接で殴り倒すのがいいのかな……?

魔法抵抗高いので魔法はNG
そもそも攻撃に耐えられないんじゃないかと……。




右上の大部屋ボス
クレイジーギミック発明者 浮遊 113/112 → 118/117
名前に浮遊ってあるとおり、近接は攻撃できません。
防御400 物理(射撃)でもぎりぎりいけるか……?

電撃抵抗が低いです。



部屋の真ん中に
クレイジーヘルブレイカー 118/119
がいます。ミッション始まって直後はいないんですが、
なんか時間たつごと出現して、なんかどんどん増えていく……。



クレイジー装置
なんかあちこちにいます。
位置固定されてなくて、
こっちにどんどんやってくる。
倒すと、「邸宅を守るオーブが破壊されました」
てアナウンスがでます。
これによって何が起こってるのか不明。
ヘルブレイカーが増えてるんじゃないかーて言ってたけど……どうかな?
何もしてなくても、あれ増えてんだよな……。

なるべく壊さない方がいい予感。
となると、範囲スキルがかなり封じられる……という話。
単体特化の雷スキルor高火力高貫通射撃……かな。





左下の大部屋ボス
アルガスロボ typeγ 116/112 → 121/117

クレイジーよりさらに防御20高い 420
火抵抗が低い。
空飛んでるので近接は攻撃できません。

こいつは定期的にアルガスの保護バフがかかって攻撃もタゲることもできなくなります。
大部屋内の外周にランダムで3か所ぐらい?白いオーラが出現して、
それを全部踏むと保護バフがとけて、攻撃できるようになる。

バフとか足の速いキャラがずっと部屋の外周走り回って白オーラ踏み続けてほしいな……て
思いました。





右下の大部屋ボス
オートバロンT 浮遊 117/114 → 122/119
防御低め340 魔法抵抗は高くて全部120

部屋に入った瞬間に全員にアポカリプスデバフが常時入ります。
スキル使用一切不可能。



たまに部屋の中一か所にだけ、白いオーラが出現して、
そこに入るとリデンプションバフかかります。
その間だけスキル使用できます。

多分攻撃スキル使えよ、てんじゃなくて
死んだキャラいたらそこにヴァレリアつれていって、リザレクションしろよ、
てことだと思います。

魔法抵抗がすごい高いこともあって、
通常攻撃の火力高めの射撃がいいんじゃないかな。


大部屋ボスはこんな感じです。



部屋の出入り口と通路に沸くknight
強い。

あと、部屋がない右下の一本通路の奥になんか銅像が出現するらしくて、
壊すと
騎士が出現しました
てアナウンスがでました。
なんのことだかわかりません。

以上、こんな感じでした。

デバフがほぼ通用しない、
各部屋同時進行
それぞれの部屋の必要構成
てのを改めて考えて、きっちりそろえていかないと
どうしようもないな、てんで初回挑戦時は諦めました。
3回か4回ぐらい入り直して、いろいろやったんですけどね。

今後もなるべく諦めないで挑戦していこうと思います。はい。

つってもこの手のやつは野良だとむずかしそうなんだよなあ……



追記
クレイジー装置は倒さないんじゃなくて、
むしろガンガン倒していく必要があるみたい。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]