忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4719] [4711] [4718] [4709] [4708] [4710] [4707] [4714] [4706] [4705] [4704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS4ゲーム 「GRAVITY DAZE 2」
やってます。

ストーリーすべてクリアーしました。

ヘキサヴィル編で謎をいくつか残したままエンディングになって
続きは次回作なのかー、ておもったら
まだ続きがあった、上層編。
恐らく、前作での謎もすべて回収されて、ちょっと切ないエンディングでした。
でも最後ちゃんと帰ってきたんだよね。

ラスボスとの戦闘、ネヴィが援軍にきたあたりは感涙を禁じえなかった。

白いネヴィと黒いネヴィは何が違うんだろう?よくわからなかった。

チャレンジミッションすべて金メダルとりました。
いやー、私はこういうの苦手で、
挫折するかな、て思ったんですがせこせこやって、気づいたら全部とれてました。

一番苦労したのは
ルーナチューン限定レース2
かな
まず、重力スライドより、ホリゾンタルダイブの方が早い。
次にバーチカルライズよりホリゾンタルダイブの方が早い。
というわけです。

重力スライドは地面滑って移動するやつ。(他ゲームでいうところのダッシュ)
ホリゾンタルダイブは前方に向かって弾丸ジャンプするやつ
バーチカルライズは上にむかって大ジャンプ

ルーナチューン限定レース2は
最後にでっかい建物のてっぺんに行かないといけないんですが、
そこで一見バーチカルライズをしがちですが、
重力制御で建物側面に“立つ”ことで、ホリゾンタルダイブで上に上っていけるっていう
(そっちのほうが圧倒的に早い)
落とし穴でした。
多分、これが理解できないと金メダルとれないと思う。
それでも苦労しましたけどね。
ホリゾンタルダイブしようとして何度バーチカルライズしたことか……(汗
ボタンを別にしてくれればよかったのにorz

あと地味に苦労させられたのが
ザ・影武者

後ろから追ってくると見せかけて、前や丁度曲がり角の見えない位置で待ち伏せしてるとか
ひどすぎる……。

チャレンジミッションで特別に配置されるNPCとは別に
一般にランダムで街を闊歩してるNPCもそのまま存在してて、
ミッションNPCと同じようにこっちを追いかけてきて、触ると失敗
てオチみたいで
ランダム要素も強い感じでした。つらい。


物語進行度 100%
チャレンジミッション 100%
落下距離 390610
ジェム 53563
倒した敵 1467
発見した宝箱 73
ダスティトークン 1612
デルヴール採掘海溝 4

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]