忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4671] [4675] [4670] [4672] [4669] [4668] [4667] [4666] [4665] [4664] [4663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

よそのブログで、
SQバフの紹介記事をみました。
よくわかってない人はよく見ておいたほうがいいと思います。
バフは大事です。

ただ、SQバフかけられるナルとエイミーが載ってませんでした。
特にナルはまったく言及されてませんでした。
かわいそうなナル……。
(“ナル”で検索(ctrl+F)したら7個ヒットしたけど、全部ナルではありませんでした)


まあナルはいいや、問題はエイミーで、
これはかなり有用なのでこっちで補足しておきます。
勝手にね。



動画もあるので合わせてみてどうぞ。

エイミーの234番目のスキルで
SQバフ、および敵にデバフをかけられます。
スキル範囲内の全敵・味方にかかります。

そんで、
スキル範囲のちょうど中心にエイミーが入ることで、
バフデバフがそれぞれ強化されます。
この強化バフ、強化デバフがかなり強力です。
横着しないできっちりエイミーを範囲の中心に据えるのが大事です。


オペレーション:A
味方
奇襲命令→攻撃速度6%UP 移動速度12%UP
(表記上はなぜか“減少”になってます)
奇襲強化→攻撃速度12%UP 移動速度24%UP 詠唱速度12%UP


被襲→攻撃速度8%DOWN 移動速度8%DOWN
伏兵→???

オペレーション:P
味方
防護命令→防御+6 魔法抵抗+6
防護強化→防御+12 魔法抵抗+12 免疫+5


強襲→防御-3 魔法抵抗-3
伏兵→防御-9 魔法抵抗-9 免疫-20


オペレーション:O
味方
空襲命令→攻撃力+6% 貫通+5
空襲強化→攻撃力+12% 貫通+10 攻撃等級+1


武装解除→攻撃力-4% 貫通-4
伏兵→攻撃力-12% 貫通-12 攻撃等級-1



という感じです。

オペレーションAの伏兵はなんか不具合っぽくてかからなくて、
かわりに奇襲命令が敵にかかってます。
これ多分表記上のミスじゃなくて、本当に敵にバフかけてる。


聖戦の記憶ミッションのオスキュラスがたまに攻撃速度がすげー早くなって、
なんでこんなんになってんだろうねー?て言ってたんですけど、
多分オペレーションAのせいっぽいな。
このまえ使わなかったら攻撃速度上がらなかった。

一応運営にメールだしたけど修正されるのかどうか、
されるとしてもいつになるのかは不明です……ね。

現状としてはAは使わないでPOをきっちり使い続ける感じでいいと思います。
スキル範囲内に敵と味方がそれぞれ入ってないといけないので、
エイミーの立ち位置、スキル撃つ場所、
火力、盾、敵の配置もちゃんと考えてやりましょう。



追記

オペレーションAも被襲自体はちゃんとかかってるので
エイミーが範囲中心にはいりさえしなければ平気かな。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
いつもこっそり拝見しています。
ナルのことを素で忘れていた人です。
ウレウスの毒を解除できる唯一のキャラを忘れるなんてとんでもないことをしてしまった!
イヤーシマッタナー


今回お願い事があってコメント書きこみいたします。
例のバフの記事にこちらの記事をリンクで張りたいのですが可能でしょうか?
私自身エイミーを使ったことがないので乏しい知識で追記するより、こちらの詳しい記事を参考にした方がよいのではないかと思った次第です。
お返事いただけたら幸いです。
グラン 2017/01/29(Sun)00:45 #EDIT
Re:無題
どうぞー
いくらでもしてもらってかまわないです
KOOL/蛮々 2017/01/29 07:02
忍者ブログ ∥ [PR]