忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4667] [4666] [4665] [4664] [4663] [4662] [4661] [4659] [4660] [4658] [4657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

年末年始は周回チケットの消費に全力してて、
しばらくやってなかったんですがあのイベントも終わったのでまた
超速撃戦ルシフェル城進入路ミッションを
ソロでちょこちょこやり始めました。
難易度4進行で。

今までグマニナでやってたんですが、
4の墓荒らしは防御等級106で等級的には足りてるんですよね。
だからニナで等級上げしなくてもいいのかもなーって。

そんでグマニナからグマバネに変えてやってみました。
ちなみにニナは拳銃持ちの関係?でブリアンバフかからないです。
前にも書きましたが。
グマとバネッサは純近接なのでブリアンバフがかかる。
なのでグマバネの際はバフはロサブリアンエリザベートです。
グマニナのときはロサグレイスエリザベートでした



グマニナ編成のDPS
グマ12M
ニナ4M



合計16M



グマバネ編成のDPS
バネッサ15M
グマ11M



合計26M

うわこれやべえな。
全然違うわ。
ていうかグマの火力ニナの有無で全然かわってねえ!

グマニナのときとグマバネのときとでは、グマの装備がちょっと違うんで単純比較はできないですけど、ここまで差がないとは思わなかった。

バネッサ強いな。墓荒らしはソフトだからグマが苦手なやつなせいもあるけど。
これならバネバネのほうが優秀かもしれない。
でもレアボスのビボルダー討伐のことを考えると
あれはハードだからグマはいてほしいな。



装備STはこんな感じ。
これはエリザベートバフ12でかかってるから等級1多い。

この編成なら残り時間5分以上残る。
大体6分残しぐらい?だからボス戦始めてからリバフの必要なし。
10分進行なら1時間で余裕をもって5周
手早くやれば6周いけるか……?て感じですね。



猛攻の狼煙ミッション
これは、リサデバフかけらんなくて、
ユルゲンの防御等級113だっけ?
114?
そんぐらいなのでニナかヘクトいれてやってるんですが、
なかなか安定感に欠ける。
グマ強いんだけど、固有バフのクールが長い。
ユルゲンの通常攻撃二回でグマが死んじゃうので
かなりキツイです。
せっかくニナいれて等級2あげてもコロコロ死んでバフかけられてないんじゃ
意味がない。


このミッションに関して言えば、最高火力を追求するより死なないことに重点を
置いた方がかえって総合的な火力、DPSの向上につながるんじゃないかな、て。

つっても防具やアクセの更新なんてそう簡単にいかないので
家門スキルで工夫してやってます。



これ。

名前みればわかると思うけど、デバフ用の家門スキルを流用してる。

これできわめて安定するようになりました。
ユルゲンに殴られてる間はスキルは我慢して通常攻撃で吸収して耐える。
ユルゲンは移り気でみんなスキル撃ちまくってるからすぐにタゲ外れてくれます。
デーモンボムもグマは耐えてくれる。
ニナは死ぬけど……まあニナは別にいい。むしろソルクリでHP全回復チャンスと思うべき。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]