忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4664] [4663] [4662] [4661] [4659] [4660] [4658] [4657] [4656] [4655] [4654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。


新SQミッション
聖戦の記憶
が実装されました。

このミッションは以前、期間限定のイベントミッションであったんですが、
それがSQミッション用になって再登場!というわけだそうです。

イベントミッションのほうはソロだとちょっと大変だけどなんとかなるレベルで、
SQならVHでも余裕、て感じでした。
アビス→ナバス→オスキュラスと順番に倒していくだけ。

で、新しく生まれ変わった聖戦の記憶のほうはというと……。

イベントミッションのやつと同じく、
最初は
アビス→ナバス→オスキュラスを順番に倒していくだけ。
あんまり強くない。



最初のナバス
107/108



最初のオスキュラス
112/110

イベントだとここでクリアーだったけど、
新生聖戦の記憶のほうはこっからさらに続きがある。

マップ左右の部屋にそれぞれボスが出現。
スクショとってないんだけど、
左が物理弱点のナバス
右が魔法弱点のアビス



ナバス


部屋の四隅にある装置をクリックすると参加メンバー全員が強制的に集合する。
徒歩で左右の部屋の行き来は多分不可能。

ボスと一緒に「亀裂」ていう光の玉も出現。

これを破壊することで進行を緩和できます、てアナウンスがでますね。



マップ下の部屋にはコロニーが一定時間ごとに出現して、
これを破壊すると左右の部屋に飛べる装置が出ます。
多分それで移動できるのは1名だけ。

左右の部屋のボス両方倒したら、
最初の上の部屋に最後のぼす オスキュラスが出現して、
それを倒せばクリア。

この最後のオスキュラスが
強い版と弱い版の2種類いるみたい。



これが弱い版のオスキュラス


強い版の出し方わかんなくて、いろいろ試したんですが、
さゆうのボスと一緒にでる亀裂っていうやつを
両方とも残すことで、強い版のオスキュラスがでるみたいです。



これが強い版
防御等級117
な、なんだってー!!??

このミッションは
今試してわかってるだけで、
グライディング
幸運
サンドストーム
引力
ホルキャン
をかけるとカウンターで全員マヒしちゃう。
敵の等級もあがるとかなんとか。

そういうわけで、こいつらにはリサが使えないって言うね。

リサ無で117を削るのは……ちょっと……きついー。

あと、強い版オスキュラスは通常攻撃と広範囲スキルは全然痛くないんですが、
直線スキルのビームみたいなやつがゲロ痛い。
私の自慢(?)のシリウスがワンパンです。
ワンパン。

ただたまに耐えてたりもする。
免疫は足りてんだよな。
PFしても死ぬ。

ジェネラルベルトかエリートストラタベルトとディバインルブラン防具
ペットはデセースかラバリーフ
で(エイミーとかで)バフちゃんとすれば、たぶん耐えるんじゃないかと。
あとはHPかな。

でも現状私はどれもこれもないない尽くしなわけで、
インバナ回しで対応するしかないなーて感じです。

ダメージメーターを見る限り、
オスキュラスに有効的なダメージを一番に与えられてんはグラングマですね。
次にセルババネッサ辺りかな、て感じ。

アビスが魔法弱点で防御糞高いからある程度魔法火力もいるんですけど、
なるべく物理多めでやるべきかなーて印象。

まだ難しい方はクリアできてないです。



簡単なほうは動画があるので見てどうぞ。

ちなみにこれはメンテ直後に野良募集してSQもろくに作らないでやったやつです。
参加者との意思疎通もくそもないままわーわーやりながらなんとかクリアできました。



左右の部屋に分かれる場所は別に、二手に分かれないといけないわけじゃないです。
多分亀裂を破壊した時点でその部屋が封鎖されて、四隅の装置がなくなる。
それでも、マップ下のコロニー破壊してでる装置使えば、一定時間ごとに1名ずつは行けます。

初回でやったときは、みんなで片方にいってそこのボス倒して、
下のコロニー破壊して出る装置で反対側に一人いって、そこで装置クリックしてみんなを呼んでやりました。

それを踏まえて二回目はみんなで左にいって、私のサブだけ右にいって、
左のナバス倒したら、すぐにサブで右の装置クリック
で速攻でみんな右にワープしてアビス撃退!
て感じでやりました。

火力がそろってればどういうやり方でも大差ないと思いますけど、
デバフバフ人数云々の関係で二手に分かれるのがキツイならそういうやり方もありじゃないかなーって。




追記



右の部屋にいるアビス
デバフとかいろいろはいってるけど防御が高いです。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]