忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4535] [4534] [4532] [4531] [4533] [4530] [4529] [4528] [4527] [4526] [4525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

歪んだトルシェー屋敷でちょこちょこ狩りをしています。
根源ドロップにやっぱり偏りがあって、なかなか……。
なんだろうなー。
曜日、時間帯、狩りをしている場所……なんかそういうのでばらつきがあるんだろうか。
時間帯はほぼ同じで大体毎日やってるけど、偏り具合が同じ感じ。
うーん。
今度場所を変えてやってみようかな。

中ボスを一定数狩るとラピードがでるんですが、
先日遭遇しました。

奥のゲートに亡くなってたラピードゲージが復活してて、
順調にぐんぐん上がって行ってたので
おお、こりゃ見れるな。あわよくば……なんて考えてました。

同じ時間に他にも人がいて、近くで狩りしながら二人していったり来たりして
沸いてない、狩らなきゃ、沸いてない、狩らなきゃ、てやってた。
……。
私はやってました。




いつ沸くかいつ沸くか、と何度も見に行ってたけど
そんな心配は杞憂で、
沸くときはちゃんとマップ全体にラピードのセリフがでるみたい。
顔も表示されるくさいけど、ごらんのとおりエラーです(腐



ラピードのST
等級108/108
火炎抵抗-80

火で攻めるのがいいのか。

ラピードの行動はミッション暴風と大体同じだと思います。
通常攻撃で感電。
ラピードスマッシュ? 前方一直線に衝撃波飛ばすスキル
ラピードスウィング? ぐるぐる回転して自分中心広範囲スキル。
どっちも食らうと一撃で死ぬ。
盾でも死にました。
だって見てよ、貫通850だよ?
死ぬにきまってるじゃん。

リサのほうが生き残るレベル。感電して死ぬけど。


それに加え、フォルドワ・ボルドワ・グルトニーのすべての能力を使ってくる、
フォルドワの雑魚召喚(弱いので問題にならない)
グルトニーの防御性能アップ(多分何も変わらない)
ボルドワの攻撃性能アップ(これ一番やばい)
これらをラピードも使用する。



ボルドワの攻撃性能アップのバフかかってるラピード
攻撃等級111になってる。
防御等級さがってるのはリサデバフはいってるだけ。

攻撃力も上がってるか。
うむ。きつい。

ミッションのほうでホルキャン効かなかったからこっちも効かないでしょーていったけど
今考えてみれば、ちゃんと試しておけばよかったな、てちょっと反省。



慟哭の氷魔塔
ノヴィア倒せたら、さらに先にすすんでいます。最近は。

キーゲートは呪われた頭蓋骨で
落とすのはダイナソー。

ウォーターゲートは眩しい骸骨で
落とすのはボーン。

先に進むことを考えれば、対応したほうだけを倒してとっとと先に進むのがいいんだけど、
両方倒さないとルレ報酬がもらえないみたいで、
どうしたもんかなーってね。
両方倒すとソラコトミー倒しきれないんだよな。



ソラコトミーのST
何回か緩和がきてたはずだけど……
どこが変わってる……?



慟哭のノヴィア後半戦。
ノヴィアて最初は防御等級110なんだけど、
途中から113になってますよね。
うーん、なんだろう?極寒バフで等級3あがってんのかな?
前は攻撃等級もものすごい上がって行ってたけど
緩和がきて、それはなくなったみたい。



死界の氷魔塔1階
門番と戦ってたら
死界のレアトレジャーが出現しました。
倒したら、
氷魔封印石と
死界の炎
死界の雷
がドロップしました。

今度威力偵察にいってみよう!



追記


ノヴィアの攻撃等級上がるやつ緩和でなくなったかと思ったら
ちゃんと上がってました。
攻撃等級163
ひえ~

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]