忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4374] [4373] [4372] [4371] [4370] [4369] [4384] [4383] [4382] [4381] [4368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。



ついにー!
ベルニエロザリオをげっとだー!
65Gで買いました。
うーん、高い!
でもついこの間まで100Gぐらいしてたもんね……。

で、早速スルーしてた上位ソロミッションに突撃!

まず大海の野望者


エスクードペシェー
こいつ倒すとゲートキーがでて、左上のゲートを通って次のボスまでショートカットできます。


で、次のバジリスクを倒して、
まずは簡単ルートのほうへ。



コインスケルトン
等級103/97
貫通300

こいつは広範囲スキルをばかすかうってくる。
が、それほど痛くないからがんがん殴れるね。



最後のボス
コインデカラビア
100/99
貫通265

スケルトンよりST低いと思って侮るなかれ。
こいつの攻撃速度はやべえ。
くっそいてえ。
こんだけ痛いと、スキルがうてねえ。




HP減らすと雑魚がうじゃうじゃ沸きます。
ひえええー!

で、時間切れ。

……orz

党員にこの話したらなんでクリアできない!?ていわれました。
なんでだろう……?(腐




ランブルトーナメント
3戦目は
キエルチェ勢(ケス オリヴィア JD)とイノリー勢(リン レオナ ベアトリーチェ)
の2パターンあるんだそうです。
以前2,3回やって全部キエルチェ勢だったので、そいつら固定なのかと思ったら
違いました。
レオナのスクショ取り忘れた。
取ったつもりだったんだけど、見直したらベアトリーチェのスクショが2枚あるだけでした。

ベルニエロザリオがあれば、ランブルはもう楽ちんかな。
近接編成だとウンボマがくると面倒臭いんですけどね。
グレイスのデバフもうざいけど、このロザU込近接編成なら
スキルぶちこんで速攻で倒せる。
うむうむ。


そして大海の野望者リベンジ
今度は難しいルートへ向かいました。
簡単ルートもクリアできないで難しいルートクリアできるわけないじゃーん!
て思うかもしれませんが、たぶんね、あれは魔法なのがだめなんだな。
デカラビアは魔法だから痛いんだ。そうに違いない。物理ならいける。
そう、難しいルートのほうが実は簡単なんじゃね……?



ローカルマップには灯台にボスアイコンでてますが、
その途中にポツンと中ボスみたいのがいます。
こいつはスキルうつとダウンして攻撃がとまっちゃうやつ。
こういう手合いはイッジレオナの編成だとどういう風にするのがいいのかなー
イッジのルースレスは使ったほうがいいんだろうけど、
レオナもスキル打ったほうがいい?
よくわからん。

ちなみにこいつはどこまでも追いかけてくるみたい。
こいつ無視していっていいのかなーって思って一回やってみたけど、
最後のシャペン戦にまで追いかけてやってきてとんでもないことになったので、
ここでちゃんと倒しておいたほうがいいな。



一戦目のシャペン
弱い。
倒すといろいろドロップ。



難しいルート最後のボス
シャペンリベンジ

等級110/100
貫通420

痛いし強いし、こいつもHP減ると雑魚がうじゃうじゃ沸く。
スキルは食らうとフィアーのデバフかかる。
デバフにかからないとしてもスキルでばっかんばっかん吹っ飛ばされてたらすごい時間ロスする。

むずかしいのう。
一回目はこっちも時間切れでした。
二回目で4分残しぐらいでなんとかクリア。
三回目は上で書きましたが、灯台の途中にいる青い中ボス無視したら
このシャペンリベンジにまでやってきてフィアーに加え凍結デバフまで発生して、
もうぐっだぐだのまま時間切れになりました。

なかなか安定しないぜ。
ただもうデカラビアルートにいくことはないな……うむ。

追記
慣れてくると難しいルートでも7、8分残しぐらいでクリアできるようになりました。
シャペンリベンジ戦で出てくる雑魚は
シャペンのHP減らすとでてくる、てわけじゃないのかな?
どうやらHPというより時間経過で出現してきてる感じだ。
速攻でごりごり削っていくとあんまりでない。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]