忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4310] [4299] [4298] [4300] [4295] [4296] [4307] [4294] [4293] [4306] [4292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

先日のメンテで新しいソロミッションが実装されました。
聖魔の守護者

今回は4回目の挑戦でクリアーできました。
火炎抵抗が低いので火炎魔法のキャラでいくといいですね。
……なんかコードネームL3人の編成でもいけるとかそういう話もあるようだが……。

各部屋にボスがいて、通路に雑魚がうじゃうじゃしてる感じのミッション。
ボスを倒すと次の部屋にボスが出現する。

※ボス倒さないで、先に進んでも次のボスは出現しません。(これ重要)

敵の攻撃は盾キャラなら大して痛くないけど、制限時間20分ってのがきつい。




通路の雑魚
時間きついので、一気につっきってボスと一緒に盾で抱えて一掃したいところだが、
数がおおいとそうもいかない。そして(遠距離)火力が殴られると割りとさっくり死ぬ。



最初のボス ジークムンド
痛くないけど、スキルでフィアーのデバフかかるみたい。
ちゃんと初っ端で盾でタゲしっかりとらないと、
いきなりフィアーくらって、火力がタゲられて、取り替えそうにもフィアーでなにもできない
って感じになる。
はい、私はなりました。




二体目のボス ゴールデンスパイダー
こいつはパワーなんちゃらとかいうスキルがくっそ痛い。
(多分)単体攻撃なうえ詠唱がそこそこ長いから即死しなければなんとかなる……かな。

HP減らすと、子蜘蛛が数体湧きますが、これは無視でよさげ。
無視でいいっていっても、ずっとついてくるから倒すことになるだろうけど。



三体目のボス ソウルリーパー
そこそこ痛い。
こいつもHP減らすと
ソウルスカベンジャー っていうちょっと小さいVer.のソウルリーパーが二体湧きます。

ちなみにこのソウルスカベンジャーは “ボス” です。
ちゃんと倒さないと次のボスが出現しません。

ここの部屋で、ソウルリーパーとソウルスカベンジャー二体を倒すと
ルーレット報酬。

はい。私は初めてやったときソウルスカベンジャー無視でいいのかとおもって、
そのまま次の部屋にいきました。倒さないといけないって後で気付いてスカベンジャーを倒して、
そしてそのまま次のボスと戦闘開始……。
ルレ報酬の宝箱は前の部屋に置き去りにしたままね……orz




4……もとい5……いや6体目のボス 聖魔の石像
こいつはクイックなんとかとかいうスキルがくっそうざい。
広範囲でかつ詠唱が短い。そしてすげー沢山うってくる。

初挑戦時はここでタイムオーバーでした。

スキルくるたびに火力逃げさせたりしてたけど……うーん。
ここはガチンコで殴りあうほうがいいかもなあーってのが今の印象。
火力の防御性能にもよるけど、私のはスキルくらってもギリギリHP残るからみんなで殴ってます。



7体目のボス 聖魔に侵された者(オルテガ)
STのスクショとってなかったわ。あとで追加するかも。

2回目の挑戦はここで死亡。
というか時間切れか。

HP減らすと、入り口側からだんだん回転刃のトラップが出現します。
最終的に部屋の6、7割ぐらいが埋まる感じ。



最後のボス 聖魔を守るもの(ユルゲン)
オルテガのHPあとちょびっとまで減らすと出現します。
3回目の挑戦では、まさかここで、このタイミングでユルゲンが出てくるとは思わず
動揺して回転刃に自らつっこんで死亡……orz

今度こそいけるとおもったんだよ……orz




オルテガとユルゲン両方倒すとルレ報酬でクリアーです。
4回目でやっとね。
1分ちょっと残し。


編成は
最初はいつもの魔法編成 シリウス 会長 ヴァン でやってみましたが、
念抵抗が高くて、なかなか無理。



で新構成
シリウス 会長 シャルリン
の火炎魔法編成。
シャルリン強化されましたしね。
ベルニエ武器&オスキュラスだと、シャルリンの攻撃速度が随分低くなる感じ。
この調子だと通常攻撃のDPSは期待できないかなーと。
ちゃんと計算したわけじゃないんですけど、そんなイメージなので、
ひたすらスキル撃ちまくってます。

ただ、この編成でも時間がたらなかった。
最後の石像オルテガユルゲンらの防御等級が97なんですよね。
ベルニエでオスキュラスでバフで4あがって、会長バフ混みでも
シャルリンで96
ってことは等級が足りてない。

そんで、このミッションはあんまり敵の攻撃は痛くない。



というわけで、シリウス外してファイターいれました。
ソードUでさらに等級+

これで1分残しでクリアできるかんじ。

ファイターはソウルリーパーのところと
最後のオルテガユルゲンのところで鈍器盾装備でクルセイダー
ほかはソードUのまま殴ってます。

特に聖魔の石像。
こいつはスキルうざいから、ソードUのセブンズで恐慌デバフかける。
かける、というほど期待できないけど、かかったら動かなくなるからかなりいい感じ。


ユルゲンの魔物の襲撃 ってスキルだけは要注意かな。
このまえやったとき、クルセイダーファイターが一撃で死亡した。
幸いにも火力を一人だけ範囲外に逃すことができたけど……。
ユルゲンの位置関係によっては逃げられずに全滅する恐れが……。

オルテガユルゲンはおそらく湧いた位置からあんまり離すと毎度のごとく
私は変える とかいって初期位置に召喚されなおす。

こんな感じでした。
追加ルレ300Mは高い。




追記


オルテガ



グリムリッパースカベンジャー

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]