忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



アルトリアシナリオクエストの援助一覧。
まあ、面倒くさいからそのまま無視して進行ですね。はい。



覇者の腰巻つくりました。
材料殆ど買い集めて30Gぐらいかかったかも。
百戦安定してブリッツまでいければもっと貯まるんですけどね。



大罪人のネックレスも作りました。
うーんすばらしい性能。
覇者と大罪人つけると、とてもつよい。
レックスハードのボネは本当に鉄壁になり、
インフィニットチャレンジで60後半はアデリーナスキルフル回転で殴り合って余裕なレベル。

blogram投票ボタン

拍手

PR
MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

12周年アップデートで
エスペランサ集落が実装されました。
エスペランサ集落っていうミッション内で
複数のミッションを行っていくというものらしいです。

ミッションなのでエスペランサ集落にはいってからキャラクターを変えるのは無理っぽい?
レオナルドエクスプレスはあるから倉庫から出し入れはできるみたいだけど。

なんか……うーん。まあもともとそんな傾向が強いっちゃ強いけど
ここまでいくともうMMOじゃなくてMOじゃねえの?て思いました。
いつも通りSQ組んで要職そろえて、一緒にエスペランサ集落にはいって
一緒にミッションこなす……というもの。

団長カリュケに話しかけるとアイテムもらえてそれを持ってるとミッションにいける。
なくしたらもう一回話しかけてまたもらう……らしい。

最初にできるのは傭兵団員からいける恐竜ミッションだけ。
それをクリアすると、クレアとバネッサのミッションできるみたいです。

恐竜ミッションは
死闘ハードみたいな感じ。
死闘ハードよりきつい。雑魚沸きも激しい。



最初にスタート地点で雑魚沸きたくさん
ひたすら倒す。
しばらくするとトリケラトプスでる


これ
3体倒すと進行して
コロニーが出現。
これを防衛する。(最後までずっと)
雑魚沸きがかなり多いので、装備と範囲スキルに相当自身があるのでなければ
割と多めに人数ふった方がよさそう。

しばらく防衛すると
先に進めって言われるので先に進む。
おくの基地前まで。
そこまでの道にガイコツ恐竜わんさかいてこいつらがとにかく移動速度をさげるデバフかけまくってくる。
アマクラもしてきたような……?
奥に行く人たちは、カリプソとリデンプもらって一気に突っ切った方がよい。
バフ、デバフ、盾はミッション開始の初っ端の時点で雑魚狩りに参加せず
そのまま奥にいっちゃったほうがいいかも。
雑魚沸きはじまっちゃうと、奥にいこうとしてもスタート地点に戻されるようになるっぽい。

奥まで行くと
中ボスの恐竜とかがたくさんでるので全部倒す
アロップ(にげる)
ソラコトミー
ティラノサウルス
なんとかサウルス(でかい四つ足)

ソラコトミーとティラノサウルスは物理で倒せるけど
でっかい四つ足のやつは魔法じゃないときつい。
アロップはとにかくにげまくる。移動速度も速くて大変。
射撃で殴る手もあるようですが、
逃げるルートがきっちり決まってる(いくつかあるみたいですが)ので
追い立てる人と待ち構える人できっちりやればそんな苦労もしないみたい。
近接キャラの即発スキルで一発二発で沈むレベルのHPなのでちゃんとできれば
サクサクいけるかな?



ボス
126/122



ボス 最後にプリンはいって強化
127/124

ボスのHP半分で1/3ルレ報酬確定。
狂暴化させると、このHP半分時点で2/3確定

狂暴化させないでボス倒して2/3でミッションクリアー
狂暴化させて、倒すことで3/3報酬でミッションクリアーです。

狂暴化の条件は恐竜の子供を倒すことかな。



子供はここにいました。
中ボス恐竜を全部倒して、ボス出現と同時にここにでるっぽい?
絶対にでるのかな?
なんかここにある卵の殻がクリックできるから
事前にクリックしとく必要がある……かも?


ボスは蛮々のシリウスだと全然痛くないかな。
家門スキルヘラクレスとかにして、片方アデリーナで思いっきり殴ってる感じ。
ただ通常攻撃でかかるアマクラデバフだけはどうにもならなくて
かかるとほぼ死ぬ。後半だとほんとにすぐに死んじゃう。やばい。
リデンプしましょう。してください。



傀儡人形5/5クリアーしました、
ルレ本当にあれが正しいの?やる気がなくなるルレでした。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

勲章比べ物理編。


アデリーナ
ペットナシアルティメットポーションあり
バフ無し
家門スキルはヘカテ
カカシは防御250に免疫550
アデリーナの貫通591

こっちはダメージのブレはないようでした。
前回載せたので勲章性能は省略



レックスハード勲章
14,280,387



破邪顕正
14,021,542



12周年勲章
13,861,672



イノリー勲章
13,115,396



五芒勲章
13,709,172



10周年勲章
13,861,672



11周年勲章
13,535,515



9周年勲章
13,316,020



緋色勲章
13,175,518

て感じでした。
物理もやっぱレックスハード勲章が一番高い。
レックスハード>破邪>12=10>五芒>11>9>緋色=イノリー
ですね。

そんで、カカシの防御を倍の500にすると……。



破邪勲章
730,288



レックスハード勲章
714,019



10周年勲章(12周年勲章)
749,279

という結果に。
10=12>破邪>レックスハード
うーん。物理は難しい……。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

12周年勲章にソロミッションの勲章もふえてきたので、
改めてどの勲章つけるべきか確認しましょう。

今回はヴぇンデッタ(ゲヘナ)とアデリーナで
それぞれ魔法と物理比較。
命中100なのになぜかゲヘナの1番のダメージにばらつきがあるみたいで
おおよそでみてください。



ヴェンデッタとカカシ
ペットなし1MCC バフは固有だけ。
アルティメットポーションは飲んでます。家門スキルはヘカテ。
貫通626なので免疫こせて抵抗マイナスにならないよう
カカシは免疫600 抵抗50で設定。
ゲヘナって筋力依存だっけ?まあ主力でつかうのはおおよそこいつだろうからいいか。



緋色勲章
魔法貫通+10 知能+5 攻撃力+3%
10,957,024



五芒勲章
魔法貫通+10 知能+5
10,845,029



異類異形勲章
貫通+8 免疫+8
10,372,610



遺跡正規調査員勲章
魔法貫通+5 モブダメ+10
10,208,468



破邪顕正勲章
物理貫通+10 筋力+5
9,669,313



11周年勲章
貫通+3 免疫+3 モブダメ+10
9,955,425



イノリー勲章
攻撃力+2% HP+500 SP+200
9,528,112



12周年勲章
貫通+3 免疫+3 モブダメ+20%
10,342,479



レックスハード勲章
貫通+20 免疫-10
12,002,478



10周年勲章
貫通+3 モブダメ+20
10,402,993



9周年勲章
モブダメ+10%
9,578,315

というわけでした。

レックスハード>緋色>五芒>10=12=遺跡正=異類>11>9=イノリー=破邪
て感じかな!

物理編はまた明日。



blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]