忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

インペリウムグローリー奪還ミッション
ハードをやってみました。

無理そうだけど、やってみないとどの程度いけるかわからないし
今後の構成・装備の新調もどこから手を付ければいいかもわからんから
やってみよう、と言ってやりました。

騎士は倒さないで魔獣だけ倒して奥に進む。
今までのやり方を見る限り、念魔法のスキルフル回転でぶちかましても
騎士より先に魔獣が死ぬので、各所一戦、一戦に関しては特別騎士に攻撃あてないようにする必要はなさそう。
盾二人で魔獣倒したら一人が騎士抱えてその人だけのこって、残りが進んで魔獣倒す。
倒したら騎士抱えてる盾がやってきて、また騎士のタゲだけとって残る……みたいなやりかた。

騎士は念以外の抵抗高いからそもそも念以外で攻めるならそんなことする必要もなさそうだが。

最奥部のオルデン部屋入ると騎士の洗脳は解けるみたいで退場していなくなる。

コロニーがあるのはノーマルと同じ。
壊すコロニーも同様に。



ラビード



ドルオール

クラヌスもでてきたけどスクショ撮り忘れたわ。

ノーマルとはうってかわって念抵抗たかくて
火と氷で攻めるのかなあ。
念ばっかりだったので全然削れませんでした。

氷と火でせめれば段階報酬もらえるところまでいけんのかなあ?
今後はどうしたものか。
段階報酬でもノーマルクリアと同等以上ならハード積極的にやっていきたいところではあるけど。

blogram投票ボタン

拍手

PR
MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



五芒の崩落
完全クリアーで4/4報酬達成しました。

やっとだあ。

結局、ブラストガードのクレア二人でごり押し戦法でした。
アニスにしたかったのだけど、マケにもないので断念。

前の、クレアロト以外の編成もいろいろ試してたんですがなかなかうまくいかなくて。
エミリアいれて、インバナしてクレアに殴らせたり、
聖女ベルトいれて、クレアの耐久性能あげてみたり
クレアケスにしたり
でもどうしても全部の属性ボス倒しきれない~てなっていました。

進め方も、
心のボス倒したら、オルデンミリにまで削ってから他の元素ボス倒しにいってたんですが、
それをやめて
(ミリにするために低威力スキルでじわじわ削っていたのが時間のロスになってるな、て)
元素ボス全部倒してからオルデン攻撃しにいくようにしました。

心のボスのアルガスとアルガスブレインは
アルガスブレインを倒せばよくて、
アルガスブレインの足元の即死魔法陣はアルガスブレインを一回攻撃すれば解除できるっぽいので
沸いた瞬間にアルガスブレイン殴って、
アルガスのほうはスルーでよさそうでした。


やっぱり、水がとにかく手間取るんだよなあ。
せめて雑魚のスキルをもっと弱くしてくれればいいんだが。

4/4だと一気に報酬の内容がかわりますねえ。
がんばらないとなあ。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

五芒の崩落ミッション
全属性ボス討伐でさらに報酬アップになりましたが、
水がきつすぎる。
わらわら沸く雑魚の攻撃で死ぬわ。
勿論ボスの攻撃でも死ぬ。
どうしたもんかなあ。
水以外は全部倒せるんだが、水でずっと詰んでいる……。


グローリー奪還ミッションの
ノーマル進行は
騎士倒せばいいわけですが、
騎士は3人いるうちの一人倒せばいいわけですね。
最初は3人全部倒すのかとおもって、倒して回ってたけど
よく考えてみれば、

3人倒さないとノーマルルートにならないぞ!
3人生かしておかないとハードルートにならないぞ!

のどっちか、て考えれば火を見るより明らかなのでした。

これで多少時間短縮できるか……?
でも割と大剣のやつのスキルで何度も殺されたり、まとまってリバフするタイミングが
いまいちつかめなかったりで、なんともいえないような感じも……。


キャラ調整が継続的に行われていて、
また平原動画みたいの撮りたいと思ってんだけど
なかなか手頃のミッションがないんですよね。
まあ平原でも装備の質落とせばいいだけなんだけど。
そこまでやるのはちょっと面倒くさいかなあって。

レックス奪還は敵の耐久力は申し分ないんだけど、
さすがに痛すぎる。
金属着られないキャラじゃすぐに死んでとても無理。
一回カーエルでやってみたけどもう全然無理ですね。
カーエルはそんなにやわではないはずなんだが。
敵の貫通高過ぎてガード回避が無意味になってるのがやばいんだよなあ。

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

引き続き最近とれたレアっぽいもの一覧。



平原
レシピ ベデルベルト



時計塔地下調査
レシピ ベルニエの指輪




レシピ アルモニアネックレス




グラヴィティ教本



スラム
レシピ エリートストラタデビルリュート



スラム
レシピ シュプリームディグニット レザーアーマー



猛攻
オーグルイヤリング結晶体



憤怒
レシピ ヴィフィラルローブ



猛攻
レシピ エリートストラタデビルベルト



ペガディーラ
レシピ エリートフロンティアクロマ……?



憤怒
レシピ サント・デ・ブラン コート



ベデル
レシピ ミトスオブスピリット




グラヴィティ教本



スラム
レシピ ベルニエブーツ



暴風
ベルニエブーツ結晶体



ペガディーラ
エレメンタル結晶体



イベント
イノリー武器交換Rチケット



グローリー奪還
レシピ ディオスグロリアグローブ



ペガディーラ
レシピ 暴虐の魂 虚



テトラ
スピリット武器結晶体



天道
ペットボックス ストーンコルテス



スラム
レシピ エリートストラタデビルライトニングブレスレット



ベデル
レシピ クロワシュバリエベルト



天道
レシピ バレロンの碧石指輪



暴風
ペットボックス ラビード



ロイヤルロード
神聖の指輪結晶体



アルマ奪還
レシピ クロワシュバリエイヤリング



グローリー奪還
レシピ クロワシュバリエイヤリング



暴風
エリートストラタデビルソード



死闘H
レシピ バレロンメタルアーマー



憤怒
レシピ ヴィフィラルプレート



インフィニットチャレンジ
レシピ ディオスグロリアグローブ


以上。
こんな感じでした。

なんかインフィニットチャレンジでレアでるでる話きくけど私には全然でないですねえ。
グローブが初めてかも。

ネックレスほしい
バレロンネックレス
ディオスグロリアネックレス
ネックレスがいる。

光が落ちた日は教本ですぎい
でも教本とあのAF以外とくにめぼしいものもない。
雑魚狩りタイムが面倒くさいし、時間と手間かかる割にあってる報酬って感じがしないなあ
割に合うというか、何を目的にやればいいのかわからん。虚無なんてゴミなんだよなあ。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]