忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[457] [456] [455] [454] [453] [451] [450] [449] [448] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂本真綾さんの「ユニバース」という歌が結構好きです。
いい曲です。

しかし、不満をひとつ挙げるなら、
息継ぎの音がやけに目立っていること、ですね。
いや、そもそも息継ぎの音が入ってることが、問題ですね。

なんだろうな。ライブとかならまだ分かるが・・・・
こう、商品化にあたり制作スタッフは編集とかしないんだろうか?
しないもんなの?うん?

静かな曲だけに息継ぎが目立って目立ってしょうがないです。
(この場合は耳立って、かの?)

こういう息継ぎの音がモロにマイクに拾われている(なんちゃって)歌手は声優以外、世間に出回っている一般歌手にも大勢いるんですよね。。
いつの時代だってそうだ、といえばそうなんですが・・・
単なるカラオケ好きー、がそんなにちやほやされたりするのは何故なんだろうね。
歌唱の基本すらできていない(人によっちゃ腹式呼吸すら、だよ)人がTV出てたり、オリコンに入賞してたり・・・全く理解出来ないです。

え?歌は心だと?
何の冗談を(笑)
それは基礎がある、という大前提あってこそ言えるモノですよ。
ブログランキング

blogram投票ボタン

拍手


そんなこと気にしないで、その曲を楽しめれば、それはそれで幸せなことなんでしょうけどね。(皮肉じゃないですよ)
一度、その事実を知ってしまうと、どうしても気にしちゃうんですよね。
認知心理学というやつだろうか・・・・

いい曲だと思っても、息継ぎの音がやけに目立ってたりすると、どうにも萎えてしまいます。
ああ、純粋な頃に戻りたい・・・・

ヘッドの曲にも、ちょこちょこ、とそーいうのがあったりする。
パッと思いつくのは・・・・ディープシー、かな?
それでも、ヘッドのは目立たないというか、入ってないのが多いと思います。
いや、多分ファン贔屓してるけど(爆
こぶしをふるわせたり、歌唱技術はたいそうなもんだと思いますよ、いや、本当に。
ファン贔屓だけど。

最近になり、じわじわとオリコンの上位にも入ってくるようになりましたが・・・・・
これは一般の人にも受け入れられてきている、ということなのか、
単純にオタク勢力ががんばっているだけなのか・・・・

ああ、ミュージアムもアンビシャスも買いましたよ?ちゃんと。
(発売から日にち経ってからだからオリコン順位にはほとんど貢献してませんが)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]