忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4045] [4044] [4043] [4042] [4041] [4039] [4047] [4038] [4037] [4034] [4033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゲーム 「ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ 」
やりました。

SEVEN WONDER の新作なのだー!
といっても発売されたのは随分前ですが。

ニンジャサイゾウが宇宙人の姫様と共に秘密を暴いてスターカードなるものを手に入れて、
王位継承権を手に入れよう!
みたいな話。

なんだかんだでヒロインもほとんど宇宙人……というか宇宙人の血を引く存在っぽい。

プロミアのときほど、燃えるぜー!ていう展開はなかったなー。
強いてあげるならユウキルートのダークユウキと吹雪の戦闘か。

EDのムービー凝ってていいね。
いつもはスキップ余裕だけど、これなら凝視するわ。

続編のラストシークレットも購入を考えているが……
もーっとHのやつはやっとかないといけないのかなー……とおもったが、
公式HPを見るに、ラストシークレットの中にもーっとHのやつ一式が同梱されている感じなのかな?


なんか一部のシーンの立ち絵が話やイベントCGと一致してないところがありますね。
小春が着物きてるはずのシーン、イベントCGでもきっちり着てるのに
立ち絵だと学生服だったり。

あとメッセージとボイスが合ってないところもあった。

公式に演出強化パッチという名の修正パッチがでてるけど、
適用したらセーブデータ全部初期化される(というか互換性がない?)とかいう罠があったので、
適用しませんでした。

プレイ始める前に確認しないとだめですね、こういうのは。

戯画だとネットにつなげておけば初回起動時にちゃんとソフトのほうで確認して
適用してくれたりするんだけどなー。
戯画さまさまだよーまったくね。


SEVEN WONDER はもう新作ださないんだっけ。
残念だなー。


羽広げてる姫様がかわいすぎる。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]