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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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PS3ゲーム 「シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」
やってます。


シャルロッテ編進行中。
現在Lv36

今4章が終わりそうなところです。
前作主人公(の一人)のエスカが登場。
だがまだ仲間にはならない模様。
(そもそもなるのか?)

時系列としては、ロジーが中央に帰って、二人が離ればなれのままがんばっている~みたいな辺りかな。

相変わらず戦闘で全然経験値がとれなくてつまらん。
なめし革50個納品の仕事大変すぎるぜ。
狼とか熊倒して錬金術でつくるのがいいのか……
それとも死者の地とかの遺物探索で一個ずつ地道に集めるのか……

前作ではフィールドイベントの強敵遭遇で戦闘できた
格上の強敵が今作では普通にフィールドにいる。
オーラをまとって、近づくと戦闘になる。

で、フィールドイベントの強敵遭遇のほうは
大量の(普通の)敵と連戦する、て感じになってる。
これも……前作のほうのシステムのほうがよかったなあ。

全体的にただただ冗長になってて、
希釈しまくったカルピスみたいなゲームだ。



追記
↑で時系列の話をしてますが、
実際は、ロジーが中央にいって、またコルセイトに帰ってきたあとの話のようです。
要するに今作は前作トゥルーエンド後、てわけですね。

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