忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4801] [4800] [4799] [4798] [4797] [4796] [4795] [4794] [4793] [4792] [4791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS4ゲーム 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ 」
始めました。
 1715年、カリブ海-。この海域は大国同士の対立で生じた混乱によって、ならず者どもが跋扈する無法地帯と化していた。
  成り上がりを夢見た屈強な男たちは、皆揃って海へ出た。彼らは”海賊”となり、カリブ海で交戦を繰り返すのだった。
 
 そして、ここに新たな海賊が誕生した-。
 
  男の名は、エドワード・ケンウェイ。
  混沌を嬉々として受け入れ、戦う姿は鬼神そのもの。
  さらに船長としてのリーダーシップも備えている。
 
  新船長エドワードの登場が、カリブ海の勢力を大きく塗り替える。

今作の主人公はアサシンではない……のか?

エドワードは私掠船で海賊やってたけど、
アサシンが乗船している船と戦闘になり、アサシン諸共海の藻屑に……。
運よく岬にたどり着き、同じように流れ着いたアサシンを殺害する。
そのアサシンはハバナの提督になんらかの情報を渡しそして報酬を得る予定であったようで
エドワードはそのアサシンになりすましてその報酬を横取りすることに……。

というところ。

この一貫性のない糞ローカライズが本当にどうにかしてほしい。
アサクリユニティだと×ボタンが決定で〇ボタンがキャンセルの
欧米仕様だったけど、
このアサクリブラックフラッグは〇ボタンが決定で
×ボタンがキャンセルの日本仕様。

本当にこういうのくそなんだよ。×ボタンが決定でもいいから、シリーズ通して一貫しろよ!

もうもう、本当に、くそ。
操作ミスしまくってるわ。
決定のつもりで×おしたらキャンセル!? くそ!!

ブラックフラッグよりユニティのほうがあとから出た作品だったみたいですね。
なので、ユニティやったあとだといろいろ不便さを感じるかな。

しゃがんで移動みたいのができない。
カバーもアクションとしてやることができないみたい?
壁際に立つと自然にカバーになるけど。どうかな?便利に思うかかえって不便に感じるか
もうちょっとやってみないとわからないな。

戦闘はユニティより結構簡単かな。

各アクションのボタン配置も違っててちょっと戸惑ってる。
△ボタンがタカの目じゃないだと?どうやってやるんだ?とおもったら
Lスティック押し込みだった(L3)

船乗りの歌をいくつか入手したけどいつになったら聞けるんだろう?
今はそれが楽しみでしょうがない。


シンクロ率 4%
メイン 6%
サブ 2%
収集 5%
アクティビティ 3%

合計キル 48
稼いだ金額 10289

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]