毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2343] [2318] [2317] [2316] [2315] [2340] [2314] [2339] [2338] [2313] [2312]
zenback

zenback とは?

zenback は、設置したブログやサイトの RSS から記事内容を解析し、関連記事やソーシャルメディアでの反応、リファラ情報などを、各記事ごとにまとめて表示するサービスです。ブログパーツ(ウィジェット)として zenback のコードをサイトのテンプレートに埋め込むだけで、ソーシャルメディアとの連携を実現します。


zenbackを使うメリット
•関連記事の表示機能により、過去記事への参照が増え、訪問ページ数や滞在時間が増加します。
•関連リンクの表示機能により、外部サイトから共通の興味を持つユーザのトラフィック流入が増加します。
•「Twitter」や「はてなブックマーク」との連携機能により、ソーシャルメディア上への投稿や記事の引用状況が一覧できます。



そんなzenbackをやっとこさちゃんと設置しました。
結構前から左のサイドバーのプラグインに設置してはいたのですが、
解析精度が下がるそうで表示されてるものが全く変化してませんでした。

どうやら、全文表示される場所より個別記事にのみ表示されるようにしたほうがいいようで。

で、個別記事のテンプレートにコードを入力すればよかったのですが、
どこが該当箇所なのか全くわからず、全然手を出せずにいました。


とはいえ、このままじゃ宝の持ち腐れだからなあ、と。
忍者ブログの独自構文解説書の構文辞典INDEXを参考にいろいろ試してみたところ、
やっとこさちゃんと設置できた模様……たぶん。

個別記事のみ表示すればzenbackが表示されるはず。
ただし、記事に追記部分(つづきはこちら のやつ)があると、

本文
zenback
追記分

てな風になってしまうようで。
直したいけどどうすりゃいいかわからんわ(腐
追記部分のしたに表示するようにしたら今度はその追記がないと表示されなくなっちゃうんですよね。
うーん。よくわからん。

もう疲れたから対策はまた今度考えよう。


しかし、ちゃんと設置されたハズ……なんだが読み込み中状態から変化がない気が……
記事数が多いから時間がかかっている……だけか?
もうちょっと様子をみてみよう。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: