忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[716] [715] [714] [712] [710] [708] [709] [707] [706] [705] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神だった給食

小学校中学校の給食は本当においしかったと思ふ。
当時、口がすべって親に家の料理より給食の方がおいしいと言ったら
じゃあもう家じゃ何も食べるな、とマジ切れされますた。。

コメントに茶飯が最高とかありますが、
あのね、最近出回っているあの茶飯と称したただのしょう油飯は紛い物以外のなにものでもありませんよ。
まずですね、茶飯というのはおでんとセットなんですね。
そしてですね、私はおでんが嫌いなんです。

そして、本当の茶飯というのは、醤油じゃなくて、本当に茶で味付けしてあるんですね。
ですから、単品で食べると、もうくっそ苦いです。いや、本当に。
おでんと一緒に口に入れるといい具合に味が混ざって絶妙なんですが、
やはり私はおでんが嫌いなので。

給食に茶飯おでんコンボが出た時は軽く死んでましたね。ええ。
主食も主菜もまともに食べられないんですからね。


というか、我が家じゃご飯に醤油掛けるとか味噌汁掛けるとか、
そういうことするとめっさ怒られましたけどね。
ねこまんまがどーのこーの、人間の食べるものじゃないだのなんだの
あと食事時にお笑い系のTV見るのもNGで。
ああ、もちろん下は畳だったので正座なのは勿論。


ブログランキング

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
はじめまして!
鬱々真っ盛りブログのSANEです。
著作権に関する貴重な御意見ありがとうございます。

アニメなど放送されていない地域の人達にとってファイル共有や動画サイトは救いの手段なのですが、違法ということは否めないんですよね。

少なくとも深夜アニメを全国的に展開すれば違法ダウンロードする人は減るんじゃないかな、とか思ったりもしてます。

権利で金を取ってるジャスラックとか法律などが改善されればいいのですがね…。


話は変わりますが、茶飯...。
昔、修学旅行で奈良に行ったときにほうじちゃ茶の茶飯を食べたことがありとても美味しかったことを覚えています。Koolさんの言ってる茶飯とは違うかもしれませんが…。

横に並ぶバナーにとても興味ひかれるのですが...。(と言うより、知っているw)

よかったら相互リンクしませんか?
よろしくお願いします。
SANE URL 2007/11/07(Wed)23:55 #EDIT
Re:はじめまして!
どーもー
ちょっと前の情報になりますが、

10月開始の新作アニメの放映の地域は
1番多いのは埼玉&千葉で93%(ほぼ全てですね)
そんで、一番少ないのは秋田で0%
なんて結果が出てます。

これほどの格差が出ているのは確かに問題なんですが、地方TV局にがんばってくれーとしか言いようがありませんね、これは(汗
衛星放送とかをもっと普及させていけば少しは改善できるかもしれませんが、それも余分にお金がかかりますもんね。。
地域格差というのは他にもいろいろありますが、難しい問題ですね。
(なんかふるさと納税?そんな話もありましたね)

相互リンク了解しまうま
KOOL/蛮々 2007/11/08 01:52
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]