忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [712] [710] [708] [709]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はけっこうズバズバと本を読むタイプです。
300ページぐらいの本なら時には1時間前後で読み切っちゃいます。

たまにですね、こういうことを言う人がいます。

「どんなに速く読めても、何もの残らなかったから何百冊読んでも意味がない」

こんなことをさも偉そうに言うわけです。

マジこいつ馬鹿なんじゃねーの??
と、そーいう人を見ると私は思います。

だって、読書って娯楽ですよ。
娯楽に何を求めてるの?という話。
ただ面白いから読んでいるのであって、知識が欲しいとか、役に立てたいとか、そんなことを望んでるわけじゃない。

そんなん私は馬鹿です。無知です。教養なんかありません。
と公言してるようなものですよ。
役に立つものが欲しいなら、知識が欲しいなら素直に勉強しろっつーの。
ブログランキング

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
ライトノベルしか読まないSANEです。
お久しぶりですw

わたしも読書とは娯楽なようなものですねw

書物とはいえばど、哲学書から娯楽小説までさまざまなジャンルがあるわけですから、すべてが知識を得られるとは限らないんですよねw
自分もたくさんの作品を読んでたくさん楽しめれば一番良いと思いますよ!

さて、この度、私のブログのバナーができましたのでよかったらリンクに使ってください。
これからもよろしくお願いします。
SANE URL 2007/11/13(Tue)19:32 #EDIT
Re:無題
スニーカー文庫なら私も読みます。
とはいえ、最近の有名なのはよく知らないんですが。。

バナー了解しました。あとでつけておきますねー
KOOL/蛮々 2007/11/13 22:11
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]