忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[770] [769] [768] [771] [767] [766] [765] [764] [762] [763] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス?なんですか、それは。
私はキリスト教徒じゃないので全く関係ありませ(腐

<死刑制度>「存続すべき」9割 ネット調査

この記事読んで一番に思ったのが、
無責任人間が多いな、ということ。
90%の人が死刑するべき、で、
70%が死刑の判決を下す可能性のある裁判において、裁判員をすることを負担に思うだと。
馬鹿か?

結局人頼み、誰かがやってくれる、やるべきだ、
そんなんばっかだね。
責任のとれないことを言うべきじゃないな。
ブログランキング

blogram投票ボタン

拍手


私は記事で云う、死刑反対の10%に含まれる人間です。

命で償うべきだ、てのは解るんだけどね。
死ねばなんでもかんでも解決するわけじゃないし。
そもそもそれは、罰ではあっても、償いにはならない。

再犯に関しては、すべてがそうだとは言えないんだろうけど、
再犯は凶悪犯罪より、むしろ死刑にならない軽犯罪に多いと思ふ。
万引きとかね。
犯罪抑止の話にもつながるけど、こういった制度が逆に軽犯罪に拍車をかけるってことはないのかな?
死刑にならないんだからいい、とか、
死刑にならない、軽い犯罪だから構わない、とか。

死刑反対派の「国が人を殺すことになる」という意見ですが、
これに関しては私はなんとも……
国が人を殺しちゃいけないの?とも思ってしまいます。
いや、これをいうと死刑賛成派になってしまうんですけど、
なんで人を殺しちゃいけないか、というと、
国民てのは、国を運営する大切な歯車ですよね。
だから、国を運営するのに大切な歯車を壊されるのは、
国にとって非常に困るわけです。
だから、人を殺してはいけないんですね。
別に、自分がされて嫌なことは云々とか、そんな倫理的なモノじゃありません。
それは国民にそういう意識をつけさせるために後付けされたモノです。

よって、逆に国の運営を阻害する、生きていたら国とって不都合な歯車は排除されて然るべきなんですよね。


犯罪者を、
更生させるか、それとも更生をあきらめて殺してしまうか、
ここに文明国と野蛮国の違いが出てくると思います。

囚人の生活の多くが国民の税金によって賄われているんですが、
これは確かに問題だと思います。
畑仕事とかさせて、完全に自給自足をすればいいんじゃないかなあ、と思うんですが、やっぱり地理的とかで無理なんでしょうか?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]