毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[868] [867] [866] [865] [863] [862] [864] [861] [860] [859] [858]
児童ポルノ、所持だけでも「処罰」…与党が法改正方針


鳩山邦夫法相は5日午前の記者会見で、児童買春・児童ポルノ処罰法をめぐり、個人が児童ポルノ画像を所持するだけでも処罰する規定を議員 立法で新設するよう与党に要請する考えを明らかにした。
同法は平成11年に議員立法で成立した。16年の法改正の際に罰則な しの禁止規定が検討されたが、「表現の自由の侵害になる」などの理由 で盛り込まれなかった。
そのため現行法では、販売目的での所持や違法画像の提供などは処罰対 象になっているが、個人的に所持することを禁止する規定がない。
  (こっちはソースとは違う記事。※2月5日です)

これは明らかに改正じゃなくて、改悪だよね。

なんか目先のことで騙される人が沢山出てきそうだけど、
この件で一番の問題なのは、児童ポルノ云々じゃなくて、
「所有だけでダメ」という点だね。
著作権物の一件でも同じような主張をしてたけど、
これは例えば、警察の捜査権が異常に強くなってしまったりするわけだ。

突然警察が家に来て、「あなたの家に児童ポルノ法(著作権法)に違反する物がある可能性があるので調べさせてもらいます」と令状掲げて言われたら拒否出来ないことになっちゃう。
警察はやりたい放題だね。乱用とかされたら大変じゃ済まされない。

多分、野党が大反対するだろうとは思うんだけど、楽観視はできないかな
これをまかり通すと、これを機にどんどんあれもこれもとギチギチに管理してきそうだ。
そもそも日本は諸外国に比べて性犯罪は少ないのにね。
大抵は米兵だったり、在日韓国人、中国人だったりするのに。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: