忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[869] [868] [867] [866] [865] [863] [862] [864] [861] [860] [859]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム「聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-」
やってます(ぉ

プレイ時間はもうかれこれ180時間以上です。
恐らく全部やりきるころには200時間超えると思います。

他にネタもないので、ここらで感想に行きたいと思います。
一応3週してますし……

blogram投票ボタン

拍手


クリア順で行くと、
女王様(ノーマル)
バカ神剣(ノーマル)
ボクっ娘(ハード)
先輩(ハード)←現在プレイ中
ネコ耳(スーパーハード(予定)
のぞみん(スーパーハード(予定)
です。こんな感じで行こうと思ってます。

2週目でなんでバカ神剣いきなり攻略したかというと、
単純にノゾムのスキルが欲しかったのと、小姑と保険医のCGコンプをさっさとしてしまいたかったからです。

で、れびゅーです。
美少女ゲームアワードの上位に選ばれただけはあり、完成度は非常に高いですね。
シナリオの作りもなかなかに上手いんじゃないかと思います。
強さのインフレが多少出来ていても伏線張ることで違和感なく次に進んでいけますね。
てか、位の高さでいえば、創造神>管理神>南天神>光 だよね。
そうだよね?
と、褒めつつ、不満というか、ちょっと気になったところを言うと、
絶の両親が殺された理由がちょっと弱いかなぁ、と。
あれなら自殺ぐらいの方がちょうどいいような気がする。
あと、「何度も同じようなことを繰り返している」という点がかなり弱い
前世と現世の話しか出てこないから、てっきり2世代間だけの話に思えてきちゃうね。
でもそれだと、管理神のからくりは実行できないわけだし。
あとあと、と続いてしまうけど、
各キャラクターの神獣の登場場面をもっと増やしてほしかったなあ。
ユーフォリアが外の世界から来たってのはいつ分かったんだろう?
サレスなら分かっただろうけど、それを指摘してる場面もないし、
管理神もノゾムたちの前ではそれを言ってないよね。うーん。
見逃してるだけか?

そんで、私的にこれが一番致命的なんですが……
戦闘グラフィック?スタイル?
なんかすっごいヴァルキリープロファイルなんですけど(苦笑
いや、戦闘の仕組み自体は全然違うし、あーいうのは好きなんで、そこらへんに不満はないんですけどね。
やはりなんかすっごいパクリました風味がきいていてとても美味しかったです。

では次は各キャラクターの感想その他諸々をば。
とはいえ、まだ全員のルートクリアしてないんですけど。
ああ、そうそう。
CG閲覧するときにコメントが流れるってのは驚いた。
すっごいいいわー。その一点だけをもっても他のゲームを凌駕してるね。と言える。

第一印象では女王様がドンピシャーだったんですけど、
ボクっ娘が恐ろしいクセモノでした。
何気にボインちゃんだし(爆
席取り合戦の場面はスキップ解除してます。
てか、あの説明だと厳密にいえばボクっ娘は転生体ではないんだよね。
正史はやはりバカ真剣ルートになるのかな?
それとものぞみんか先輩ルートかな?

イノシシはノーマルだと終盤の終盤まで全く、全く使えない。
ハード以降はその名の通りイノシシの如く突撃してくれる。頼れる兄貴。
青系は正直微妙。小姑は育成係。先輩はノーマルは完全にバニッシュ要員
でも一々バニッシュするよりは赤の全体攻撃の方がいいので結局役立たず
ハードではむしろ攻撃要員として、ちょっと活躍。
でも攻撃ならボクっ娘の方が……
ユーフィーは別格。でもバカ神剣仲間になると部隊枠足りずにARから降格
一気に微妙に。
骨なしロボは微妙過ぎて使えない。マナリンク&防御要員。
女王様とネコ耳のコンビネイション全体攻撃なら大抵のザコは一掃できる。
緑も怖くない!
つか布都御魂の太刀って一撃で決めます、と言ってる割に3連攻撃だよね
ネコ耳と保険医はかなり重宝。
コスト6はちょっと使い難い。雨とか隕石なんかが丁度いい。
バカ神剣強し。
でもハードLv53(AR)でVS創造神に勝てず。
イノシシ・バカ神剣・ノゾムで辛くも勝利。

まだ全部終わってないんですけどね。
現状で評価するなら、やはりそれでも星5つですねー。
点数でいうなら、94点ぐらい、かなー。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]