忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司って怖くて食べられないですね。
なんか前、回転寿司で出されてる魚は奇形の魚とかをさばいて
トロだのなんだの、と似ている食材と偽って出してる。
て耳にしたことがあります。

その真偽はともかく、
やはり安かろう悪かろう、てのはありますよね。
寿司ってのは高級料理でして、
それが安く食べられるには、やはり何かあるわけです。
企業の努力ってやつが、そんでそれがどういうものなのか?

てのに対し、正直我々は無関心過ぎるんではないかなあ、とも思うわけで
安けりゃそれでいい、それ以上なにがある、ていうなら、
確かにそういう考えもアリではあるとは思いますが。
実際、回転寿司食って食中毒になった、とかそういうんがあるわけじゃないですしね。

blogram投票ボタン

拍手


サイゼリアってファミレスありますよね。
ん?これって全国チェーンなのかな?
ま、そこそこあちらこちらにあるファミレスだと思うんですが、

このファミレスの料理ってめっちゃ安いですよね。
いや、めっちゃというほどでもないですか?

で、聞いた話によれば、
――ああ、やはり実際の真偽は分かりませんけどね――
普通じゃ使えないような、形崩れした食材を安く仕入れてるんだ、
とか。なんかそんなんらしいです。
腐ってるやつ使ってるわけじゃないでしょうけど。
これもまた企業努力というやつで。
学生にも優しいお値段を提供しているわけですよね。

ミラノ風ドリアは確かにおいしい。
他の店でドリアなんて食べたことは一度もありませんから
どの程度のレベルなのかは分かりませんけど。

つか、ドリアとかグラタンって家で作るにはちょっと敷居がありますよね
本当にやろうと思えばできないことはないんでしょうけど。
グラタン系と茶わん蒸しはたまに食べたくなりますが、
作るのが億劫ですね。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]