忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4769] [4768] [4767] [4766] [4765] [4764] [4763] [4762] [4761] [4760] [4759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。



4月末までのWCPvPの戦歴。

先月のLはどうかなーなんて書いてたころから実際にはもうLを使いだしてました。
なかなか優秀でしたが、いまいち攻めきれないで反撃を許すシーンがちょっと多かったかな。
グマみたいに愚直にくっついてスキル連打しとけばいい、てキャラではなかった……。
即発単体指定が5番だけで、起き上がりざまに連打して一方的に殴り続けるーてのができないわけですね。
4番は連打しとけば一応ほぼ即発でうてもするけどこれには回避無視もガード無視もないので
わりと防がれる。
あと頼みの5番も硬直が長いせいか、スキル撃ってこっちが動けるようになるのと
スキルあててダウンさせた相手が起き上がって動くまでの時間がかなり短くて、あまり優位に立てない。
特にグマなんかだとほぼ同時ぐらいに動き始めるので、ダウンさせてもう一人の火力やロザリオに攻撃しかけるってのが
5番だと難しい感じでした。

ずっと密着して殴るだけじゃなくて距離とって2番、近づいてくるところに3番とか
いろいろ工夫しないとだめかなー。


そんで、
いまはLをアンドレに変えてやってます。
なんかまた魔法職が増えてきてるような感じ。
魔法ていうかカルヤ。
なので、ガードがあって、
回避無視スキルがあって、
対魔法でも優位に立てる。
これはアンドレだろう、と。
移動速度あがるエデュアルドもよさそうでちょっと悩んだんですが、
実際にアンドレつかってみると、アンドレのほうがよさそうかなーって感じ。

理由としては
アンドレは状態異常無視があってそうそう状態異常にかからない。
ラピエル(オブグリム)の二番のアッペルには回避無視がついてない。
の二つですね。

1番のフントには回避無視があります。
でもエデュ・カートのラピエルオブグリムは1番はバフスキルになってて、
回避持ち相手に35だけだとクールが回りきらなくて反撃を許しそう……。
アンドレなら135でほぼまわる。1番は致命傷も入れられるのでグッド。

ロペラはやっぱ対魔法じゃクソ強いチートレベル。
持続50秒でクール60秒だからちょっと隙ができてしまうけど、それはしょうがないね。
ガードもそこそこしてくれて、対近接でもまあそこそこ戦えて、
何よりタフかなあ。

ロペラは純魔法だけじゃなくて、ハンキングのカーネイジみたいな
近接の魔法属性攻撃も回避してくれるので、なかなかいいです。
ネオのスキルはよくわからん……。あれも魔法属性のはよけてんのかな?
なんか結構ぼろぼろ当たってるような感じなんだけど。

て感じです。
欠点もあって、対空スキルが皆無。
今のところアクラ暗黒エミリアシャロン辺りには当たってないんですが、
あたったらどうしようかなあ、と。
もう一人の火力とロザリオに攻撃集中させて、あとはポイント勝ち狙うしかないよねえ……。

と、おもったら
リポスト対空あるじゃん!
なんでないとおもってたんだろう!

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]